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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 19:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ドラゴンズ・ラス・ウェポン(覚醒済)“父:アリュズ” ・攻撃ロールで20が出た場合、攻撃対象の1.5m内にいる対象を任意で選んで5点[冷気]ダメージを与える。 ・攻撃ロール&ダメージ+2 ・追加ダメージ2d6[冷気] ・1アクションとして9mの円錐範囲攻撃を行う。難易度16の敏捷セーヴを行い失敗すると8d6で成功すれば半分のダメージを与える。一度使うと夜明けまで使えない。 ドラゴンタッチト・フォーカス(覚醒済)“兄:スラックス” ・イニシ有利&呪文の焦点具として使用可 ・30ft内の見ることが出来るクリーチャーの行うセーヴをリアクションを消費すると有利に出来る。 ・次の夜明けまでに1回、特定の呪文を唱える事ができる。(フィズバンズ・プラティナム・シールド、レジェンド・ローア) バック・オブ・ホールディングス 230kgかつ1.800g以内のものを収めることが出来るバック。見た目は2×4ftのバック。 ペリアプト・オブ・プループ・アゲンスト・ポイズン 毒状態になることはなく,毒ダメージに完全耐性を持つ。 ペリアプト・オブ・ヘルス 病気感染無効 ブーツ・オブ・ザ・ウィンターランズ 【冷気】抵抗 氷や雪の移動困難地形の無視 防寒着なしで摂氏-45度まで耐えられる。 防寒着ありで摂氏-73度まで耐えられる。 ブルーム・オブ・フライング またがって空を飛べる。 200ポンド:移動速度50ft 400ポンド:移動速度30ft 1マイル以内であれば指定した場所にホウキだけで移動させられる。 フォールディング・ボート 6*12*6インチの箱。 合言葉1で長さ3m程のボート(中型4人まで快適に乗れる) 合言葉2で長さ7.2m程の船(中型15人まで快適にれる) 合言葉3で元に戻る。 鬼の酒瓢箪 100リットル/1日(最大100リットル) 空にして別の酒を入れるとその酒になる。 バック:オブ・ホールディング 入り口は2ft、深さ4ft。 500ポンド入る。 ランタン・オブ・リヴィーリング 1パイントで6時間燃え続けるランタン。 光を絞って5fを薄暗く照らすこともできる。 半径30ftを明るく、その更に30ftを薄暗く照らす。 明るく照らしている場所は不可視ではなくなる。 スタデッド・レザー・アーマー+2
背景 BACK GROUND
☆異邦人 霊峰”銀雪の龍尾”からやってきた龍に育てられた少女。 ☆注目の的 異邦の客である為、奇異な目が付きまとい煩わしいが、好意的な関心を寄せられることも多い。そうした関心を利用して普通会ったりできない人に会ったり、入ったりできない場所に入ったり出来る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人との適切な距離というのがなにかおかしい。 警戒心がないのか、人を好意的に見すぎているのか分からないが、非常に距離が近い。
尊ぶもの IDEALS
開放的。旅で出会った親切な人から学ぶべきことが多く、興味深いことは積極的に関わりに行くべきだ。
関わり深いもの BONDS
自分を育ててくれた善なる龍への信仰がとうぜん強い。 龍への奉仕は立派な行いだと思っている。
弱味 FLAWS
新しく知った娯楽や楽しみなどが大好きで、それにとても流されやすい。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《言語》読み書き&会話 ■共通語 ■エルフ語 ■竜語 ◆森語 □始原語 □巨人語 《習熟》 ◎□鎧:軽装鎧、中装鎧 ◎□武器:単純武器、軍用武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード、盾 ◎道具:盗賊道具 ◆道具:弦楽器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフの特徴 能力値上昇:【魅力】+2【知力】&【耐久】+1 暗視:60ftまで薄暗いを明るい扱いにでき、薄暗いを明るいように見える。 フェイの血筋:魅了状態へのセーヴ有利。魔法によって眠らない。 技能の才:【自然】【生存】 ◆異邦人 取得技能:【看破】【知覚】 ◎ローグの特徴 @習熟強化:【知覚】【芸能】 @急所攻撃:妙技武器&1ターン1回&攻撃に有利を得ているor目標と敵対した相手が攻撃可能な状態で隣接_ダメージに追加で2d6する。 @ローグの符牒 A巧妙なアクション ボーナスアクションを使用して《隠れ身》《早足》《離脱》を行える。 B不動の照準 移動していない状態&ボーナスアクション使用_次の攻撃一回に有利が得られる。この行動を行ったターンは移動速度が0になる。 Bローグの類型”ソウルナイフ” サイ・ダイス:1d6:8回(習熟B×2回/大休憩で全快):ボーナスアクションを使用して1回だけ回復出来る(この行動は小or大休憩で回復する) ◯習熟技能or習熟道具判定に失敗した時、サイ・ダイスを1つ使用して追加でその判定に加えられる。成功した場合のみサイダイスを消費する。 ◯見える範囲にいる最大で習熟ボーナス人数の対象にサイ・ダイスの出目時間のテレパシーで会話が出来る。対象との距離は1.5km以内。会話能力が無い対象は使用できない。共通の言語が無くても会話できる。 ◯精神の刃 妙技と投擲の性質を持つ単純接近武器を生成出来る。通常射程は18m(60ft)。ダメージは1d6+【敏捷】[精神]。対象に外傷を負わさない。 両手が空いている&ボーナスアクション使用で追加で遠隔o近接攻撃を行える。成功すれば1d4[精神]を与える。 □レンジャーの特徴 @E得意な仇敵 習熟ボーナス回数使用できる(回復は大休憩が必要)。攻撃命中時に対象を得意な敵に指定。1分間or精神集中が切れるまで続く。得意な敵にそのターン最初にダメージを与える時は更に追加で1d6する。 @E腕利きの探検家 ◎習熟技能1つの習熟ボーナスを2倍にする。追加で2種類の言語の読み書きを覚える。 ◎歩行速度が5ft増加。歩行速度等しい登攀と水泳速度を得る。 ◎1アクション使用して1d8+【判断力】の一時HPを得る。習熟ボーナス回数使用でき,大休憩で全て回復する。更に小休憩で疲労段階を一段下げる。 A戦闘スタイル 投擲武器戦闘:投擲特性を持つ武器で攻撃する場合、準備までが攻撃に含まれる。投擲武器がヒットした場合ダメージロールに+2する。 A呪文発動【判断力】 A呪文発動の焦点具 ドルイドと同じ焦点具を使用できるようになる。 Bレンジャーの類型”ホライズン・ウォーカー” ◯ホライズン・ウォーカーの呪文 3:プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 5;ミスティ・ステップ 9;ヘイスト Bポータル感知:1マイル内の次元間ポータルの存在をアクションを使用して検知する。一度使用すると小or大休憩まで使用できない。 BJ次元戦士:ボーナス・アクションを使用して視界内30ftにいるクリーチャー1体を選ぶ。選んだターン中に、指定した対象に自身の攻撃がヒットした時、そのダメージは力場ダメージなり、更に追加で2d8の力場ダメージを受ける。 B原始の感知力 以下の呪文をスロットを消費せずに1回ずつ使用できる。大休憩で回復する。 3:スピーク・ウィズ・アニマルズ 5:ビースト・センス 9:スピーク・ウィズ・ブランツ D追加攻撃:攻撃アクションを取る時は2回行える。 Fエーテル飛び ボーナスアクションを使用して、スロット消費無しでイセリアルネスを発動できる。ただし使用したターン終了時に効果が終了する。一度使用すると小or大休憩をしないと使用できない。 J転移攻撃 各攻撃直後に1回ずつ見ることができる何にも占められていない場所に最大10ftまで瞬間移動を行える。このアクションを使用して2体以上のクリーチャーを攻撃した場合、3体目のクリーチャーに追加攻撃を1回行える。 G地形踏破:魔法でない移動困難な地形を通過する時は余分な移動を要さない。魔法でない植物の移動阻害を受けない。魔法が関与した植物の妨害に対するセーヴに有利を得る。 I大自然のとばり ボーナスアクションを使用して、自身の次のターン開始まで魔法的な不可視状態になる。習熟ボーナスと等しい回数使用できる。大休憩で回復する。 《特技》 C強運:3点の幸運点を持つ。自身の攻撃ロールor能力値判定orセーヴィング・スローを判定する時に幸運点1点を消費すると追加で1d20を振ることが出来る。また自身に行われた攻撃ロールに対しても使用できる。 Gメタリックドラゴンの賜物 ◯キュア・ウーンズを1度だけスロット無しでも使用できる(大休憩で回復)。 ◯自身か1.5m以内にいるクリーチャー1体に攻撃ロールがヒットした時にリアクションを使用すると、習熟ボーナスに等しい数値をACに加えられる。習熟ボーナスと同じ回数使用できる(大休憩で回復)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ◯ 力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:対象のクリーチャー1体は1d8+4のHPを回復する。アンデットや人造には効果がない。 高レベル:1レベル事に1d8増える。
スピーク・ウィズ・アニマルズ◯ 占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 効果:野獣の言葉を理解して会話が出来るようになる。野獣によって知力はまちまちだが、最低でも近くの場所やモンスターの情報は得られる。
ハンターズ・マーク 占術 発動時間:1ボーナス 射程:90ft 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間 効果:射程内の見えているクリーチャ1体を選び、印をつける。印がついた相手へ武器攻撃をヒットさせると1d6の追加ダメージを与える。 目標を探す時に【知覚】【生存】の判定に有利が付く。呪文が終了する前に相手がHP0になったら、次のターンのボーナスを使って次の対象を選ぶことが出来る。 高レベル:3〜4スロットを使うと8時間、5スロット使うと24時間維持できる。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水or銀と鉄の粉末) 持続時間:精神集中、最大10分 効果:触れた対象は特定の種別(アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)の1つを選びそれから保護される。 1,選択した種別からの攻撃に不利を与える。 2,選択した種別からの恐怖・魅了・憑依を防ぐ。すでにその効果を受けているならセーヴに有利を与える。
グッドベリー 変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝) 持続時間:瞬間 効果:最大10粒の実を作り出す。1アクション使用して1粒食べられる。食べるとHP1点回復し、一日生きられるだけの栄養が得られる。現れてから24時間以内に力を失う。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビースト・センス◯ 占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 効果:同意する野獣1体に触れ、野獣の感覚器官を共有出来る。アションを使ってON/OFFでき、ONにしている間は術者の感覚は盲目かつ聴覚喪失状態になる。
ミスティ・ステップ 召喚 発動時間:1ボーナス 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:30ft以内の視界が通っている場所に瞬間移動する。
レッサー・レストレーション 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:接触した対象1体の病気1種類、もしくは聴覚喪失、毒状態、麻痺状態、盲目状態を終了させられる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・ブランツ◯ 変成術 発動時間:1アクション 射程:自身(半径30ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 効果:術者を中心に30ft以内の植物たちに限定的な知覚力と自律行動能力を能力を与え、植物たちに過去一日の間にここで起こったことを聞くことが出来る。 また、植物の繁茂に由来する移動困難地形を持続時間の間生成してもらえる。この呪文は移動能力を与えるものではないが、枝茎を自由に動かせる。 植物クリーチャーと意思疎通が出来るが、魔法的な影響力があるわけではない。エンタングルの呪文の対抗に使える。
ヘイスト 変成術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(細かくした甘草の根) 持続時間:精神集中、最大1分 効果:術者の視界内の同意した対象に、移動速度2倍、AC+2、【敏捷力】セーヴ有利、ターン1回の追加アクション(武器攻撃、早足、離脱、隠れ身、物体の操作)を得られる。効果終了後は次のターン終了まで移動やアクションを行えない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レジェンド・ローア
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フィズバンズ・プラティナム・シールド
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
イセリアルネス
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード