変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/30 09:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(司書)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
〇世界に冠たる大図書館の蔵書を全て読破していると自称している。 〇論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
知識:力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
関わり深いもの BONDS
〇私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これを相応しからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
〇読んだことがない本を見つけたら、読まずにいられない。
その他設定など
本が好きで好きで堪らない。 本を読むことは新たな知見を得ること。そのことが、自分にとってこの上ない喜び。 その知見を何かに活かすことができれば、なお嬉しい。(でも、生かすことよりため込むことの方が大事。そのため、秘儀の邪神ヴェクナに誘惑され、知識の神オグマの司祭に助け出されたことも) 知識の神オグマのことを、図書館の神だと今でも思い込んでいる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器(クレ) 重装鎧、軍用武器(黄昏) 医術、説得(クレ) 魔法学、歴史(賢者) 知覚(ヒューマン) 自然、宗教(領域) 共通語、エルフ語 ドワーフ語、竜語(賢者) ゴブリン語、地下共通語(領域)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〈知覚〉習熟(ヒューマン) 《耐久力セーヴ習熟》Lv1(ヒューマン) <呪文発動>Lv1 〇初級呪文を3つ修得。 〇1レベル呪文を(【判断力】3+【Lv】1)=4つ準備。 〇準備呪文は大休憩ごとに変更できる。 <儀式発動> 〇クレリックの儀式呪文を儀式として発動できる。 <領域呪文>Lv1 〇領域呪文を2つ修得。 <知識の祝福>Lv1 〇2種類の言語を修得。 〇〈自然〉〈宗教〉を修得し。この2つは習熟ボーナスが2倍になる。 <研究能力>Lv1 〇特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、君にその情報自体はなくても往々にして「どこで誰からその情報を得られるか」はわかる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(音声、動作)
セイクリッド・フレイム(音声、動作)
ソーマタージー(音声)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(音声、動作)
ディテクト・マジック(儀式:音声、動作)
ヒーリング・ワード(音声)
ブレス(音声、動作、聖水)
アイデンティファイ(領域:音声、動作、100gpの真珠とフクロウの羽)
コマンド(領域:音声)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード