変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/29 15:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視 60フィートまで、暗闇を見通せる。 ・フェイの血筋 魅了状態になるセーヴィングスローを行う際、判定に有利を得る。魔法で眠らない。 ・トランス 4時間で大休憩を行える。 知の学派 習熟追加 任意の3つの技能の習熟を得る。 言葉の刃 見える60フィート以内の一人に対して声援ダイスのロール結果分、攻撃ロール・能力値判定・ダメージロールから減らすことができる。 バードの声援 自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイス(d6)を得る。 そのクリーチャーは10分以内に一度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかはd20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言する前でなければならない。声援ダイスは一度ロールすると失われる。クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは1個だけである。 君はこの特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低でも1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 声援ダイスは5レベルでd8、10レベルでd10、15レベルでd12になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
〈ヴィシャス・モッカリィ〉 クリーチャー1体に1d4の〔精神〕ダメージを与えた上に次の一回の攻撃に不利を付ける。 ウィザードなどが覚える、類似効果の〈フロスト・バイト〉と比べると、ダメージが低い代わりに判定が【判断力】セーヴになっている。(多くのクリーチャーは【耐久力】よりも【判断力】の方が低いため、この呪文の方が当たりやすい) また、ロールプレイが楽しい呪文でもある。君の考えたキレッキレの悪口を披露しよう。
Detect Magic/魔法の感知 系統 占術; 呪文レベル ウィザード/ソーサラー0、クレリック0、ドルイド0、バード0 発動時間 1標準アクション 構成要素 音声、動作 距離 60フィート 効果範囲 円錐形の放射 持続時間 精神集中、1分/レベルまで(解除可) セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可 術者は魔法のオーラを感知する。明らかになる情報の量は、術者がどれだけ長い間、特定の範囲や対象を観察するかによる。
ファイアー・ボルト /Fire Bolt 炎の矢 力術 ([火]) 呪文レベル 初級呪文(ウィザード、ソーサラー) 構成要素 音声、動作 発動時間 1アクション 距離 120フィート(24マス) 持続時間 瞬間 セーヴ ・() 説明文 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である
Prestidigitation/奇術 系統 総合術; 呪文レベル ウィザード/ソーサラー0、バード0 発動時間 1標準アクション 構成要素 音声、動作 距離 10フィート 目標、効果あるいは効果範囲 本文参照 持続時間 1時間 セーヴィング・スロー 本文参照; 呪文抵抗 不可 “奇術”とは、初心者の呪文の使い手が練習のために使う簡単な手品である。一度発動すると、術者はプレスティディジテイション呪文によって1時間の間、単純な魔法の効果を起こすことができるようになる。この効果は簡単なもので、厳しい制限がある。奇術によって1ポンドの物質をゆっくりと持ち上げることができる。毎ラウンド、一辺1フィートの立方体に収まるアイテムに色をつけたり、きれいにしたり、汚したりできる。1ポンドの命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりできる。ダメージを与えたり、呪文の使い手の精神集中に作用を及ぼすことはできない。プレスティディジテイションは小さな物体を作り出すことができるが、それらは粗雑でいかにも作り物めいて見える。プレスティディジテイション呪文によって作り出された物質は極めて壊れやすく、道具、武器、あるいは呪文の構成要素として使うことはできない。最後に、プレスティディジテイションは他のいかなる呪文の効果を再現する力も持たない。物体に対する実際の(単に移動させたり、きれいにしたり、汚したりする以上の)いかなる変化も、1時間しか持続しない。
〈ディテクト・マジック〉 周囲の魔法の気配を感知する呪文。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード /Healing Word 癒しの言葉 力術 () 呪文レベル 1レベル(クレリック、ドルイド) 構成要素 音声 発動時間 1ボーナス・アクション 距離 60フィート(12マス) 持続時間 瞬間 セーヴ ・() 説明文 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
Faerie Fire/妖精の火 系統 力術[光]; 呪文レベル ドルイド1 発動時間 1標準アクション 構成要素 音声、動作、信仰 距離 長距離(400フィート+40フィート/レベル) 効果範囲 半径5フィートの爆発内のクリーチャーおよび物体 持続時間 1分/レベル(解除可) セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 可 青白い輝きが対象を包み込み、対象の輪郭を浮き出させる。包み込まれた対象はろうそくと同様の明りを放つ。フェアリー・ファイアーによって包み込まれたクリーチャーは〈隠密〉判定に−20のペナルティを負う。 包み込まれたクリーチャーは通常の暗闇(ただし、2レベル以上の魔法的ダークネス効果は通常通り機能する)、ブラー、ディスプレイスメント、インヴィジビリティ、あるいはそれに類する効果によって得られるはずの視認困難の利益を得ない。この明りはぼんやりとしたものであり、アンデッドや光への脆弱性を持つ闇の中に住むクリーチャーに特別の効果を与えない。フェアリー・ファイアーは術者が発動時に選択によって、青にも緑にも紫にもすることができる。フェアリー・ファイアーは、このようにして包み込んだ物体やクリーチャーにいかなる害も与えない。
〈ターシャズ・ヒディアス・ラフター〉 クリーチャー1体を笑わせて、無力状態、かつ伏せ状態にする呪文。 敵を完全に無力化できる呪文であり、巨大な敵1体だけ、というような戦闘ではこれだけで勝負が決まることもある。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Calm Emotions/感情沈静化 系統 心術(強制)[精神作用]; 呪文レベル クレリック2、バード2 発動時間 1標準アクション 構成要素 音声、動作、信仰 距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル) 効果範囲 半径20フィートの拡散内のクリーチャー 持続時間 精神集中、1ラウンド/レベルまで(解除可) セーヴィング・スロー 意志・無効; 呪文抵抗 可 この呪文は興奮したクリーチャーを沈静化する。術者は作用を及ぼしたクリーチャーに何ら制御を及ぼせるわけではないが、怒り狂ったクリーチャーたちが争うのをやめさせたり、喜びに浮かれた者の頭を冷やしたりできる。作用を受けたクリーチャーは暴力的行動がとれなくなったり(ただし自分の身を守ることはできる)、破壊的行動がとれなくなったりする。沈静化したクリーチャーの1体に対して攻撃的な行動やダメージが加えられた場合、沈静化したクリーチャーすべてにかかっていたカーム・エモーションズが即座に破れてしまう。
〈ヴィシャス・モッカリィ〉 クリーチャー1体に1d4の〔精神〕ダメージを与えた上に次の一回の攻撃に不利を付ける。 ウィザードなどが覚える、類似効果の〈フロスト・バイト〉と比べると、ダメージが低い代わりに判定が【判断力】セーヴになっている。(多くのクリーチャーは【耐久力】よりも【判断力】の方が低いため、この呪文の方が当たりやすい) また、ロールプレイが楽しい呪文でもある。君の考えたキレッキレの悪口を披露しよう。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード