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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/29 16:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロングソード(ドラゴンキラー) ボーナス4 ダメージ斬撃1d8+3+ドラゴン特攻3d6
背景 BACK GROUND
アーモロード近辺の小国の姫直属の兵士。 今は姫のわがままによって一年分の冒険譚を作るために一人旅に出ている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
おっとりした性格で姫に対してもマイペースに接しているが、それが返って姫からの信頼を得ることにつながっており、いつも我儘を押し付けられている。
尊ぶもの IDEALS
姫の喜ぶ顔と、姫の悔しがる顔の両方が好き。
関わり深いもの BONDS
昔アーモロードで姫と共に冒険をしたときの仲間達のことを今でも大切に思っている。
弱味 FLAWS
抜けているところがあり、寝起きや休暇の日などには致命的なミスをしてしまうことがある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧と盾 単純武器 軍用武器 トランプ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
長柄の使い手:ハルバード,スピア,グレイブ,クォータースタッフ1本で攻撃アクションを行うとき、1回のボーナス・アクションを行い、石突き部分を用いて1回の1d4[殴打]近接攻撃を行える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで用いた能力値に基づく。 また、ハルバード,スピア,グレイブ,クォータースタッフのいずれかを使用している際、自分の間合いから他のクリーチャーが離れるときと進入するとき、自分の機会攻撃を誘発する。 守護戦士:クリーチャーに機会攻撃をヒットさせた時、そのターン中そのクリーチャーの移動速度は0になる。 自分の間合いからクリーチャーが離れる時、[離脱]アクションをとっていても自分の機会攻撃を誘発する。 自分から5フィート内の(守護戦士の特技を持たない)クリーチャーが自分以外の対象に攻撃を行ったとき、自分はリアクションを用いてそのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行うことができる。 聖邪感知:1アクションを用いて60フィート内かつ完全遮蔽の背後にいないアンデッド,セレスチャル,フィーンドの全ての位置を知れる。 また、ハロウ呪文等によって浄化,冒涜された場所も感知できる。大休憩につき1+【魅力修正値】回行える。 癒しの手:大休憩につき1回、Lv*5ptのHPを回復できる。隣接していたら、接触することで他者にも使用できる。 また、5pt消費して病気1つの治療、毒の中和どちらかを行える。(アンデッドと人造クリーチャーには使用できない) 護衛:1ターン毎に1回、盾を装備しているときに自分に隣接しているクリーチャーが攻撃されるとき、攻撃対象が視認できている場合その攻撃を[不利]にすることができる。 神聖なる一撃:1回の攻撃で1体のクリーチャーにダメージを与えたとき、呪文スロットを1つ消費して[スロットLv+1d8]の光輝ダメージを与える。(最大で5d8)さらに対象がアンデッド,フィーンドならば追加で1d8ダメージを与える。 健全なる肉体:病気に対しての完全耐性を得る。 追加攻撃:1回の攻撃アクションで2回攻撃を行うことができる 防護のオーラ:自分を含む半径10フィート内の味方のセーヴィング・スローに+【魅力修正値】を行う 対呪文オーラ:自分を含む半径10フィート内の味方は呪文のダメージに対する抵抗を得る(ダメージ半減) 古き者の誓い:教義「光をともせ」,「光を守れ」,「内なる光を保て」,「光となれ」を遵守することを求められる。それによって以下の能力を得る。 (【神聖伝導】の効果は小休憩毎に1回使うことができる。) 神聖伝導・大自然の怒り:1回のアクションを用いて10フィート内の視認できるクリーチャーに拘束を試みることができる。対象は【筋力】または【敏捷力】でセーヴィング・スローを行う。 神聖伝導・不義なる者退散:1回のアクションを用いて、30フィート内のフィーンドやフェイに対し【判断力】セーヴィング・スローを要求することができる。対象がセーヴィング・スローに失敗した場合、退散する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ:1d8+【魅力】修正値回復
サンダラス・スマイト:追加で[雷鳴]ダメージ+【筋力】セーブに失敗した場合10フィート押し出して伏せ状態にする
エンスネアリング・ストライク:対象を拘束し、毎ターン1d6[刺突]ダメージ
シールド・オヴ・フェイス:ボーナス・アクションを用いて、対象1体のACを+2
ヒロイズム:クリーチャー1体に毎ラウンド【魅力】修正値に等しい一時的HPと恐怖状態に完全耐性を与える。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド:8時間の間、クリーチャー3体の最大HPと現在HPを5増加させる。
マジック・ウェポン:所持している武器を魔法の武器として扱う。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード