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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/17 01:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている者に大いに同情を寄せる
尊ぶもの IDEALS
私の力は私のためでなく、万人を助けるためにある
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち破れるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽をいささかすぎるほど享受している。
その他設定など
魔女の弟子サミエル 元々は小さな村の純朴な子供であったが、ある日沼地に迷い込んでしまう。そこでサミエルを拾ったのは王国を追われた沼地の魔女アンネリーゼだった。 魔女は気まぐれに召使いとして子供を育てることにした。魔女は魔法や知識を授けようとしたが魔法の才には薄く、サミエルもまた魔法よりも弓を好んでいた。 また魔女は魔女集会とやらにサミエルを連れていくつもりだったようだが、あんまり美形に育たなかったので辞めたらしい。 魔女とサミエルは少々歪だが平和な生活を送っていたが、あくる日に魔女は突然サミエルの前から姿を消した。王国の追手があったのか、大いなる悪に気づき滅ぼすべく動いたのかはわからなかったがサミエルはまた一人となった。 生きるに困った彼は王国兵募集の張り紙を見て、魔女を追放した王国内部に入れば何か手掛かりがあるかもしれない、そのように考え彼は兵士となることを決めた。 魔女を心配しているため頭を使おうと頑張っているが基本的に頭がよくないのでうまくいかないタイプ 仲間にも兵士になった正確な理由は明かしていない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、始原語、竜語、森語 習熟:すべての武器、軽装鎧、中装鎧、盾、薬草師道具、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◎種族特徴 暗視:べんりな60フィート 鋭敏感覚:<知覚>に習熟 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。あと魔法で寝ない。 トランス:睡眠の必要はない。代わりに1日4時間を瞑想に使う。 エルフの武器訓練: 俊足:歩行移動速度が35フィートになる 自然隠れ:自然的要因で"軽度の隠蔽"を得ているだけで隠れ身を試みれる。 ◎クラス特徴 腕利きの探検家:特定レベルで追加の利益を得られる。 ・熟練者(レベル1):習熟している技能の習熟ボーナスを倍にする。 ・放浪者(レベル6):歩行移動速度を5フィート伸びる。あと、歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。 ・疲れ知らず(レベル10):1回のアクションとして(1d8+判断力修正値)分の一時的HPを得る。この効果は習熟ボーナスに等しい回数使える。大休憩で回復する。 得意な仇敵:攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを"得意な敵"の目標にできる。これは1分たつか精神集中が途切れるまで持続する。 各ターンに"得意な敵"にターン中初めて攻撃がヒットしてダメージを与える時追加で1d6ダメージを与える。 "得意な敵"の指定は習熟ボーナスに等しい回数行える。大休憩で回復する。 戦闘スタイル:<弓術> 遠隔武器での攻撃ロールに+2 呪文発動:ながい 原始の感知力:追加で呪文を覚える。この呪文は呪文スロットを消費せずに1回ずつ発動できる。この無料の発動は大休憩で回復する。 追加攻撃:2回攻撃 地形踏破:移動困難な地形を無視して移動できる。魔法でない植物で移動速度が下がらない。魔法で創造された植物や操られた植物に対するセーヴに有利を得る。 大自然のとばり:1回のボーナス・アクションで次の自分のターン開始時まで不可視状態になる。これは習熟ボーナス分使用できる。大休憩で回復する。 呼び集めた群:各ターンに1回、クリーチャーに攻撃がヒットした時以下のいずれかの効果を得る。 ・攻撃目標に群が1d6[刺突]ダメージを与える。 ・攻撃目標は君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると15フィートまで目標を移動させる。 ・選んだ水平方向に5フィートまで群が君を移動させる。 鎌首もたげる群:ボーナス・アクションで飛行移動速度10フィートを得る。この効果は1分たつか無力状態になるまで持続する。これは習熟ボーナス分使用できる。大休憩回復 力強き群:呼び集めた群が強化される。 ・与えるダメージが1d8に増加する。 ・目標が移動させられるのを防ぐためのセーヴに失敗した時、追加で目標を伏せ状態にする。 ・自分を移動させた時、ターン開始時まで群によって1/2遮断を得る。 ◎特技 射撃の名手:以下の効果を得る ・長距離射程でも不利を受けない ・1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・遠隔武器で攻撃するとき、攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットした時ダメージに+10する。 セーヴ習熟:判断力セーヴに習熟
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
エンタングル
グッドベリー
フェアリー・ファイアー(サブクラス)
メイジ・ハンド(サブクラス)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(原始の感知力)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード