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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/31 20:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初回買い物 チェインメイルを売却→36gp スプリントを購入→200gp 地底の城塞前の買い物 ジャヴェリン・オヴ・ライトニング→500gp :投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は36m(120ft)以内の目標まで伸びる幅1.5m(5ft)の直線状の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功したら半分ダメージ)。その後、この稲妻は目標に到達する前にジャヴェリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行うこと。ヒットすると目標はジャヴェリンの通常ダメージに加えて電撃ダメージも受ける。この特性は1日1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。その間でも魔法の武器としては使用可能。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5:おのれの力を信じており、他人にも自信をもたせようと努める。
尊ぶもの IDEALS
5:誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。
関わり深いもの BONDS
3:昔関わったことのあるティーフリングのウォーロックが私をひどい目に遭わせた。あいつやそれと同じような酷いペテン野郎はこっぴどくこらしめてやる。
弱味 FLAWS
2:運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
その昔、まだ幼さが残るティーンの時代、とある男と出会った。彼は非常に魅力的であり、かなり惹かれたのであったが、美しさと比例するレベルでのペテン…いや、異教の民だった。 それ以来、ティーフリング(特にウォーロック)に対してはかなり警戒心が高くなってしまった。というか、唯一許せんと思っている相手はその男だけなのだが。 少女は大きくなり、パラディンとして目覚め、所謂ペテン師だとか、ヒトの善意を食い物にするような輩は許すまじという誓いを立てる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆種族(アアシマール) 言語:共通語、天上語 ◆民衆英雄 技能習熟:《生存》《動物使い》 道具習熟:職人道具のうち1種類《調理用具》、乗り物(陸)→マスティフ ◆パラディン 防具:全ての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:− 技能:《威圧》《看破》 ◆竜の知覚力: 君はドラゴンのように鋭い感覚を得る。 疑似視覚: 君は疑似視覚3mを持つ。君は盲目状態であっても、暗闇の中にいても、この範囲にあるものは何でも『見える』。ただし、完全遮蔽の影になっているものは見えない。さらに、君はこの範囲にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。 鋭敏感覚: 君は【判断力】(知覚)判定に有利を得る。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆アアシマールの特徴 能力値上昇:【魅力】+2、【判断力】+1→(ターシャ)【筋力】+2、【魅力】+1 暗視: 18mまでの闇や暗がりを見通す。 天上の抵抗力: [光輝]ダメージと[死霊]ダメージに抵抗を得る。 天上の血の遺産: 初級呪文のライトを習得している。これらの呪文に対する呪文発動能力値は【魅力】である。 治癒の手: 1回のアクションとして、君は対象のクリーチャーに接触し、君のレベルに等しい値のHPを回復させることができる。この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。 ◆パラディンの特徴 聖邪感知: 1回のアクションとして、次の自分のターンの終了時まで、自分から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後に居るわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知ることが出来る。 (正体がわかるわけではない) また、60ft以内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在も感知する。 この特徴は(1+【魅力】修正値)回使用できる。 大休憩を終了した時点で消費した使用回数は回復する。 癒しの手: (パラディンレベル×5)に等しいHP回復プールを待っており、回復プールは大休憩を取ることですべて回復する。 1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、そのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる。 (最大で、現在回復プールに残っている値まで) また、5ポイント分を使って、目標の病気1つの治療、または1つの毒の中和ができる。 癒しの手の1回の使用で複数の病気ならびに複数の毒を治すことも可能だが、その場合、病気または毒1つ毎に5ポイント消費する。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーには効果が無い。 2レベル ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 戦闘スタイル:護衛 自分が見る事の出来るクリーチャーが自分以外の、自分から5ft以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、リアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利をつけることができる。 ↓置き換え かばう: 10ft以内に存在する友好的クリーチャーが攻撃の対象になった時、リアクションを消費することにより、その攻撃を代わりに受けることができる。その攻撃は有利となる。 神聖なる一撃: 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えたとき、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。 この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。 最大5d8である。 目標がアンデットまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大6d8)。 3レベル ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 健全なる肉体: 病気に対して完全耐性をもつ。 聖なる誓い:復讐の誓い 誓いの呪文: ハンターズ・マーク、ベイン 神聖伝導: 敵排斥 アクション。60フィート以内の見えているクリーチャー1体は判断セーヴ(アンデッドとフィーンドは不利)。失敗すると1分間かダメージを受けるまで恐怖状態となり、移動力が0になる。成功したら1分間かダメージを受けるまで移動力が半分になる。 滅殺の誓言 ボーナスアクション。10フィート以内の見えているクリーチャー1体に対する攻撃に、1分間か倒すまで有利を得る。 4レベル ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 特技習得→料理人(ターシャ) →【耐久力】+1 ・小休憩で料理が作れる(4+習熟ボーナス) 小休憩中にその料理を食べ、ヒットダイスを消費した場合1d8追加で回復する。 ・1時間の作業、または大休憩を終えた時点で習熟ボーナスに等しい特別なお菓子を作れる。消費期限は作成から8時間。1回のボーナスアクションとしてこのお菓子を食べると作成者の習熟ボーナスに等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 5レベル ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追加攻撃: 2回攻撃が行える。 誓いの呪文: ホールド・パースン、ミスティ・ステップ 6レベル ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 防護のオーラ: 君は君から3m(10ft)以内の友好的なクリーチャーがセイーヴィング・スローを行わねばならないときに常に君の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。この効果を得るには君は意識を保っていなければならない。 7レベル ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 執拗なる復讐者: 退く敵に追いすがることが可能になる。機会攻撃をクリーチャーに与えたなら、同一のアクションの一部として、攻撃直後に移動速度の半分まで移動できる。この移動には機会攻撃の誘発はない。 8レベル ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 能力値上昇:【判断力】+1、【魅力】+1 9レベル ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 誓いの呪文: プロテクション・フロム・エナジー ヘイスト
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(種族特徴)ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【復讐】ハンターズ・マーク
【復讐】ベイン
ブレス
ラスフル・スマイト
シールド・オヴ・フェイス
コンペルド・デュエル
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【復讐】ホールド・パースン
【復讐】ミスティ・ステップ
ゾーン・オヴ・トゥルース
ファインド・スティード
ブランディング・スマイト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【復讐】プロテクション・フロム・エナジー
【復讐】ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード