変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/14 18:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
rebuild ・スコーチングレイ→オーギュリィ ・スコーチングレイの巻物を呪文書に書き写す(2Lv*50gp) ・タンズ、ウォーターブリージング、ファイアーボールの巻物を呪文書に書き写す ・ディヴィネーション、コントロール・ウォーター、ロングストライダーの巻物を呪文書に書き写す 月と子猫の杖+1(R) 月の満ち方によって猫のポーズが変わる杖。自身の習熟ボーナスの半分(端数切捨て)までの野獣に変身することができる。 チャージ3回、月が昇るごとにチャージは1回復する。 またこの杖に+1000GPを払うことで、ワンドオブウォーメイジ+1の効果も得てよい。 (呪文攻撃ロールに+1のボーナスを得る) リング・オヴ・スペル・ストアリング/呪文蓄積の指輪 要同調 この指輪は、この指輪に向けて発動された呪文を蓄積し、指輪に同調した着用者がその呪文を使用するまで保持しておくことができる。この指輪は複数の呪文を蓄積可能だが、呪文レベルの合計が5を越えてはならない。この指輪は発見された時点で(1d6-1)レベルぶんの呪文が蓄積されている(呪文の種類はDMが決める)。 任意のクリーチャーはこの指輪に触れながら呪文レベル1〜5の呪文を発動することで、その呪文をこの指輪に向けて発動することができる。その呪文は何の効果も発揮せずにこの指輪に蓄積される。この指輪がその呪文を蓄積できない場合、その呪文は何の効果もなく消費される。呪文をこの指輪に蓄積できるか否かは、(訳注:呪文の本来のレベルではなく)その呪文を発動した呪文スロットのレベルによって決まる。 この指輪を着用している間、君はこの指輪に蓄積されている呪文の1つを発動できる。その呪文の呪文スロット・レベル、呪文セーヴ難易度、呪文攻撃ボーナス、および呪文発動能力値は、(君ではなく)その呪文を発動した術者のものを用いるが、それ以外の点に関しては君がこの呪文を発動したものとみなされる。この指輪から呪文を発動すると、その呪文はもはやこの指輪には蓄積されていなくなり、新たな呪文を蓄積できる隙間が生じる。 スタッフオブフロスト このスタッフを手に持っている間、君は冷気ダメージに対する抵抗を得る。 このスタッフは10チャージを有する。 このスタッフを手に持っている間、君は1回のアクションを使用してこのスタッフのチャージを一つ以上消費する事により、このスタッフから以下の呪文の一つを発動する事が出来る。 これらの呪文の呪文セーヴ難易度は君自身の値を用いる。 コーンオブコールド(5チャージ) フォッグクラウド(5チャージ。1チャージ) アイスストーム(4チャージのいずれか。) ウォールオブアイスのいずれかを使用する。 このスタッフは夜明けごとに消費済みチャージを1d6+4回分回復する。 このスタッフの最後のチャージを消費した時は1d20をロールする事。1が出たならばこのスタッフは破壊されて水と化す。 メモ 初級呪文+1 レベル5魔法+2 レベル6魔法+2
背景 BACK GROUND
【芸人】 持ち芸:軽業、手品、踊り 技能習熟:軽業、芸能 道具習熟:変装用具、楽器一種
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・不思議なものにワクワクする子供のような態度がいつになっても抜けない。 ・人懐っこい ・他者との距離感を作らない。
尊ぶもの IDEALS
変化は良い。だから私は、絶えず変化する規則に従って生きている。
関わり深いもの BONDS
魔法はどんなものでも魅力的だ。土地の魔力が強ければ強い程、私はその土地に惹かれる。
弱味 FLAWS
孤独 ビビり お酒に弱い
その他設定など
フェイ的特徴 ・体から焼き立てのブラウニー菓子みたいな匂いがする。 楽しい事、楽しそうな事を何よりも最優先にするため、一つのところに留まる事がなく、様々な地を転々とし、自由気ままに生きている。 思慮が浅いため、騙されることも多々としてあるが大体の事は数分で気にならなくなる。 困っている人がいたら助けに行くものの何も考えていないためか、その手段や方法は人任せやその場で考えて行動していく。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語の読み書き(共通語文字) 始原語の読み書き(ドワーフ文字) 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ウィザード ・秘術回復 ・秘術の学派(防御術系統) ・秘術の防壁 ・防壁展開 ・防御術強化 ■防壁展開 君から9m(30ft,6マス)以内にいて君から見えるクリーチャーがダメージを受けたなら君はリアクションを用いて自分の秘術の防壁にそのダメージを受けさせることが出来る。 ■防御術強化 発動の一環として能力値判定を行う必要のある防御術(カウンタースペル、ディスペルマジックなど)を発動する際には、君は能力値判定に習熟ボーナスを得る。 ■フェアリーの魔法 ・ドルイドクラフトを習得している。 ・3lv以降、フェアリー・ファイアー呪文を発動できる。 ・5lv以降、エンラージ/リデュース呪文を発動できる。 発動:知力 ■飛行 ・自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を持つ。 ・中装鎧、または重装鎧を着用しているならこの飛行速度は使用できない。 ■強運(Lv4で取得) 幸運点3を持っている。 攻撃ロール、能力値判定、セーヴの何れかの判定を粉う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1d20をロールできる。 このように1点を消費するか否かは、ロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の効果が確定する前に決めなければならない。 その攻撃ロール、能力値判定、セーヴに対し好きな方を使用しても良い。 また、君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点1点を消費して使用する事も出来る。その場合、その攻撃に攻撃者のロール紙ためと君がロール紙ためのどちらかを使用するかを決める事。 もしも、複数のクリーチャーがとある一つのロールの結果に影響を及ぼそうとしてそれぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点を互いに打ち消しあう。 君が消費した幸運点は大休憩を終了したなら全て回復する。 Lv8能力値上昇→知力+2 Lv12技能取得→影に潜む者 Lv13リビルド影に潜む者→元素の達人 ×竜の知覚力 君はドラゴンのように鋭い感覚を得る 疑似視覚:君は疑似視覚3mを持つ。君は盲目状態であっても、暗闇の中にいても、この範囲にあるものは何でも『見える』。ただし、完全遮蔽の影になっているものは見えない。さらに、君はこの範囲にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。 鋭敏感覚:君は【判断力】(知覚)判定に有利を得る。 x6 4d6dl1 DiceBot#1 (4D6DL1) > 15[1,4,5,6] > 15 魅了 (4D6DL1) > 6[1,1,1,4] > 6 筋力 (4D6DL1) > 13[2,2,5,6] > 13 判断力 (4D6DL1) > 16[1,5,5,6] > 16 敏捷 (4D6DL1) > 14[2,3,5,6] > 14 耐久 (4D6DL1) > 16[1,5,5,6] > 16 知力 初期割り当て:知力2魅力1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ファイアーボルト
メイジ・ハンド
ドルイドクラフト(種族特徴)
ガスト
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル
シールド
メイジ・アーマー
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
フェザー・フォール
ファインド・ファミリアー(儀式)
サイレントイメージ
クロマチックオーブ
フェアリー・ファイアー(種族特徴)
ロングストライダー
アブソーブ・エレメンツ
フォールス・ライフ
イリューソリィ・スクリプト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックウェポン
スコーチングレイ
オーギュリィ(儀式)
エンラージ/リデュース(修得or種族特徴)
インヴィジビリティ
スカイライト
マジック・マウス
ミスティ・ステップ
ジェントル・リポウズ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニングボルト
カウンタースペル
ウォーターブリージング(儀式)
ファイアーボール
タンズ
ディスペル・マジック
プロテクション・フロム・エナジー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ
サモン・エレメンタル
オティルークス・リジリアント・スフィアー
アイス・ストーム
コントロール・ウォーター
ディヴィネーション
ファイアー・シールド
ディメンジョン・ドア
レオムンズ・シークレット・チェスト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・フォース
サモン・ドラコニック・スピリット
シーミング
テレキネシス
ドリーム
レアリーズ・テレパシック・ボンド
ウォール・オブ・ストーン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チェイン・ライトニング
スキャター
コンティンジェンシィ
トゥルー・シーイング
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈クラウン・オヴ・スターズ〉
〈イセリアルネス〉
〈プレイン・シフト〉
〈シミュレイクラム〉
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード