変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/17 09:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●特技 ・警戒 イニシアチブに+5のボーナス 気絶状態でない限り、不意討ちされない 他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはできない ・射撃の名手 長射程距離の攻撃を行っても遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることは無い 遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する 習熟している遠隔武器攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることでダメージに+10
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自:遊牧部族民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
辺境の民族出身の冒険者 故郷の草原からは離れたものの今でも都市部よりも文明から離れた野外での斥候役を請け負うことが多い。 狼の毛皮の
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 竜語 森語 巨人語 オーク語 武器:単純武器、軍用武器 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 楽器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ヒューマンの特徴 ・技能:軽業 ・特技:警戒 ▼レンジャーの特徴 ※腕利きの探検家 ・熟練者:技能一つの習熟ボーナス2倍、知覚指定 ※得意な仇敵 ・攻撃ロールがヒットしたとき“得意な敵”の対象にすることができる。一分たつか精神集中が途切れるまで(呪文の精神集中と同様に扱う) 各ターンに“得意な敵”にターン中初めて攻撃がヒットしてダメージを与えるとき+1d4追加ダメージ “得意な敵”の指定は習熟ボーナスと同じ回数まで。大休憩で回復 ※戦闘スタイル:弓術 遠隔攻撃でのロールに+2のボーナスを得る ※呪文発動 大休憩で回復 ※呪文発動の焦点具 ※レンジャーの類型:グルーム・ストーカー ・グルーム・ストーカーの魔法:ディスガイズ・セルフ ・恐るべき奇襲:イニシアティブロールに【判】ボーナス、各戦闘の最初のターンの開始から終了まで移動速度+10ft、さらにそのターンに攻撃を行うならアクションの一部として追加で一回の武器攻撃、ダメージ+1d8 ・影見通す目:暗視60ft、暗闇内で暗視のみで見ているクリーチャーにとって不可視状態 ※原始の感知力 スピーク・ウィズ・アニマルズを習得。スロットを消費せず発動できる。大休憩で回復。 ※特技:射撃の名手
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマル・フレンドシップ
グッドベリー
ゼファー・ストライク
ディスガイズ・セルフ
スピーク・ウィズ・アニマルズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード