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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/13 02:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【船乗り】 君は長らく船に乗り膿を旅してきた。大嵐や、深淵の怪物や、君の船を千尋の底に沈めようとする輩にも出会った。長らく彼方の水平線に思い焦がれてきた。だが今や、新たな仕事に乗り出すときが来たのだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1,友人たちから常に信用できる人物だと太鼓判を押されている。(信用はできる。信仰の方向性はともかくだ) 4,話を面白くするために誇張は辞さない。
尊ぶもの IDEALS
2,自由。海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。
関わり深いもの BONDS
1,何よりも船長に忠義を尽す。他は二の次だ。
弱味 FLAWS
3,勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況であっても尻込みしない。
その他設定など
ハンドアウト【 巡 礼 】 個人的な目標:決意を固めなおすための巡礼 バハムートへの誓いを立てて以来、君はネヴァー・ウィンターで民衆を守るはずの組織や機関から見落とされた人々を守る勇者として働いていた。だが最近、市の衛兵や市を治める貴族の腐敗によって君の決意は揺さぶられていた。 決意を固めなおす方法を探していた君は、小さな島にある人里離れた修道院、“ 竜の安らぎ ” のことを知った。この修道院には竜神バハムートの神殿がある。君はそこへ行って、この世界における自分の立ち位置について熟考したいと思い、巡礼の旅を決意した。 独自設定【 人 形 師 】 バハムート神を信仰の対象としてより幾年月。私はかの神の魅力をあまねく人々に伝え、種族の垣根を越えてその信仰を広めるべく旅を重ねてきた。 ときには海を渡り、山脈を越え、砂漠を進んだことさえあった。 だが、私の心の支えとなっていたものはバハムート神のその御姿に他ならなかった。 そう、私は人形師として、かの神の姿をかたどったフィギュア。『バハ娘』を手に、布教に励んでいたのだ。 ここにきて、次の段階へ進もうと。『バハ娘キューティランナー』というバハムート神を題材とした人形劇を企画したところ、保守派の連中からつるし上げを喰らうことになり、私は立場を追われることとなった。 なんとか命からがら逃げだしてきたわけだが、何が間違っていたのかさっぱりわからない。なぜなら私の信仰心は本物に相違ないからだ。ひとまずほとぼりが冷めるまでどこかに身を寄せる必要があるだろう。そこで、聖地巡礼を兼ねてストームレック島へと渡ることにしたのだ。 おそらくこれはバハムート神が私に課した試練であり、おそらくはかの地にて天啓が得られるの違いないだろう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語の会話と読み書き ・竜語の会話と読み書き 【習熟】 ・軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 ・単純武器、軍用武器 ・航海道具、乗り物(水) 【運搬重量】 ・120ポンド
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【corshy/(オリジナル)キャラクター作成27ポイント制】 ポイント制: 「17以外」の「5つ」の能力値を、下記のテーブルに従い、合計27点のポイント制で決定できる。 ⇒17,14,13,13,8,7 (17/10+8+8+1+0=27)で作成 【種族:ヒューマン】 能力値上昇:判断力+1、耐久力+1 体格:中型 技能(任意一つ):魔法学 言語:共通語の会話と読み書き、竜語の会話と読み書き 移動速度:30フィート 【選択ルール:ヒューマンの特徴「警戒」】 君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る: ・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。 ・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 【背景:船乗り】 技能:運動、知覚 装備:航海道具、乗り物(水) 【技能:クレリック】 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:なし セーヴ:判断力、魅力 技能:宗教、看破 【黄昏の領域のクレリック】 ・バハムート神を信仰している。 ・習熟追加 軍用武器と重装鎧に習熟する ・領域呪文/1レベル ☆スリープ、フェアリー・ファイアー ・夜の目 ☆300ftまでの暗視を得る。 ★最大で判断力修正値x1体(現状4体)まで、同能力を1時間の間、魔法的に付与できる。/呪文スロット1つ消費、大休憩ごとに1回 ・用心の祝福 1回のアクションとして、1体のクリーチャー(自身も可)に触れ、そのクリーチャーが次に行うイニシアチブ判定に有利を与える。/同時に祝福を維持できるのは1体まで、イニシアチブを振るか再使用したら終了する ・呪文発動/判断力、初級呪文、儀式発動、呪文発動の焦点具(聖印) ・神聖伝導/黄昏の領域 半径30ft(半径6マスの球状)の内部は薄暗い光に包まれ、この球体は君と一緒に移動し、1分たつか、君が無力状態になるか、君が死ぬまで持続する。 クリーチャー(君自身含む)がこの球体内でターンを終了する度、君はそのクリーチャーに以下の利益のいずれかを与えることができる。 1、「1d6+2」点の一時的ヒットポイントを与える。 2、そのクリーチャーを恐怖状態または魅了状態にしている効果ひとつを終了させる。 【技能:ウィザード】 ・呪文発動/知力、初級呪文 ・呪文書 ・儀式発動 ・秘術回復(小休憩時1レベル分のスロット回復/1日1回まで) Lv0ウィザード呪文:ガスト、クリエイト・ボンファイアー、ライトニング・ルアー Lv1ウィザード呪文:・アブソーブ・エレメンツ、ディテクト・マジック、テンサーズ・フローティング・ディスク、ファインド・ファミリア、マジック・ミサイル、シールド 【使い魔】 ・フクロウ(オウル/分類:セレスチャル)を使用します。 【履歴】 1d6 マルチクラス/知力13によりウィザード1レベル取得の追加HP (1D6) > 6+2 1d8+2 Lv3/クレリック2レベルの追加HPを振ります (1D8+2) > 5[5]+2 > 7
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ガイダンス Guidance/導き 初級呪文、占術 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで" ”1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点で子の呪文は終了する。”
*トゥル・ザ・デッド Toll the Dead/弔いの鐘 初級魔法、死霊術(ザナサー-164P) 発動:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間" ”射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指さすと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける。 ※5レベルごとに上昇”
*ワード・オブ・レイディアンス Word of Radiance/光輝の言葉 初級呪文、力術(ザナサー-171P) 発動時間:1アクション 射程:5フィート 構成要素:音声、物質(聖印1つ) 持続時間:瞬間 “君は神々しい言葉を発しつつ、燃える光を四方に放つ。射程内にいて君から見えるクリーチャーのうち、君が選択したもの(何体でも可)はみな【耐久力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると1d6[光輝]ダメージを受ける。”
*ガスト(ザナサー)
*クリエイト・ボンファイアー(ザナサー)
*ライトニング・ルアー(ザナサー)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域呪文】 *スリープ Sleep/睡眠 1レベル、心術 "発動時間: 1アクション 射程: 90フィ ート 構成要素: 音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間: 1分" " この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロ ールすること 。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイ ントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャ ーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、‘‘作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値""(=5d8の合計値)から作用を受けたクリ ーチャーのヒット ・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いク リーチャ ーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメ ージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを1上回るごとに 2d8を追加でロールする 。"
【領域呪文】 *フェアリー・ファイアー Faerie Fire/妖精の炎 1レベル:力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで" 射程内の1辺が20ftの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。 呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。 持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10ftに薄暗い明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、「有利」を得る。 また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
*ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉 1レベル、力術 "発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間" "射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒッ ト・ ポイントを回復する 。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量が1d4増加する。"
*ブレス Bless/祝福 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで" 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に「1d4」をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
*クリエイト・アンド・デストロイ・ウォーター 1レベル、変成術 "発動時間:アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(水の生成には水1滴、破壊には微量の砂粒) 持続時間:瞬間" 【水の生成】 "射程に内にある、蓋がされていない容器1つの中に、最大10ガロン(約38リットル)までの水を作り出す。あるいは、射程内の一辺が30ftの立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲内の覆いの無い炎を消すこともできる。" 【水の破壊】 ”射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に入っている最大10ガロン(約38リットル)までの水を破壊する。あるいは、射程内の一辺が30ftの立方体の範囲の霧を破壊することもできる” 【高レベル版】 ”スロットレベルが1上回る毎に、水の量を10ガロン増やすか、立方体の一辺の長さを5ft増やす”
*シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith/信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分まで” ”光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。”
*ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ Detect Poison and Disease/毒と病気の感知 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション/儀式:10分 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚) 持続時間:精神集中、最大10分まで ”持続時間中、君は、自分から30フィート以内の毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。さらに、君は感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別する。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、訛りの薄板、あるいは3フィート以上の木材や土壁によって妨害される。”
*アブソーブ・エレメンツ(ザナサー)
*ディテクト・マジック(儀式)
*テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式)
*ファインド・ファミリア(儀式)
*マジック・ミサイル
*シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンクチュアリ(クレリック1レベル呪文/1レベルスロットで使用予定)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード