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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/26 07:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●突き飛ばし 運動【筋】と相手の運動【筋】or 軽業【敏】で対抗判定 成功で伏せ状態 or 5ft押しやる。同値は無効 ●特技 〈盾の使い手〉 ・ボーナスactで5ft以内にいる対象1体に“突き飛ばし” 可能 ・【敏】セーヴに盾のACを加える(not無力状態) ・【敏】セーヴに成功時、半分のダメージ効果となった時リアクションを消費してノーダメージ 〈重装鎧の達人〉 【筋力】1上昇 非魔法的攻撃の[殴打][斬撃][刺突]はダメージ3点軽減 ●ガイディングボルト 命中時、次の自ターンの終了までに対象への攻撃一回有利 ●神聖なる一撃(近接ヒット後に使用判断) 近接ヒット後、呪文スロット消費で(光輝)ダメージ 1LVスロットで2d8、LV1上昇毎+1d8(max5d8) 目標がアンデッドorフィーンドなら追加で+1d8 ●神性伝導 ○比類なき身体能力: ボーナスactで神性伝導を使用し、身体能力向上。 以後10分間、以下の利益をすべて得る 【筋力】〈運動〉および【敏捷力】〈軽業〉の判定に有利。 運搬し、押し引きし、持ち上げる事のできる重量の最大値が2倍になる。 高跳びおよび幅跳びできる距離が3m (10ft) 増加する (増加した跳躍距離も通常の移動に数えること) ○鼓舞の一撃: “神聖なる一撃” によって敵にダメージを与えた直後、 ボーナスactで神性伝導を使用する事で、 君が選んだ9m (30ft) 以内 の全員 (自身含む) に一時HPを付与可。 君が選んだ対象に、(2d8 + 君のパラディンLV)の一時HPを自由に分配 ●ムーンタッチト・ソード(月の力宿りし剣)コモン 暗闇の中で鞘から抜くと、この剣は月の光を放ち、半径4.5m (15ft)以内を“明るい”明かりで照らし、さらにその4.5m (15ft)先ま でを“薄暗い”明かりで照らす。
背景 BACK GROUND
騎士団(都市衛兵隊)ウォーターディープ城警護職 ウォーターディープ出身、都市衛兵隊の父親と同じく都市衛兵隊となったが、父親の死をきっかけに自分を顧みず過剰に働きすぎていた為、隊長より休暇を言い渡された。城区→崖下(兵舎)→城区在住
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
真面目で責任感が強い 悪を許す事ができない(正義 > 秩序・法)
尊ぶもの IDEALS
○父親の遺言 「お前はまだ原石だ、いつか俺のいる天国まで名声を轟かせてみろ」 ○共に高みを目指す仲間
関わり深いもの BONDS
○パウル・デザイア ウォーターディープ城代副官(父親)(故人)(正義感が強い)(ウォーターディープ城警護職) ○カストル・ガルド ウォーターディープ城代(父親の親友)(ヒューマン) ○バドル・エンゲージ ウォーターディープ城代現副官(元父親の部下)(口が悪い)(ハーフエルフ)
弱味 FLAWS
○仲間の死を恐れる ○油断した自分を許せないでいる
その他設定など
○神殿や要人警護の縁でマーガスタ当主とは面識あり ○武門の名家 ○遺言による英雄願望→ 栄光の誓い ○父親と共同任務中、投降した敵から目を離した隙に、隠し持っていたナイフで不意打ちされる。間一髪のところで父親が庇うが毒のナイフのため程なく命を落としてしまう。(半年前の出来事) 〈裏設定〉 投降した敵は初めから父親を狙っており、隙を作るためにあえて自分を襲ってきた。警護依頼も誘き出す為の仕組まれたもの。 父親が亡くなった後、下記の噂が流れていた。 城代と副官(父親)が口論していた・現在の副官は出世欲が強いらしい・妙に羽振りの良い衛兵隊員がいる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧: すべての鎧 盾 武器: 単純武器、 軍用武器 共通語、エルフ語、ドワーフ語 道具習熟: 乗り物(空) 特徴: 騎士への歓待 君は属する騎士団の者や、その騎士団の目的に共鳴する人々から、隠れ家や避難所や助力を提供してもらえる。世俗的騎士団の場合、 その仕える共同体から助力を得られるその共同体はたった一つの居住地である場合も、天下の大国である場合もある。 この助力は必要に応じて隠れ家、避難所、食事、治癒といった形をとる。 時には危険を冒して助力してくれることもある。 たとえば 不利な戦いを強いられている騎士を、住民の一団が集まってきて助けてくれたり、罪なくして追われている騎士を、騎士団の支援者が ひそかに町から出してくれたりするのである。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−− メモ ●精神集中 被ダメ時、難易度(10 or 被ダメの半分の高い方)で【耐】セーヴ ●伏せ状態 (Prone) 伏せ状態での攻撃ロール不利。 伏せ状態のクリーチャーに対する攻撃ロールは、5ft以内なら有利。 それ以上なら不利。 立ち上がるのに移動速度の半分消費。 這い移動は倍の移動速度 ●ボーナスactは指示のあるものは、そのactの後で使用可、それ以外は任意の行動箇所に割込 ●荷重: 70(移動-10ft )p176(今回無し) 重荷重:140(移動-20ft )筋敏耐の能力値判定、攻撃ロール、セーヴの全てに不利
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●聖邪感知 (大休憩で回復) 強い悪は、悪臭のように感じ取り、強い善は天上の音楽のように耳に響く。1回のactで感じ取る。 次の君のターンの終了時まで、60ft以内、かつ 完全遮蔽ではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドの全ての位置と種別を把握。先述の距離内の、ハロウ呪文等で聖別または冒涜された場所や物品全ての存在も感知する。 この特徴を (1 +【魅】修正値) 回だけ使用可。 ●癒しの手(4LV:20p) パラディンLV×5点の癒しの力をストック 大休憩で回復 1回のactで、目標に接触し、ポイントを消費して1p→1HPで回復できる。 5p消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を除去できる。ポイントを消費すれば、同時に複数の病気や毒を除去できる。 アンデッドや人造クリーチャーには効かない ●戦闘スタイル(被害軽減)→(片手武器戦闘) 近接ダメージ+2 ●神聖なる一撃 ●呪文発動【魅】 準備呪文を発動 焦点具:聖印 大休憩でスロット回復 及びリスト更新可能 呪文準備:3 【魅】修正値+パラディンLVの半分(切捨) 新しいリストは、含める呪文ひとつ毎に「その呪文LV+1」分以上の時間必要 セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【魅】修正値 攻撃修正値= 習熟ボーナス+【魅】修正値 ●健全なる肉体 病気に完全耐性 ●神力活用 神性伝導1つ消費 大休憩で回復 ボーナスactで呪文スロット(習熟ボーナスの半分(切上)のLV)1つ回復 ●聖なる誓い(栄光の誓い) 勇敢で大胆な行動を行なわせ、いつ の日か伝説に名を刻ませる。 ○行動は言葉に勝る : 言葉でなく輝かしい偉業によって有名になることを目指せ。 ○苦難は試金石なり: 勇気をもって困難に立ち向かい、共に困難に立ち向かくべく同胞を激励せよ。 ○体を磨け : 宝石の原石と同じく、君の肉体も真価を発揮するためには磨き上げる必要がある。 ○魂を律せよ: 君の内には、君と仲間たちの栄光を曇らせかねない弱さがある。己を厳しく律して、弱さを克服せよ。 ●神性伝導 使用回数1回(小・大休憩で回復) ●栄光の誓いの呪文 ●戦士の柔軟性 能力値上昇の得られるレベルに達するたび、戦闘スタイルの入替が可能 組織の名声:1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(誓いの呪文)ガイディング・ボルト
(誓いの呪文)ヒロイズム
シールド・オヴ・フェイス ボーナス・アクションで発動し、クリーチャー1体のACを+2する
キュアウーンズ 「1d8+呪文発動能力」ポイント回復
ブレス 3人までの能力値判定、セーヴィングスロー、攻撃ロールに1d4のボーナス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
LV5~ (誓いの呪文)エンハンスアビリティ
LV5~ (誓いの呪文)マジックウェポン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード