変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/09 21:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
+1アーケイン・グリムワー 攻撃ロールとセーヴDC+1、秘術回復の回復スロット+1レベル
背景 BACK GROUND
賞金稼ぎ 特徴:世間通 技能習熟:隠密、看破 道具習熟:盗賊道具、トランプ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 ・面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
シーエルフの魔術師を師に持つヒューマンのウィザード。世界に散らばる叡智を蒐集するため賞金稼ぎとして広く活動していた。少々、悪名を稼ぎすぎてしまったため、兜をかぶることで顔を誤魔化している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 言語:共通語、森語、始原語、竜語 道具習熟:盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
人間の種族技能 特技:念動力 能力値成長:知+2、セーヴ習熟(耐) ---------------------- ウィザードの特徴 学派:筆記術の結社 秘術回復:小休憩でレベルの半分までのスロットを回復できる(6レベル以上不可)。 初級呪文の定式:大休憩ごとに初級呪文一つを入れ替え可能。 ---------------------- 筆記術の結社の特徴 魔導士のペン:BAとして超小型の羽ペンを手元に召喚。効果略。 覚醒呪文書: ・呪文書を焦点具として扱える。 ・スロット使用した呪文を呪文書内の同レベル呪文のダメージ種別に変更可能。 ・儀式発動を通常の発動時間で可能(大休憩) 精神体顕現: ・BAとして60ft以内に精神体を召喚 ・精神体の位置から呪文発動可能 ・習熟ボーナス回使用可能(大休憩) ・BAで30ft移動可能
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
マインド・スリヴァー
ファイアー・ボルト
シェイプ・ウォーター
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※アイデンティファイ
※コンプリヘンド・ランゲージズ
クロマティック・オーブ
シールド
※ディテクト・マジック
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
アブソーブ・エレメンツ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
サンダーウェイヴ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライムズ・バインディング・アイス
シー・インヴィジリティ
スコーチング・レイ
ターシャズ・マインドウィップ
ウェブ
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル
ファイアーボール
ディスペル・マジック
フライ
タイダル・ウェイヴ
※ウォーター・ブリージング
※ファントム・スティード
※レオムンズ・タイニイ・ハット
スティンキング・クラウド
フィアー
グリフ・オブ・ウォーディング
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・アベレイション
ディメンション・ドア
ラウロシムズ・サイキック・ランス
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード