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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/15 23:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
イルメイターの象徴武器は拳なのだ。 さすが、モンク所縁の神様w 賭博、1回目は勝利したけど、2回目は敗北... ヤケ酒飲んでたら意識を失い、気が付いたら、猫人と朝チュンする実績を解除しておりました>< シャンカヴーミ世界でダイヤのライブを開いたよ!w 頼れる仲間たち バイケン(サムライ/アーティフィサー) チリン(相棒レンジャー) ダイヤ(雄弁バード) カガック(救済パラディン) アッセンリー(昇竜門モンク/ヘクスブレード)
背景 BACK GROUND
民衆英雄(天災の時に人々を守った)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
〇困ってる人をみると助けずにはいられない。 〇でもあんまり働きたくないw
尊ぶもの IDEALS
忍耐:今は黄昏の時代。光の時代に到達するためには、忍耐強く生き抜くことが大事だ。
関わり深いもの BONDS
どこにいるかわからない家族がいる。いつか再び巡り合いたい。
弱味 FLAWS
〇多くの人の視線を浴びることが苦手。
その他設定など
太陽が地平線すれすれにしか出現しない、常に黄昏か薄闇の世界、シジマの出身。気が付いたらレイディアント・シタデルに居た迷い人。 基本的にぐーたら、働きたくない。でも、苦しんでる人を放っておくと寝ざめが悪くなるから、とつい善行を積む。 忍耐の神イルメイターを信仰しているのに、何故か夜の女神セルーネイを信仰していると誤解されること多し。 天災を予期して人々を助けたことがある。好意的に話しかけられることが多いが、本人は注目を浴びることが苦手で、できるならいつも暗闇に隠れて静かに暮らしたい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器(クレ) 重装鎧、軍用武器(黄昏) 医術、看破(クレ) 生存、動物使い(民衆英雄) 知覚(ヒューマン) 地図作成道具、馬車(民衆英雄) 共通語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〈知覚〉習熟(ヒューマン) 《耐久力セーヴ習熟》Lv1(ヒューマン) <呪文発動>Lv1 〇初級呪文を4つ修得。 〇5レベルまでのクレリック呪文を(【判断力】5+【Lv】9)=14個準備。 〇準備呪文は大休憩ごとに変更できる。 <儀式発動> 〇クレリックの儀式呪文を儀式として発動できる。 <領域呪文>Lv1 〇領域呪文を10個修得。 <夜の目>Lv1 〇暗視300フィート(60マス)を得る。 〇1回のアクションとして、君が見ることのできる10フィート以内の最大で【判断力】5人の同意するクリーチャーに対し、この特徴による暗視を魔法的に与えることができる。与えた暗視は1時間持続する。 〇暗視を分け与える能力は、一度使用すると大休憩を終えるまで使用できない。ただし、任意の1レベル以上の呪文スロットを一つ消費することで再使用できる。 <用心の祝福>Lv1 〇1回のアクションとして、君を含む1体のクリーチャーに触れ、そのクリーチャーが次に行う1回のイニシアチヴ判定に有利を与えることができる。この利益は、そのクリーチャーがイニシアチヴをロールするか、君がこの特徴を再使用した時点で、即座に終了する。 <神性伝導>Lv2 ○2種類の神性伝導を2回使用することができる。効果は以下参照。使用回数は小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数を回復する。 ○アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウトの効果で、1日1回、回数消費なしで神性伝導を使用できる。 <神力活用>Lv2 〇<神性伝導>の使用回数を1回分消費して、呪文の力を取り戻すことができる。1回のボーナスアクションとして聖印に触れ祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、【習】4/2(端数切り上げ)=2までである。この特徴の使用回数は2回で、大休憩を終えるたび、使用回数は復活する。 <神性伝導:アンデッド退散>Lv2 〇1回のアクションとして聖印を掲げアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30ft以内の、君の姿を見るか声を聞くことができるアンデッドは皆、難易度18の【判断力】STを行わねばならない。STに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 〇“退散”中のクリーチャーは、@自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさなければならず、A自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、Bリアクションを取ることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 <神性伝導:黄昏の聖域>Lv2 〇1回のアクションとして聖印を掲げると、君を中心に半径30ftの球状のオーラが現れる。この範囲内は“薄暗い”光に包まれ、君と一緒に移動し、1分たつか、君が無力状態(=気絶状態、麻痺状態、朦朧状態。アクションもリアクションも行えない)になるか、君が死ぬまで持続する。クリーチャーがこのオーラ内でターンを終了するたび、君はそのクリーチャーに以下のいずれかの利益を与えることができる。@1d6+【Lv】9に等しい一時的ヒットポイント、Aそのクリーチャーを恐怖状態または魅了状態にしている効果一つの終了。 <能力値上昇>Lv4,8 判断力+4(計20) <アンデッド破壊>Lv5 君のアンデッド退散に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値(脅威度1)以下であるなら即座に破壊される。 <夜の歩み>Lv6 “薄暗い光”または“暗闇”の中にいるとき、ボーナスアクションとして、10ラウンドの間歩行速度に等しい飛行移動速度を魔法的に獲得できる。この能力は習熟度ボーナス分(4回)まで使用でき、使用回数は大休憩を終えた時点で回復する。 〈祝福された打撃〉Lv8 初級呪文または武器攻撃によってクリーチャーがダメージを受けるたび、君はそのクリーチャーに追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。一度このダメージを与えると、君の次ターン開始時までこの特徴は使用できなくなる。 <民衆の支持>Lv1 〇隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる。民は君を法律からも、そのほか君を探す何ものからも、かばい、匿ってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(集中1分:音声、動作)
セイクリッド・フレイム(音声、動作)
ソーマタージー(音声)
メンディング(音声、動作、磁石2つ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(音声、動作)
シールド・オヴ・フェイス(集中1分:音声、動作、聖句の羊皮紙)
ヒーリング・ワード(音声)
ブレス(集中1分:音声、動作、聖水)
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ【儀式】(集中10分:音声、動作、イチイの葉1枚)
スリープ(領域:音声、動作、砂)
フェアリー・ファイアー(領域:集中1分:音声)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(集中10分:音声、動作、聖水(消費))
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(1分:音声、動作)
プレイヤー・オヴ・ヒーリング(音声)
シー・インヴィジビリティ(領域:1時間:音声、動作、滑石粉1つまみと銀粉1振り)
ムーン・ビーム(領域:集中1分:音声、動作、コウモリカズラの種数粒と乳白色の原石)
カーム・エモーションズ(集中1分:音声・動作)
レッサー・レストレーション(音声、動作)
ウォーディング・ボンド(1時間:音声、動作、50gpのプラチナリング1対)
プロテクション・フロム・ポイズン(1時間:音声、動作)
ジェントル・リポウズ【儀式】(音声、動作、塩一つまみと銅貨1枚:接触:持続時間10日)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・デッド(10分:音声、動作、お香)
リヴィヴィファイ(音声、動作、300gpダイアモンド)
ディスペル・マジック(音声、動作)
リムーヴ・カース(音声、動作)
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(領域:集中1分:音声)
レオムンズ・タイニィ・ハット【儀式】(領域:8時間:音声、動作、小さなクリスタルのビーズ)
ウォーター・ウォーク【儀式】(1時間:音声、動作、コルクひとかけら)
プロテクション・フロム・エナジー(集中1時間:音声、動作)
スピリット・ガーディアンズ(集中10分:音声、動作、聖印)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オヴ・ライフ(領域:集中10分:音声)
グレーター・インヴィジビリティ(領域:集中1分:音声、動作)
オーラ・オヴ・ピュアリティ(集中10分:音声)
コントロール・ウォーター(集中10分:音声、動作、水一滴と砂ひとつまみ)
ロケート・クリーチャー(音声、動作、猟犬の毛皮ひときれ、集中1時間)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション(音声、動作、100gpダイアモンド粉)
レイズ・デッド(音声、動作、500gpダイアモンド)
サークル・オヴ・パワー(領域:集中10分:音声)
ミスリード(領域:集中1時間:動作)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード