変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/02 00:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〈ヨグ=ソトース神話〉【判断力】+習熟B ※以下のセーヴに習熟Bの半分のペナルティ ・狂気状態、コンフュージョン呪文、精神異常、狂気、"恐怖状態をもたらす魔法効果"、その他類似の効果
背景 BACK GROUND
組織の工作員(ハーパー) ▼技能 〈看破〉→〈生存〉、〈捜査〉→〈ヨグ=ソトース神話〉 ▼隠れ家
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 ・私は良いものを飲み食いする。野良の生活は私には不快だ。
尊ぶもの IDEALS
・変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ(混沌)。
関わり深いもの BONDS
・拾ってくれた組織の工作員に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
・いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、 道具:盗賊道具 技能:〈運動〉、〈軽業〉、〈看破〉、〈捜査〉 ▼言語 猫語、共通語・食屍鬼語・巨人語(理解するが話せない) 〜幻夢境の猫(地球猫)の特徴〜 ▼能力値上昇:【敏】+2、【魅】+1 ▼能力値低下:【筋】-2 ▼暗視60フィート ▼幻夢境の旅:"まどろみの門"を用いて幻夢境へ旅をすることができる。近隣の"まどろみの門"の位置を把握することができる。 ▼魔法のアイテムの融合:超小型サイズの魔法のアイテムを幻夢境へ持っていく際に、それを自分の体に恒久的に融合させることができる。 ▼月への跳躍:幻夢境にいる間、1回のアクションとして月まで移動することができる。 ▼9つの命:死亡時に幻夢境で1d3日休憩することで、8回まで自力復活することができる(残り8回)。他の方法で復活した場合には、この回数は消費されない。 ▼猫の装備品:使用可能な魔法のアイテムや装備品の種類が限られる。 ▼猫の呪文発動: ・尻尾や口ひげを動かすことで呪文の動作要素を満たすことができる ・猫が普通にたてる音によって呪文の音声要素を満たすことができる ・呪文に物質要素がある場合、それを口にくわえることによって満たすことができる。口にくわえなくても、5ft以内に物質要素か呪文焦点具があり、それを呪文の発動に同意しないクリーチャーが運搬しているのでなければ、その物質要素を使用することができる。 ▼猫の知覚:〈知覚〉に習熟 ▼鋭敏嗅覚:嗅覚による〈知覚〉に有利を得る ▼足から着地: ・落下距離が60ft未満の場合、ダメージ計算上は10ft短いものとして扱う ・落下距離が60ft以上の場合、落下距離を10ftとして扱う ・難易度10の【敏捷】STに成功することで、足から着地することができる(伏せ状態にならない) ▼すばやい運動:〈運動〉は常に【敏捷力】技能となる ▼大胆な探検家:〈隠密〉に習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼習熟強化(習熟ボーナス2倍) 1st:〈知覚〉、〈隠密〉 ▼急所攻撃(+2d6) 妙技or遠隔武器 有利もしくは、 1)君以外の"目標にとっての敵"が目標の5ft.以内にいる。 2)その"目標にとっての敵"が無力状態でない。 3)不利を受けていない。 ▼盗賊の符牒 ▼巧妙なアクション(ボーナス・アクションで) 1)隠れ身、2)早足、3)離脱 ▼ローグの類型(アーケイン・トリックスター) ●呪文発動 ●欺きのメイジ・ハンド(不可視) ・物体1つを他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器に入れる ・他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げる。 ・盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除を行なえる。 ・自分の〈手先の早業〉と相手の〈知覚〉との対抗判定に成功すれば気づかれない。 ・巧妙なアクションによるボーナス・アクションでこの魔法の手を操れる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チル・タッチ
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ(心術)(90ft.半径20ft.現在hp総計5d8まで)
ミスト・オヴ・ルルイエ(幻術)
メイジ・アーマー(AC13+【敏】、8時間)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード