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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/21 23:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 攻撃ボーナス=習熟ボーナス+【魅力】修正値
背景 BACK GROUND
賢者 魔法使いの弟子(破門) 習熟:<魔法学>、<歴史> 言語:任意の2つ→ドワーフ語、地獄語 特徴:研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・権力者や才能のある者を前にすると、つい対抗心が芽生えてしまう ・魔法や歴史に関する有名な書物はすべて読破している
尊ぶもの IDEALS
知識。力を得ることで自由になれる
関わり深いもの BONDS
自分を破門した師匠の鼻を明かすために、古代に失われた魔法の遺物を見つけ出そうとしている
弱味 FLAWS
興味深いものに気を取られると、健康や身の安全を疎かにする
その他設定など
シルヴァリームーン出身。 力を求めてウィザードを目指していたが、不幸にも魔法の才能がなかった。寝る間を惜しんで学んでもたしなみ程度にしか身に付かなかった。 ある日、書庫で埃を被っていた奇妙な本から追放者ガーゴースと契約する方法を知り、危険なことと知りながら誘惑に負けて実行した。 それが原因で師匠から破門を言い渡され、『お前みたいな頑固ジジイ、全然尊敬してないんだからな!』と捨て台詞を残して旅費と装備をくすねて逃げた。 ↓ 竜たちの島ストームレック ↓ 秘密の工房 <リビルド:フィーンド→ジンニー> 旅の仲間と数日間別行動していたクロードは、サーカスで見世物にされている瓶詰めのイフリートと出会う。 彼は高貴なジンニーだったが、ウィザードの卑劣な罠にかかって捕まって、力を誇示すべく晒し者にされていたのだ。 醜悪なウィザードへの反感で意気投合したふたりは、結託してサーカスを台無しにしてウィザードに一泡吹かせ、手に手を取って逃げ出したのだった。後には高笑いだけを残して・・・
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆習熟 鎧 :軽装鎧 武器:単純武器 ◆言語 共通語、エルフ語、ドワーフ語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆人間の特徴 任意の技能に習熟→説得 任意の言語を習得→エルフ語 任意の特技を1つ得る→魔法のたしなみ ◆魔法のたしなみ:ウィザード ・選んだクラスの初級呪文を2つ習得 ・同じクラスの1レベル呪文を1つ習得し、1回だけ最低レベルで発動できる。大休憩後に再度使用できる。 ・発動能力値は選んだクラスの物になる ◆背景の特徴:研究能力 知識を得ようとした時、情報は分からなくてもどこから得られるかは分かる。 ◆ウォーロックのクラス特徴 ・技能習熟→<宗教>、<捜査> ・1レベルのHP:8+【耐久力】修正値 ・1レベルごとに(5+【耐久力】修正値)のヒットポイントを得る ◆契約による魔術 ・レベルが上がるたびに1つ呪文を入れ替えられる ・呪文スロットは小休憩または大休憩で回復 ・セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 ・攻撃ボーナス=習熟ボーナス+【魅力】修正値 *◆ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー(+1) ・要同調(ウォーロックのみ) *・呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度+1 *・アクションでウォーロック呪文スロット1つ回復できる。大休憩でリチャージ。 ◆この世ならぬ契約相手:ジンニー(イフリート) ▼ジンニーの器:収納部付きの指輪 ・ウォーロック呪文の焦点具として使える ・ACは呪文セーヴ難易度と等しい ・hpは(ウォーロック・レベル+習熟ボーナス) ・[精神]と[毒]に完全耐性 ・失った場合1時間の祭儀で代わりの器をもらえる *▼ジンニーの怒り:各ターン1回、攻撃ロールがヒットした時、目標に習熟ボーナスと等しい[火]ダメージを与える。 *▼器の中で一休み:1回のアクションとして器の中に入れる。元の場所には器だけが残る。 ・元の場所にいるかのように周囲の音を聞ける。 ・器の中は半径6m/高さ6mの円筒形の快適な空間。 ・置いていった物体は持ち出さない限りそのまま残る。器が破壊された場合近くのスペースに安全に出現する。 ・(習熟ボーナス×2)時間まで留まれる。 ・ボーナス・アクションで外に出られる。 ・一度中に入ると、次の大休憩終了まで入れない。 ◆妖術 ▼苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストのダメージを+【魅力】修正値 ▼獣の言葉 スピーク・ウィズ・アニマルズを無制限に発動できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*マイナー・イリュージョン(射程6マス、持続1分)1種類の音または映像を作り出す。アクションを使って【知力】<捜査>判定に成功すれば見破ることができる。(PHB278) ・音量はささやき声から絶叫の間まで。どんな音でも選べる。効果時間中なら不連続に鳴らすこともできる。 ・映像は1辺1.5mの立方体に収まる程度の大きさまで。 ※魔法のたしなみ
*シェイプ・ウォーター(射程6マス、持続1時間)1辺1.5mの立方体に収まる程度の水を操る。2つまで同時に維持できる。(XGtE157) @任意の方向に5ftまで移動させる A1時間、シンプルな形状に変化させ、思い通りに動かす B1時間、色または透明度を変化させる Cクリーチャーがいないなら1時間凍らせる ※魔法のたしなみ
*プレスティディジテイション(射程2マス、持続1時間)簡単な魔法効果を生み出す。3つまで同時に維持できる。(PHB275) @火花や風、音やにおいなど無害な知覚を作り出す Aロウソクなどに小さな火を付けたり消したりする Bアイテムをきれいにしたり汚したりする C1時間、1ポンドまでの物体を温めたり冷やしたり風味を付けたりする D1時間、物の表面を着色したりマークを付ける E1ターン、片手に収まる小さなガラクタや幻を出す
*エルドリッチ・ブラスト(射程24マス)遠隔呪文攻撃。1d10[力場]ダメージ。(PHB224) レベルで本数増加(5レベル:2本、11レベル:3本、17レベル:4本)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*スリープ(射程18マス、持続1分)選択した1点から4マス以内の生物を眠らせる。対象のhp合計が5d8以下になるように、hpの少ない順に適用する。アンデッド、魅了に完全耐性を有する対象には無効。(PHB248) ※魔法のたしなみ:大休憩ごとに1回だけ1レベルで発動できる
*ヘクス[ボーナス・アクション](射程18マス、持続1時間、精神集中)対象に術者の攻撃がヒットしたとき追加で1d6[死霊]ダメージ。さらに、1種類の能力値判定に不利を付ける。終了前に対象のHPが0になったら、次以降のターンにボーナス・アクションで対象を移せる。(PHB277) 高レベル版:時間延長(3〜4:8h、5〜:24h)
*バーニング・ハンズ(自身、3マスの円錐形)【敏捷力】セーヴに失敗したら3d6[火]ダメージ。成功で半減。(PHB260) 高レベル版:ダメージ増加(1レベルにつき1d6)
*コーズ・フィアー(射程12マス、持続1分、精神集中)見えているクリーチャー1体を対象にする。対象は【判断力】セーヴに失敗したら術者に対して恐怖状態になる。アンデッドと人造は完全耐性。対象はターンの終了ごとにセーヴを繰り返すことができ、成功したら効果が終了する。(XGtE155) 高レベル版:対象追加(1レベルにつき1体) 複数を目標に取る場合目標同士は互いに6マス以内にいなければならない。 ※オルクスの契約書に触れているとき発動できる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード