変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/28 22:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(教授) 研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである 論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く
尊ぶもの IDEALS
力も成長も知識を通じて得られる
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふわさしからぬ者の手に渡すわけにはいかない
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見るとおもわず悲鳴をあげて逃げ出す。私はおもわず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう
その他設定など
魔法学院の教授。 研究と発明が趣味で、自分自身は魔法を扱わず、発明品を活用して魔力を操作する。 学院からの研究資金と資材だけでは自由に創造物を組み上げることができないため、たびたび冒険者として素材や資金を集めている。 助手兼相棒のYB(ロボット)がいる。 YBは前回の冒険で大破してしまっていたが、現在修理は完了している。 YBからは「キョウジュ」と呼ばれている。 『遺跡の最奥で発見した財宝を悪の組織に掠め取られる』という体験を2回ほどしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 地下共通語 奈落語 ドワーフ語 中装鎧 盾 単純武器 銃火器 軍用武器 盗賊道具 調理道具 錬金術用品 鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
射撃の名手 ・長距離射程によって遠隔武器攻撃ロールが不利にならない ・遠隔武器攻撃時、完全遮蔽以外を無視する ・攻撃ロールに-5のペナルティを受けることで、ダメージに+10できる 魔法の小発明 ・超小型サイズの物体にささやかな魔法的な特性を1つ与えることができる。 ・光る、音がする、図形が現れるなど 呪文発動(アーティフィサー) ・レベルアップ時に初級呪文を入れ替え可能 ・呪文準備数は知力修正値+アーティフィサーレベルの半分(端数切り捨て) 魔具化式:最大魔具化数3 ・武器強化 ・防具強化→ルチェさんの鎧+1 ・連射武器→マスケット銃 ・バック・オブ・ホールディング ・呪文回復の指輪→自身で所持 バトル・スミス 道具習熟:鍛冶道具 バトル・スミスの呪文: ・LV3 シールド ヒロイズム ・LV5 ウォーディング・ボンド ブランディング・スマイト ・LV9 オーラオブヴァイタリティ カンジャーバラージ ・LV13 オーラオブピュアリティ ファイアーシールド ・LV17 バニッシングスマイト マスキュアウーンズ 戦闘訓練完了: ・軍用武器習熟 ・魔法の武器の攻撃ロールやダメージロールに知力修正値を使用できる スチールディフェンダー: ・YBが同行するようになる ・AC15 ・HP52 ・移動速度40ft ・運動+2 知覚+4 ・不意をうたれない ・力場かきむしり ・修理1日3回 ・攻撃そらし 追加攻撃:攻撃アクションが2回の攻撃になる 道具習熟強化:道具の習熟ボーナスが2倍 天才のひらめき: ・自分自身、または30ft以内の味方が能力値判定やSTを行う際に知力修正値(現在5)を追加することができる。 秘術ショック: ・大休憩まで、知力修正値に等しい回数、1ターンに1回、攻撃命中時、以下の効果を1つ発生させる ・追加で2d6の力場ダメージを与える ・攻撃した目標から30ft以内のクリーチャー1体のHPを2d6回復させる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ライト
マジックストーン(オールパーパス・ツール)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリース
キュア・ウーンズ
アブソーブ・エレメンツ
ヒロイズム(バトル・スミス)
シールド(バトル・スミス)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーディング・ボンド(バトル・スミス)
ブランディング・スマイト(バトル・スミス)
ウェブ
エンハンス・アビリティ
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オヴ・バイタリティ(バトルスミス)
カンジャーバラージ(バトルスミス)
ディスペルマジック
フライ
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード