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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/30 17:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【防具】 レザー・アーマー AC: 11+【敏】修正値 シールド AC+2 【武器】 スリング 1d4[殴打] 矢弾(射程30/120フィート) ダーツ 1d4[刺突] 妙技、投擲(射程20/60) シミター 1d6[斬撃] 妙技、軽武器 【呪文】 ソーン・ウィップ 変成術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:9M(30フィート) 構成要素:音声、動作、物質(トゲ持つ植物の茎1本) 持続時間:瞬間 距離内にいる1体のクリーチャーに向けて棘に覆われた、長いつるのような鞭で打ちかかる。目標に対する近接呪文攻撃を行なう。この攻撃が命中したなら、そのクリーチャーは1d6[刺突]ダメージを受け、そのクリーチャーが大型以下のサイズなら、君はそのクリーチャーを君に向けて最大3M(10フィート)まで引き寄せる。 ガイダンス Guidance/導き 占術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールする かどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 エンタングル 1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:27m(90フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした一辺20フィートの正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物にからみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。 この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る。 ヒーリング・ワード Healing Word/癒しの言葉 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 ヒート・メタル 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声、動作、物質(鉄ひとかけらと炎) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にあって君から見える金属製の人工物を1つ選び、赤熱させる。この呪文を発動した際、その物体と物理的に接触しているクリーチャーは2d8[火]ダメージを受ける。次のターン以降、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、再度このダメージを与えられる。 この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメージを受けたなら、そのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗するとその物体を落とす。落とせない場合、そのクリーチャーは君の次のターンの開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。 パス・ウィズアウト・トレイス 2レベル、防衛術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の眼から覆い隠す。君及び、君から9m(30フィート)以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】<隠密>判定に+10ボーナスを得るうえ、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の「そこを通ったという痕跡」を一切残さない。
背景 BACK GROUND
隠者(p128)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に落ち着いており、誰に対しても丁寧な言葉を使って話す。
尊ぶもの IDEALS
人はそれぞれ。人がした選択は尊重する。それが彼ら自身の破滅に繋がるとしても。尊重、というより興味がない、と言ったほうが正しいのかもしれない。
関わり深いもの BONDS
母親:幼いころに両親を亡くし、森の動物たちが彼女の親代わりだった。恩を返すためにも、彼らを守るためならば何でもしよう。
弱味 FLAWS
自分自身と身近な人にしか興味を抱きにくい。
その他設定など
もしかしたら使うかもしれないステータスをコピペ ジャイアント・イーグル 大型・野獣、中立にして善 AC:13 hp:26(4d10+4) 移動速度:10フィート、飛行80フィート 【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】 16(+3) 17(+3) 13(+1) 8(−1) 14(+2) 10(±0) 技能:〈知覚〉+4 感覚:受動〈知覚〉14 言語:ジャイアント・イーグル語。共通語と風界語を解するが話すこ とはできない。 脅威度:1(200XP) 鋭敏視覚:視覚による【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。 アクション 複数回攻撃:2回の攻撃(くちばし1回、鉤爪1回)を行なう。 くちばし:近接武器攻撃:攻撃+5、間合い5フィート、目標1つ。 ヒット:6(1d6+3)[刺突]ダメージ。 鉤爪:近接武器攻撃:攻撃+5、間合い5フィート、目標1つ。ヒット: 10(2d6+3)[斬撃]ダメージ。 ジャイアント・イーグル(巨大鷲)は誇り高い生きもので、独自 の言語を話し、さらにいくつかの言語を理解する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ドルイド語 エルフ語 共通語 森語 【習熟】 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬剤師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【クラス(ドルイド)特徴】 ・ヒット・ポイント ヒット・ダイス:ドルイド・レベルごとに1d8 1レベル時のヒット・ポイント:8+耐久力修正値 以後のヒット・ポイント:1レベルより後のドルイド・レベルごとに(1d8(または5)+耐久力修正値) ・習熟 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬剤師道具 ・セーヴィング・スロー <知力><判断力> ・技能(以下から2つ選択) <医術><看破><自然><宗教><生存><知覚><動物使い><魔法学> ・初期装備品 木製のシールド、または任意の単純武器1つ シミター、または任意の単純武器1つ レザー・アーマー、探検家パック、ドルイド用焦点具 ・ドルイド語 君はドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を知っている。この言語を用いた秘密のメッセージに自動的に気づく。 ・呪文発動 初級呪文:2種類 呪文の準備と発動:p76『ドルイド』表参照。発動可能なものとして選択できる呪文の数は、(判断力修正値+ドルイド・レベル)に等しい。 呪文発動能力値:<判断力>。 儀式発動:(儀式)のタグが付いている呪文は儀式として発動できる。 ・自然の化身(詳細はp78) 2回まで、今まで見たことがある野獣クリーチャーの姿をとることができる。小休憩や大休憩を終了するたび回数回復。 ・ドルイドの円環(月の円環) 戦う自然の化身:自分のターンに(アクションではなく)ボーナス・アクションとして<自然の化身>を使用できる。加えて、<自然の化身>によって変化している間、ボーナス・アクションを用いて1つの呪文スロットを消費し、その呪文スロットのレベル1ごとに1d8ヒット・ポイントを回復できる。 月の円環の形態:脅威度1以下の野獣に変身できる。 【種族(エルフ)の特徴】 能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。 暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せ る。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 言語:君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エルフ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。 能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。 エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。 自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる 【背景(隠者)特徴】 技能習熟:<医術><宗教> 道具習熟:<薬剤師道具> 装備:巻物入れ、冬用毛布、普通の服1着、薬剤師道具、5gp 発見:何か大きな発見をした。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーン・ウィップ p249
ガイダンス p229
プロデュース・フレイム p276
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル(p225)
ヒーリング・ワード(p263)
ディテクト・マジック p253
サンダーヴェイヴ p241
グッドベリー p232
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル p263
パス・ウィズアウト・トレイス p260
ホールド・パースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード