変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/25 21:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d6 フロスト・バイト[冷気](60ft):DC13【耐久力】セーヴ。失敗で次の攻撃不利。 ターシャズ・コースティック・ブリュー:30ft*5ftの直線。DC13【敏捷力】セーヴ。失敗で1アクションで洗い落とすまで2d4[酸]ダメージ。
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
二択を迫られるとコイントスで決めようとする。
尊ぶもの IDEALS
運命。すべての物事は運命に決められている。しかし、運命を決めるものは自分自身である。
関わり深いもの BONDS
時折、モドロンが視界の端に現れ、自分をかの次元界に誘おうとしていると感じる。
弱味 FLAWS
コイントスの結果に逆らうことは、デモゴルゴンと出会うくらい嫌なことだ。
その他設定など
得意ネタ:運の要素のあるゲームでいかさまする。 外見:オレンジ色の明るい髪に黒い眼球、瞳は燃えるような赤。額にある小さな角をバンダナで隠している。いつも煙草をくわえている。バーテンダーのような妙にこぎれいな恰好をしているが、その背中には蝙蝠の羽が一対生えている。 一人称:俺 二人称:オマエ 口癖:運命 「俺はクラリス。しがない賭博師よ。」 「右に行くか、左に行くか。運命は......よし、表が出たから右だな。」 「ゲームのルールは守れよ?......あぁ?イカサマはバレなきゃいいんだよ。」 「あぁ!クソ!これも運命か、裏が出たからにはオマエ達の意見に賛成するぜ!」 ティーフリングとして生を受けたが、同時に生まれながらのソーサラーであり、その魔力の起源が彼を秩序に傾けた。 スラム街でヒューマンの両親に育てられた。が、悪魔の子を産んだとしていないものとして扱われた。 自身の中の力に運命を感じ賭博に傾倒していく。 あらゆるイカサマを用いて、人をだまし金を巻き上げる。 しかし、自身の中にある曲げられないルールがあり、妙なところで頑固である。 彼はメカヌスの次元界に行くことを望んでいる。 そこに行くことこそが自身の運命なのだと考えている。 そのために次元を渡る方法を探している。 DMアルフリート「回る、ハーフリング」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト.クロスボウ 鎧:なし 道具:偽造用具、変装用具 言語:共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
------種族------ ティーフリング 〇能力値上昇 ・1レベル:【敏捷力】2点【魅力】1点(能力値カスタマイズ) 〇暗視:60ft 〇地獄の抵抗力:ダメージ抵抗[火] 〇翼(ソード・コーストの冒険者ガイド):飛行移動速度30ft ------背景------ イカサマ師 〇特徴:身元偽造 ------クラス------ ソーサラー 〇魔力の起源(機械仕掛けの魔法) ・均衡回帰 60ft以内のクリーチャーが有利不利のついたロールを行う時、リアクションで有利不利を打ち消せる。 ・機械仕掛けの呪文(★) 特定のレベルで、呪文を習得する。それらは、ソーサラー呪文として扱うが、習得できるソーサラー呪文の数に勘定しない。ソーサラーレベルが上昇するたび、この特徴で得た呪文1つを別の同レベル呪文に替えることができる。ただし、それはウィザード、ウォーロック、ソーサラーの防御術か変成術系統の呪文でなければならない。 ・秩序の顕れ方 両目の中で時計の針が回る。 〇呪文発動【魅力】 〇魔力の源泉 ・魔力点:ソーサラーレベル点の魔力点を所持。 ・柔軟な呪文発動 ・呪文スロット生成 ・呪文スロットを魔力点へ変換 〇呪文修正 ・呪文発動秘匿 ・呪文持続時間延長 ------竜の賜物------ 〇竜の知覚力:疑似視覚と鋭敏感覚を得る。 メモ:"呪文持続時間延長"を使用し、大休憩前に"メイジ・アーマー"と"エイド"を使用する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シェイプ・ウォーター
プレスティディジテイション
メイジハンド
フロスト・バイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★アーマー・オヴ・アガデュス
★シールド
ケイオス・ボルト
メイジ・アーマー
ターシャズ・コースティック・ブリュー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★エイド
★レッサー・レストレーション
ナーヘアズ・ミスチフ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード