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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/15 20:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長い事暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている(秩序)
関わり深いもの BONDS
はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている
弱味 FLAWS
融通の利かない考え方をする。
その他設定など
バンノール出身のクレリック 幼少期に数か月フェイワイルドに連れ去られ、帰ってきた後も《フェイのしるし:両目が玉虫色に渦巻いている》が体に残っていた。その事から両親に疎まれ教会預かりとなり、その後クレリックとしての教育を受ける事となった。 自分を育ててくれた教会に感謝をしており、信徒として懸命に働いているが、しるしを隠すため常に仮面をつけている事で周囲からの評判は良くない。 ある時、失われていたとされた古代の聖遺物が雪解けにより発見されたが、そのまま行方不明となったとの話を聞き、己が信仰に殉じる為、聖遺物奪還の旅に出た。 性格は頑固者で融通が利かず、「正しい行いであれば、正しい結果が返ってくるはずだ」と信じてはばからない。 世間知らず故に、物乞いが居れば金銭を施し、寸借詐欺に幾度となく引っ掛かった結果、路銀が尽きて困っていたところをティーグル傭兵団にスカウトされた。当初は固辞していたが、「聖遺物に関する情報が有れば提供する」事を条件に契約することとなった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語/天上語/竜語/森語 【鎧】 軽装鎧/中装鎧/盾 【武器】 単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《クラス特徴:クレリック》 Lv1 呪文発動 Lv1 信仰の領域:光の領域 Lv2 神聖伝導:アンデッド退散 Lv2 神力活用 Lv5 アンデッド破壊(脅威度1/2以下) 《光の領域》 Lv1 ボーナス初級呪文:ライト Lv1 身を守る閃光…回数=判断力修正値,大休憩で回復 Lv2 神聖伝導:曙光(30ft以内の魔法の暗闇解呪、【耐久力】セーヴ要求。失敗した場合、2d10+クレリックレベルに等しい【光輝】ダメージを受ける。成功で半分。 《特技:フェイの力宿す者》 判断力+1、ミスティステップ取得、ディソナントウィスパーズ取得 《特技:叩き潰し屋》 筋力+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
セイクリッド・フレイム 射程内のあなたが見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は [敏捷力] セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1d8の [光輝] ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージはあなたのレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
メンディング この呪文はあなたが触れた物体1つの傷や裂け目1つ―たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1 ft.以下ならば、あなたはその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
ライト(ボーナス初級呪文) 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10 ft.以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20 ft.までを‘‘明るい"明るさに、そこからさらに20 ft.を“薄暗い”明るさに照らす。この光にはあなたが望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。あなたが再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ [敏捷力] セーヴィング・スローを行わなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ(領域呪文) 両手の親指をつけて他の指を開くと、あなたの指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15 ft.の円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の [火] ダメージを受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
フェアリー・ファイアー(領域呪文) 射程内の1辺が20 ft.の立方体の中にある物体はみな、青、禄または紫色の光で縁取られる (色はあなたが選択する) 。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10 ft.に“薄暗い”明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
ヒーリング・ワード 射程内にいて、あなたが見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+あなたの呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ブレス 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ディソナント・ウィスパーズ(特技) 射程内のクリーチャーを1体選ぶこと。君は目標のみに聞こえる耳障りなメロディを口ずさみ、恐るべき痛みで目標を苦しめる。目標は[判断力セーヴを行なわねばならない。これに失敗した場合、目標は3d6[精神]ダメージを受け、即座に(リアクションを行なえるなら)リアクションとして、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動しなければならない。ただし、この移動によって火や穴のように明確に危険な場所には入らない。このセーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、移動は行なわない。聴覚喪失状態のクリーチャーはこのセーヴに自動的に成功する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上るごとに、ダメージが1d6増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ あなたは3本の火炎光線を作りだし、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。1本の光線につき1回の遠隠呪文攻撃を行うこと。1本の光線がヒットした目棟は2d6[火] ダメージを受ける。 高レベル発動:あなたがこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、光線の本数が1増加する。
フレイミング・スフィアー 射程内の何ものにも占められていない場所を選択すること。そこに直径5 ft.の炎の球体が1つ出現し、持続時間じゅう存在し続ける。この球体の57ィート以内で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは2d6の [火] ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 あなたはボーナス・アクションとして、この球体を最大30 ft.まで動かすことができる。この球体をクリーチャーにぶつけようとしたなら、そのクリーチャーは球体のもたらすダメージに対してセーヴィング・スローを行わねばならず、球体のそのターン中の移動はそこで終了する。 この球体を移動させるときには、高さ5 ft.までの障壁を乗り越えさせたり、幅10 ft.までの裂け目を飛び越えさせたりできる。この球体は莉用されたり運搬されていない可燃物を着火させ、半径20 ft.以内を“明るい"光で、さらにその先20 ft.までを“薄暗い"光で照らす。 高レベル発動:あなたがこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加てる。
スピリチュアル・ウェポン あなたは射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいはあなたがこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、あなたはその武器から5 ft.以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+あなたの呪文発動能力修正値) に等しい [力場] ダメージを受ける。 あなたは自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20 ft.まで移動させ、この武器から5 ft.以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器はあなたが選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合 (たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど) 、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル発動:あなたがこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。
ミスティステップ(特技) あなたは一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30 ft.以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
レッサー・レストレーション 触れたクリーチャー1体に影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種類を終了させる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール 発動時間:1アクション 距離:100フィート 持続時間:瞬間 距離内の一点を選ぶ。君が突き出した指先からその地点に向けてひらめく稲光がひらめき、その後低い唸りを伴う炎の爆発と化して炸裂する。この地点を中心とする半径20フィートの雲状の中にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは6d6の[火]ダメージを受け、成功すればその半分のダメージを受ける。 この[火]ダメージは効果範囲内の物体にダメージを与え、誰にも装備されたり持ち運ばれたりしていない、あらゆる可燃性の物体に着火させる。 高レベル使用:4レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、3レベルを超える1レベル毎にダメージは1d6上昇する。
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ 発動時間:1アクション 距離:自身(30フィート) 持続時間:精神集中、最大1分 君が放つ癒しのエネルギーが半径30フィートのオーラを作る。ボーナスアクションとして、このオーラ内のクリーチャー一体のHPを2d6回復することが出来る。
マス・ヒーリング・ワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード