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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/28 20:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
剣の契約 君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器 を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを生み出 すたびに自由に選択できる(武器のデータは『武器』を参照)。君はそ の武器を使用している間はその武器の習熟を得る。この武器は “非魔 法的な攻撃やダメージ” に対する “抵抗や完全耐性” を克服するに際し ては魔法の武器として扱われる。 君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。 (1)契約武器が、まるまる1分間にわたって、君から5フィートより遠 く離れている。(2)君がこの特徴を再度使用する。(3)君がこの武器 をしまう(しまうのにはアクションは必要ない)。(4)君が死ぬ。 君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行なうことにより、 その魔法の武器を契約武器にすることができる。この儀式に要する時 間は1時間であり、小休憩中に執り行なうことができる。儀式が終了 したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまうことができるよう になる。また、それ以後君が契約武器を生み出そうとした時には、常 にその魔法の武器が現れる。この儀式によってアーティファクトや知 性ある武器を契約武器にすることはできない。この儀式によって契約 武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もは や契約武器ではなくなる。(1)君が死ぬ。(2)君が他の武器に対して この儀式を1時間かけて執り行なう。(3)君が1時間かけて武器との絆 きづなを断ち切る儀式を執り行なう。絆が断たれたとき、武器が異次 元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。 ルーンの守り人の目 あらゆる文字を読める。 獣の言葉 スピーク・ウィズ・アニマルズを回数無制限で、呪文スロットを一 切消費することなく発動できる。
背景 BACK GROUND
求道者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
空いた時間が少しでもあれば鍛錬する。
尊ぶもの IDEALS
多様性:この世界に価値のないものなど存在しない。(中立)
関わり深いもの BONDS
子孫に一子相伝の技術を引き継がせねばならないので、配偶 者探しに余念がない。
弱味 FLAWS
金銭感覚に乏しく、自分の学ぶものと関係あるものにはいくらでも金を出してしまう。
その他設定など
麒麟を信仰する一族の末裔であり、当代の麒麟との契約者。 闇を払う高潔な存在である麒麟に倣い、本人も自らの手で人々を助けたいと思っている。 性格は堅物な正義漢。口調は丁寧で紳士的だが真面目ゆえ笑顔を見せるのは稀。 自信の容姿にこだわりがあり、身支度に気を使い常に清潔感がある。 肉体の鍛錬も欠かさない。 ドラゴンなどの強力なクリーチャーに目がなく、それらの存在と交わりたいという願望を持つ。これは「強き存在と交わり教えを繁栄させよ」という麒麟信仰の教えからくるものだが、その考えが行き過ぎて端から見れは異常性癖者。強き者と交われればいいので対象は人にも及ぶ。(本人は至って真面目)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 竜語 天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技:技能習熟 ドラゴンボーンの特徴 能力値上昇:【筋力】値が2、【魅力】値が1上昇する。 移動速度:基本的な歩行移動速度30フィート。 祖先の竜:シルヴァー [冷気] 15フィートの円錐形;【耐】セーヴ 君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャー はセーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴの種類は君の 祖先の竜によって決る。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+ 君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成 功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで 3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。 1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するま では、再び使用することはできない。 ダメージ抵抗:君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有す る。 ウォーロック ヒット・ポイント ヒット・ダイス:ウォーロック・レベルごとに1d8 1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値 以後のヒット・ポイント:1レベルより後のウォーロック・レベルごと に(1d8(または5)+【耐久力】修正値) 習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器 道具:―― セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】 技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈自然〉、〈宗教〉、〈捜査〉、〈ペテン〉、 〈魔法学〉、〈歴史〉
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ライト
フレンズ
エルドリッチ・ブラスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラーイメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード