変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/12 01:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
船乗り:海賊 悪名:君には悪名が付きまとい、いずれの街でも人々は君を恐れる。 文明圏の共同体において君はささいな罪を犯しても追及されることはない。大方の人は恐れて君の所業を通報しないからである。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
友人たちから常に信用できる人物だと太鼓判を押されている
尊ぶもの IDEALS
自由:海は自由だ。どこに行くのも何をするのも自由だ。
関わり深いもの BONDS
昔残忍な海賊どもが船長と船の仲間を殺し、船を略奪した。 私は放っておけば死ぬだろうと思われて放っておかれた。復讐するは我にあり。
弱味 FLAWS
勇気を疑われるようなことを言われたが最後どんな危険な状況にあっても尻込みしない。
その他設定など
悪名高い私掠船のフリント船長の平水夫だったが、 ある日、船でフリント船長の殺害現場を目撃したが、船が揺れ頭を打ち死んだと思われ海に捨て置かれた。 その後、海岸で目が覚め近くの村人に助けられた。 だが肝心な誰が殺したのかをショックで忘れてしまった。 その後、風のうわさで以下を聞いた。 ・事件現場や状況から船で副船長を務めていた男が、フリント船長を殺し、宝の地図を持ち逃げしたと結論付けられた。 ・元操舵手で、船長を除けば地位として最上ランクであり、船が戦闘時でなくとも船長の採決を拒否する資格があるほどの男が次の船長に抜擢された。 ・今も副船長を探している。 船長の殺害現場で見た男が誰だったのか思い出せず、操舵手のあまりにも出来すぎた昇進に、 この男が船長、副船長の両人を殺めたのなら合点が行くのではないか。 探しているのは私なのではないか。 このままでは私が殺される。 殺される位なら奴を殺そうと決意を固めた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器 ショートソード ハンドクロスボウ レイピア ロングソード 盗賊道具 共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪種族:ライトフット・ハーフリング≫ ◎ハーフリングの幸運 攻撃ロール・能力値判定・セーヴィングスローで1の目が出た時、そのダイスを再ロールし、その結果を適用する。 ◎ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらすセーヴィングスローに有利を得る。 ◎すり抜け移動 中型クリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動ができる。 ◎隠密の天性 中型クリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。 急所攻撃 2d6 (1ターンに1回。攻撃ロール有利を得た攻撃がヒットを与えたクリーチャー1体に追加で3d6ダメージ。妙技または遠隔武器。以下の条件を全て満たしているならば有利は不要。 @君以外の目標にとっての敵が5F以内にいる。 A目標にとっての敵が無力状態でない。 B君がその攻撃ロールに不利を受けていない。) 盗賊の符牒 (一見何の変哲もない会話の中に秘密の情報を隠すことが出来る。一連の秘密の合図や印を解する。)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード