変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/14 01:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者:司書 本が好きで本に囲まれていたら幸せ いつかキャンドルキープへ行きたいと夢見ている
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何より大好き ・判断を下す前にまず全員の言い分を聞く
尊ぶもの IDEALS
知識:力も成長も知識を通じて得られる
関わり深いもの BONDS
秘密が書かれた古い文章を持っている。ふさわしくない相手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
情報を得らえそうだと、そちらへ注意をそらしてしまう
その他設定など
「本の知識がこうして目の前にあるのは感動しますね」 本大好きなハーフエルフ。あまりに好きなので外へ出て見聞を広めて来いと学院に追い出されてしまった。 それでもこりておらずちょうどいい知識の実践の場だと冒険を楽しんでいる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器防具習熟 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ ■道具習熟 なし ■言語習熟 共通語、エルフ語、ドワーフ語、竜語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフ □暗視 暗視60ft □フェイの血筋 魅了に対してのセーヴに有利を得る 魔法で眠ることはない □技能の才 自然、宗教を習得 ■ウィザード □呪文発動 ・初級呪文:4つ習得 ・呪文書:初期6+成長6+追記3 ・準備呪文数:8つ ・秘術焦点具使用可能 ・儀式発動可能 □秘術回復(1回/1日) 小休憩時、消費した呪文スロットを合計レベルがウィザードレベル/2の分だけ回復できる。(2レベル分) □学派 筆記術の結社 □魔導士のペン ボーナスアクション。魔法の羽ペンを生み出す。 □覚醒呪文書 ・呪文書をウィザード呪文の焦点具として使える。 ・呪文スロットを消費してウィザード呪文を使用するとき、呪文書に記載された同じレベルの呪文のダメージ属性に変更できる。 ・儀式発動するとき、元の発動時間のままで発動できる(1回/大休憩) ・小休憩の時に新しい呪文書に呪文リストを移し、覚醒呪文書にすることができる。 □能力値上昇 ・知力+2 ■背景 □研究能力 知識を求めるときその手段や場所に心当たりがある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
メイジハンド
フロストバイト
トウル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(儀式)
ファインドファミリアー(儀式)
ディテクトマジック(儀式)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
マジックミサイル
ターシャズ・コースティック・ブリュー
クロマクティックオーブ
バーニングハンズ
アンシーン・サーヴァント(儀式)
フォッグクラウド
グリース
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドラゴンブレス
シャター
ロープトリック
マクシミリアンズ・アースン・グラスプ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード