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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/18 22:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【アンコモン】 ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンキング[要同調] クローク・オヴ・エルヴンカインド[要同調] 【レアアイテム】 リング・オヴ・スペル・ストアリング[要同調] 【竜の賜物】 竜の知覚・擬似視覚10ft+知覚判定有利 『金髪の中に一条の青い』
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思い込む。 ・寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
・慈善 この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと勤める。
関わり深いもの BONDS
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう。
弱味 FLAWS
過去に犯した罪に対して、自責の念にかられることがある。
その他設定など
ドワーフの貴族令嬢として生まれる。 幼い頃から魔法的な力の片鱗を見せるが、それがドワーフ族的に好ましからざる属性であったため、族長の判断で力を封印されて、その事実は隠蔽されることとなる。 数年後、貴族だということを嫉んだ数人の年上の子供たちからイジメを受けるようになり、まだ幼く内気であったクリスティンはそれに耐え忍ぶ日々が続いたがある日、ついに我慢の限界に達したクリスティンはいじめっ子達をどうやったのか黒焦げにして殺害してしまい凶状持ちとなる。 しかし貴族の子であった為、極刑だけは免れたが、氏族名を剥奪されて辺境の寺院(モラディン)に入れられることとなる。 寺院での生活を続ける中で、神の御声を聞きクレリックとしての才能を開花させるが、その力の源はドワーフとしてはあるまじき属性である嵐の神“ターロス”のものであった。 そのことに気づいた寺院の高僧たちは他の者達がそのことに気づく前にクリスティンにその事実を伝え、クリスティンの父親と相談した末、修行という名目で外の世界へと旅立たせることとなった。 クリスティンは過去の凶状を償うために、神から与えられた奇跡の技で多くの苦しむ人々を救済するという目的を持って終わりなき旅を続ける。 幼少の頃から少し風変わりな性格をしており、祖父と父親の影響からか自分のことを「わし」と呼び、普段からおかしな敬語で話す。 正義感が強く、非常にクールであるが少々感情に乏しいところがある。 頭には金色で釣鐘状の変わった帽子を常に被っていることから寺院やその地域の人々からは“金冠の守人”と呼ばれている。 普段はウォーハンマーを背中に背負って呪文やクロスボウで後衛として支援に当たることが多いが、前衛に立つ際にはウォーハンマーで果敢に戦う。 【身体的特徴】 髪の毛:ドワーフには珍しく金髪 瞳:青眼 肌:色白 【従者】 ロッテ(女)世話役 ・クリスティンの実家でメイド長を務めていた白髪で品のある老ドワーフ。 クリスティン幼少時には養育係をしていた為、クリスティンの事は誰よりも知っているとの自負がある。 メアリー(女)世話役 ・ロッテに同行を許された赤髪のドワーフ。 年はクリスティンと同じぐらいで、いつも主人の世間知らずぶりに振り回されている。 ジム(男)荷物係 ・クリスティンの実家で庭師をしていた老ドワーフ。 引退前にロッテに誘われてクリスティン付きの荷物持ちとして共に旅をすることになった。 いつもパイプでタバコを吹かしている。 年はロッテよりも少しだけ上らしい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語:会話と読み書き ドワーフ語:会話と読み書き 巨人語:会話と読み書き 【武器習熟】 バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー、単純武器、軍用武器 【鎧習熟】 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 【道具習熟】 石工道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 「薄暗い」光の中では60ftまでを「明るい」光の中であるかのように見通せる。 同じ範囲の「暗闇」の中を「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。 【ドワーフの耐毒性】 毒に対するSTに有利を得る。 [毒]ダメージに対する抵抗を有する。 【ドワーフの戦闘訓練】 バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 【道具習熟】 石工道具 【石工の勘】 石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、<歴史>技能は習熟済みであるものと見なされ、かつその判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。 【壮健なるドワーフ】 最大hpが1増加する。 最大hpはレベルアップの度にさらに1増加する。 1Lv 【信仰の領域】≪嵐の領域≫(5回) ・嵐の怒り 自身から5ft以内にいて見えるクリーチャーが攻撃で自身にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに【敏捷力】STを行わせる。そのクリーチャーは、セーヴに失敗したら2d8の[電撃]または[雷鳴]ダメージを受け、成功したらその半分のダメージを受ける。 この特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 2Lv/6Lv 【神性伝導】(2/休憩) ・アンデッド退散 発動:1アクション 距離:30ft ST:【判断】 効果:セーヴに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 ・破壊の怒り[領] [電撃]又は[雷鳴]ダメージロールの際、神性伝導を使用して、DRすることなく最大ダメージを与えることができる。 4Lv 能力値上昇:【判断力】+2 5Lv ・アンデッド破壊:脅威度1/2以下 6Lv ・押しやる電撃 サイズ分類が大型以下のクリーチャーに[電撃]ダメージを与えるたび、通所の効果に加えてそれらのクリーチャーを10ft.まで(君からは寝れる方向へ)押しやることができる。 8Lv ・能力値上昇:【判断力】+2 ・アンデッド破壊:脅威度1以下 ・信仰込めた打撃 自分の各1ターンに1回1体のクリーチャーに武器攻撃によるヒットを与えた際に、目標に追加で1d8[電撃]ダメージを与えることが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス/導き 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大1分。 効果:効果時間中に対象自身が選んだ、一回の 能力値判定に対し1d4を加える。 追加は判定前/後に選択可能。
セイクリッド・フレイム/聖なる炎 詠唱:1アクション 距離:60ft 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果:射程内の可視対象に【敏捷力】ST。 1d8[光輝]ダメージ。 5Lv:2d8 11Lv:3d8 17Lv:4d8
レジスタンス/抵抗 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続:精神集中、最大1分 効果:1回のSTに1d4を加算することができる。このDRはSTを 行う前でも後でも良い。 1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
スペア・ザ・ダイイング/救命措置 発動:1AC 射程:接触 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果:HP0のクリーチャーに接触して唱えるとそのクリーチャーは様態安定化する。 アンデッド、や人造クリーチャーには無効。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[領]サンダー・ウェイブ/雷鳴波 発動:1アクション 距離:自身(一辺15ftの立方体) 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果:【耐久】STに失敗したクリーチャーは2d8[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向へ10ft押しやられる。 STに成功すれば半分のダメージで押しやられない。
[領]フォッグ・クラウド/濃霧 発動:1アクション 距離:120ft 構成:音声、動作 持続:精神集中、Max1時間 効果:射程内の一点を中心とした半径20ftの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がる。 球形の範囲内は重度の【隠蔽】 ≪高レベル版≫ スロットLvが1Lv上回るごとに霧の半径が20ft増加する。
インフリクト・ウーンズ/傷付与 発動:1AC 射程:接触 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果:近接呪文攻撃 HIT:3d10[死霊]ダメージ 高レベル版 スロットレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する
キュア・ウーンズ/傷治療 発動:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果:接触したクリーチャーは(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。 アンデッドや人造クリーチャーには効果なし。 ≪高レベル版≫ スロットLvが1Lv上回るごとに回復量が1d8増加する。
シールド・オブ・フェイス/信仰の盾 発動:1BA 距離:60ft 構成:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続:精神集中、Max10分 効果:射程内の選んだクリーチャー1体に持続時間中AC+2
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 発動:1BA 距離:60ft 構成:音声 持続:瞬間 効果:射程内の可視対象1体のHPを(1d4+呪文発動能力修正値)回復する。 アンデッド、人造クリーチャーには無効。 ≪高レベル版≫ スロットLvが1Lv上回るごとに回復量が1d4増加する。
ブレス/祝福 発動:1AC 射程:30ft 構成:音声、動作、物質(少量の聖水) 持続:精神集中、Max1分 効果:射程内にいる3体のクリーチャーに祝福を与える。 攻撃、STのロールに常に1d4を加算できる。 【高レベル版】 スロットレベルが1レベル上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標にできる。
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター/水の生成・破壊 発動:1アクション 射程:30ft 構成:音声、動作、物質(生成には水1滴、破壊には微量 の砂粒) 持続:瞬間 効果: [生成]:最大10ガロン(約38リットル)までの水を作り出す。あるいは射程内の一辺30ftの立方体の範囲に雨として降らせる。 [破壊]:最大10ガロン(38リットル)までの水を破壊する。あるいは射程内の一辺30ftの立方体の範囲内の霧を破壊する。 ≪高レベル版≫ スロットLvが1Lv上回るごとに、生成、破壊する量を10ガロン増やすか、立方体の一辺の長さを5ft増やす。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[領]ガスト・オブ・ウィンド/強風 発動:1AC 射程:自身(60ftの直線上) 構成:音声、動作、物質(豆1粒) 持続:精神集中、Max1分 効果:君かr5亜君が選んだ方向に向かって長さ60ft幅10ftの強風が吹き続ける。 ・この直線上の範囲内でターンを開始したクリーチャーは【敏捷力】STを行い、失敗するとこの曲線に沿って君から離れる方向に15ft押しやられる。 ・この直線上の範囲内にいつクリーチャーが君に近づくような移動を行う場合、倍の移動力が必要となる。 ・各ターンにBAとして風が吹く方向を変更できる。
[領]シャター/破砕 発動:1アクション 距離:60ft 構成:音声、動作、物質(雲母ほとかけら) 持続:瞬間 効果:選択地点を中心とした半径10ft以内の全クリーチャーは【耐久】ST失敗で3d8[雷鳴]ダメージ。成功すればダメージ1/2。無機質な材料で構成された対象はこのSTに不利。 《高レベル版》 スロットLvが1Lv上回るごとにダメージ1d8増加
エイド/助力 発動:1AC 射程:30ft 構成:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続:8時間 効果:射程内のクリーチャー3体までを選択。 最大HP/現在HPが5ポイント増加する。 【高レベル版】 スロットレベルが1上回るごとに各目標のHPが追加で5増加する。
サイレンス/静寂 発動:1AC 射程:120ft 構成:音声、動作 持続:精神集中、Max10分 効果:射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20ftの球形内ではいかなる音も範囲内で発生することも、範囲内に入って来る事も、範囲内を通り抜ける事もない。 この球形内では[雷鳴]ダメージに完全耐性を得る。 球形内にいる者は聴覚喪失状態。 音声要素を含む呪文は発動不可。
プレイヤー・オブ・ヒーリング/癒しの祈祷
スピリチュアル・ウェポン/心霊武器 発動:1BA 射程:60ft 構成:音声、動作 持続:1分 効果:呪文発動時5ft以内のクリーチャー1体に1回に近接呪文攻撃を行える。 HIT:1d8+4[力場]ダメージ ・自分のターンにBAとして最大20ftまで移動させ5ft以内の1体のクリーチャーを攻撃できる。 【高レベル版】 スロットレベルが2上回るごとにダメージが1d8増加する。
レッサー・レストレーション/初級回復術 発動:1AC 射程:接触 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果: クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることが出来る。 聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[領]コール・ライトニング/招雷 発動:1AC 射程:120ft. 構成:音声、動作 持続:精神集中、Max10分 効果:上空100ft.の君から見える1点を中心とした、高さ10ft.半径60ft.の円筒形の嵐雲が現れる。 射程内の1点から5ft.以内のクリーチャーは皆【敏捷力】ST ダメージ:3d10[雷撃](ST成功:半減) 呪文が終了するまで自分の各ターンにアクションを費やして同様の稲妻を落とすことができる。 屋外かつ天候が嵐なら1d10の追加ダメージ
[領]スリート・ストーム
ライフ・トランスファランス
スピリット・ガーディアンズ
ウォーター・ウォーク
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[領]アイス・ストーム
[領]コントロール・ウォーター
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード