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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/01/03 14:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
戦闘司祭/大休憩 □ □ □ □ 神聖伝導/小休憩 □ □
背景 BACK GROUND
貴族(騎士)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある。 貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
敬意:貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと、だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
肉の喜びを求めて飽かない。
その他設定など
PT資金 2sp 1436gp PTアイテム 聖水 油*1 Portion of レジスタンス[死霊] …1hの間[死霊]ダメージへの抵抗を得る。 エレメンタル・ジェム[土]
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■■■ 習 熟 ■■■ ・軽装鎧 ・中装鎧 ・重装鎧(領域) ・盾 ・単純武器 ・軍用武器(領域) ・ドラゴンチェス ■■■ 言 語 ■■■ ・共通語 ・エルフ語 ・ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■■■ 特 徴 ■■■ ◎暗視 60ft "薄暗い"⇒"明るい" "暗闇"⇒"薄暗い" ◎鋭敏感覚 <知覚>に習熟している。 ◎フェイの血筋 魅了状態へのSTに有利。 魔法で眠らない。 ◎トランス 瞑想4時間で8時間睡眠と同等。 ◎俊足 歩行移動速度が35ftに上昇する。 ◎自然隠れ 茂みや霧等の自然現象による、"軽度の隠蔽"を 受けているとき、隠れ身を試みることができる。 ◎従者 ・見習い騎士のジェスター ・執事のジィジ ・メイドのリシア ◎呪文発動 ◎信仰の領域(戦) ◎戦闘司祭 攻撃アクションを使用時、ボーナス・アクションで 一回の武器攻撃を行える。 【判断力】修正値回/大休憩 ◎神聖伝導:アンデッド退散 ◎アンデッド破壊(脅威度1以下) 30ft以内のアンデッドに【判断力】ST 失敗すると1分間経過するかダメージを 受けるまで"退散"する。 ◎神聖伝導:必中打撃 自分の攻撃ロールの結果に+10する。 ◎神聖伝導:戦神の祝福 30ft内のクリーチャーの攻撃ロールの結果に+10する。 リアクションを消費。 ◎信仰込めた打撃 各ターンに一回ずつ、武器攻撃をヒット させると追加で1d8[光輝]ダメージを与える。 ◎[特技]戦場の術者 ・精神集中維持の【耐久力】STに有利。 ・両手を使っていても動作要素を満たせる。 ・機会攻撃誘発時、_発動時間"1アクション"の 呪文攻撃を行える。 対象は誘発させたクリーチャーのみ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大1分。 効果:効果時間中に対象自身が選んだ、一回の 能力値判定に対し1d4を加える。 追加は判定前/後に選択可能。
セイクリッド・フレイム 詠唱:1アクション 距離:60ft 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果:射程内の可視対象に【敏捷力】ST。 1d8[光輝]ダメージ。 5Lv:2d8 11Lv:3d8 17Lv:4d8
ライト 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、物質 持続:1時間 効果:半径20ftを"明るい"、更に20ftを"薄暗い"に する光を出させる。
メンディング 詠唱:1分 距離:接触 構成:音声、動作、物質 持続:瞬間 効果:触れた物体を修理する。 物理的破損した魔法のアイテム、 人造クリーチャーを修理出来る。 失われた魔力は回復できない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】シールド・オブ・フェイス 詠唱:1ボーナス・アクション 距離:60ft 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大10分まで 効果:対象のACに+2のボーナスを与える。
【領域】ディヴァイン・フェイヴァー 詠唱:1ボーナス・アクション 距離:自身 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大1分まで 効果:武器攻撃に1d4[光輝]ダメージ追加。
インフリクト・ウーンズ 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果:1体の対象に近接呪文攻撃をする。 3d10[死霊]ダメージ。 1Lv↑毎にダメージが1d10増える。
ガイディング・ボルト 詠唱:1アクション 距離:120ft 構成:音声、動作 持続:1ラウンド 効果:1体の対象に遠隔呪文攻撃をする。 4d6[光輝]ダメージ。 対象へ1回の攻撃ロールに有利を得る。 1Lv↑毎にダメージが1d6増える。
キュア・ウーンズ 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果:1d8+魔法能力修正値点のHPを回復。 1Lv↑毎に回復量が1d8増える。
コマンド 詠唱:1アクション 距離:60ft 構成:音声 持続:1ラウンド 効果:射程内の可視対象に【判断力】ST。 言語が理解できる、直接的に傷つけない、 簡単な命令に従う。 1Lv↑毎に追加1体を目標にできる。 対象同士30ft以内にいなければならない。
ディテクト・マジック(儀式) 詠唱:1アクション 距離:自身 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大10分まで 効果:自身から30ft内の魔法の存在を感知できる。 感知後1アクションで周囲のオーラを見ることができ、魔法の系統を知ることが出来る。
ヒーリング・ワード 詠唱:1ボーナス・アクション 距離:60ft 構成:音声 持続:瞬間 効果:1d4+魔法能力修正値点のHPを回復。 1Lv↑毎に回復量が1d4増える。
ブレス 詠唱:1アクション 距離:30ft 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大1分まで 効果:射程内の3体までの対象を選べる。 攻撃ロール、STに1d4追加できる。 1Lv↑毎に追加1体を目標にできる。
プロテクション・フロム・E&G 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大10分まで 効果:同意する1体は特定種族から護られる。 対象への攻撃ロールに不利。 魅了・恐怖・憑依を与えられない。 既になっている場合はSTに有利を得る。 ・アンデッド ・異形 ・エレメンタル ・セレスチャル ・フィーンド ・フェイ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】スピリチュアル・ウェポン 詠唱:1ボーナス・アクション 距離:60ft 構成:音声、動作 持続:1分 効果:射程内に浮遊するおぼろげな武器を1つ作る。 この武器から5ft以内のクリーチャー1体に、 近接呪文攻撃できる。 1d8+魔法能力修正値[力場]ダメージ。 各ターンの自分のボーナス・アクションで この武器を最大20ftまで移動させ、 5ft以内の対象に近接呪文攻撃できる。
【領域】マジック・ウェポン 詠唱:1ボーナス・アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大1時間まで 効果:魔法の武器ではない武器ひとつに接触。 攻撃ロール・ダメージ・ロールに+1の ボーナスを持つ魔法の武器にする。 4Lv以上の呪文スロット:+2 6Lv以上の呪文スロット:+3
エイド 詠唱:1アクション 距離:30ft 構成:音声、動作、物質 持続:8時間 効果:射程内の3体までの対象を選べる。 最大&現在HPを5点増加させる。 1Lv↑毎に追加で5点増加させる。
サイレンス 詠唱:アクション 距離:120ft 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大10分。 効果:効果時間中、選んだ起点を中心とした 半径20ftの球形内では、いかなる音も 発生・伝導・通過しない。 内側に完全に入ったクリーチャーは、 ・[雷鳴]ダメージに完全耐性を得る。 ・"聴覚喪失状態"となる。 ・音声要素を含む呪文は発動できない。
プレイヤー・オブ・ヒーリング 詠唱:10分 距離:30ft 構成:音声 持続:瞬間 効果:射程内の可視対象を6体まで選ぶ。 2d8+魔法能力修正値点のHPを回復。 1Lv↑毎に回復量が1d8増える。
プロテクション・フロム・ポイズン 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:1時間 効果:対象1体の毒状態をひとつ無効化。 持続時間中、対象は毒状態に対するSTに 有利、[毒]ダメージに抵抗を得る。
ホールド・パーソン 詠唱:1アクション 距離:60ft 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大1分まで 効果:射程内の可視人型生物を1体選ぶ。 【判断力】ST。 失敗すると、持続時間中麻痺状態となる。 対象のターン終了時に【判断力】ST。 成功すればこの呪文は終了する。 1Lv↑毎に追加1体を目標にできる。 対象同士30ft以内にいなければならない。
レッサー・レストレーション 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果:病気1種類、または下記状態を終了させる。 聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】クルセイダーズ・マントル 詠唱:1アクション 距離:自身 構成:音声 持続:精神集中、最大1分まで 効果:半径30ft球状内の友好的なクリーチャーの 武器攻撃ダメージに1d4[光輝]を追加する。
【領域】スピリット・ガーディアンズ 詠唱:1アクション 距離:自身(半径15ft) 構成:音声、動作、物質(聖印) 持続:精神集中、最大10分まで 効果:効果範囲内では、、、 ・移動力半減 ・初めて入るorターンを開始した場合に、 [判断力]ST、3d8[光輝]/[死霊]ダメージ 成功した場合は半減。 1Lv↑毎にダメージが1d8増える。
ウォーター・ウォーク 詠唱:1アクション(儀式) 距離:30ft 構成:音声、動作、物質 持続:1時間 効果:射程内の可視対象最大10体まで、 あらゆる液面の上を移動できるようになる。 液体に沈んでいる対象を選んだ場合、 毎ラウンド60ft浮上する。
センディング 詠唱:1アクション 距離:無限 構成:音声、動作、物質 持続:1ラウンド 効果:良く知っている対象に75文字までの 短いメッセージを送る。 即座に75文字までの返信ができる。 対象には【知力】1以上必要。 別次元にいる場合、5%で届かない。
タンズ 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、物質 持続:1時間 効果:対象1体は、あらゆる言語で会話できる。
ディスペル・マジック 詠唱:1アクション 距離:120ft 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果:射程内の対象1体、物体1つ、魔法的効果1つ を選択し、その目標に作用を及ぼしている Lv3以下の呪文をすべて終了させる。 Lv4↑の場合、難易度【10+呪文Lv】の 魔法能力値判定が必要。 高レベルスロットを使用した場合、 使用したスロットレベル以下の呪文を すべて終了させる。
プロテクション・フロム・エナジー 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大1時間まで 効果:対象1体は、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から 選択したダメージ種別に抵抗を得る。
マス・ヒーリング・ワード 詠唱:1ボーナス・アクション 距離:60ft 構成:音声 持続:瞬間 効果:射程内の対象6体までを選ぶ。 1d4+魔法能力修正値点のHPを回復。 1Lv↑毎に回復量が1d4増える。
リムーヴ・カース 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果:対象1体または物体1つに作用している すべての呪いを終了させる。 呪われた魔法のアイテムの場合、呪いは 残るが取り外すことが可能になる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】ストーン・スキン 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作、物質(100gpのダイア粉[消費]) 持続:精神集中、最大1時間まで 効果:同意するクリーチャーを石のようにする。 非魔法な[殴打][刺突][斬撃]に対する、 抵抗を持つ。
【領域】フリーダム・オヴ・ムーヴメント 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作、物質 持続:1時間 効果:効果時間中"移動困難地形"を無視する。 速度を減少する、麻痺・拘束を無視する。
バニッシュメント 詠唱:1アクション 距離:60ft 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大1分まで 効果:[魅力]ST 失敗するとデジョン。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】フレイム・ストライク 詠唱:1アクション 距離: 構成: 持続: 効果:
【領域】ホールド・モンスター 詠唱:1アクション 距離: 構成: 持続: 効果:
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード