変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/24 12:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※以下予定 使い魔のフクロウ10g ホーホー(セレスチャル)を事前に召喚させてます ※以下購入予定 レイピア銀引き100g ミュール8g 鞍袋×2 8g ハーパーの暗号帳(背景)3lb ダガー 20/60 1lb ハンドアックス5g2lb 20/60 パイク5g18lb運搬時3分割しています(使用時にメンディングでつけますw) アロー5g10lb NET2g6lb×2 松明2c×2 ヒーラーバック4g2.4lb ファインドファミリア用お香(1つ消費済み)10g 特殊なインク1LVL用10g×2 チョークと炭2c スリング1s ずだ袋30lb4c×4 水袋/4ガロン4s 保存食5日分10lb 油瓶4sp4lb ベッドロール1g7lb シャベル2g5lb バケツ3ガロン5c2lb ロープ50f×5 5g50lb 石鹸2c.9個 登攀用具25g12lb 大釘1g10本5lb 750個ベアリング.75lb
背景 BACK GROUND
背景はカスタム致しました (主にハーパーエージェントと犯罪者) 「犯罪者あがりのハーパーエージェント」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
犯罪者1/D8 ことがマズく進んだ時の用心を忘れない 犯罪者2/D8 新しい土地では決まって周囲に目を配り、脱出経路や組織のサイン・符牒を確認する
尊ぶもの IDEALS
犯罪者5/D6 友に忠実 (ここでは恩義を受けた人や友とします)
関わり深いもの BONDS
犯罪者1/D6 古い大恩人にどうにか恩を返したいと思っている
弱味 FLAWS
犯罪者5/D6 雲行きが怪しい時にはすぐ尾っぽを巻いて逃げ出す
その他設定など
その他設定など ヒロポは運(ダイス目が)悪く他の顔と名前が似ている犯罪者と間違えられてノースの刑務所に収監されていて、(ジョンソン商会やハーパーズの助力を得て)ジャーナサンみたいな判事を説得して誤解を解き、恩赦で解放された過去を持ちます その際、一時的に立ち寄ったネバーウインターでハイエルフの孤児と知り合い、ウォーターディープで期せず再会する 表向きハーパーエージェントとして活動しているが実のところ 世襲制の「英雄の介添え人組織」に所属し代々Mr.Hiropoを名乗り、先達や、師の教えを守っている と本人は思っているが、それは真実かもしれないし、彼の妄想かもしれないし、一部のみあたっているかもしれない。 このキャラクターヒロポは、異界に存在、活動している魔術師(ジャンニ)の比較的小規模な(そして秘密で隠蔽性の高い)組織の一員で、師匠のシミュラクラムや、使い魔として使わされている使い魔、魔術師が夢の次元会に幽閉している魔物(※ミスタラグラントリプリンシパルのドリームマスタの使役するインモータルここではセレスチャルと同義)とその一員に救済、訓練され、救済された恩義に報いようと日々活動をしている→設定が認められない場合はそう思うように使い魔と旧きものにたぶらかされていると言うことにします その他設定など キャラクターは、器用貧乏で、高レベルになってもマルチクラスをして、訴求力の無い、ヒーローになりきれない指導者先導者ではない「英雄の介添え人、帯同者」的な立場キャラクターです ご存じかわかりませんが、 ・宮崎駿著コミック版 風の谷のナウシカのクロトワ ・フィリッツ ライバー著 ファファード&グレイマウザーシリーズの 「グレイマウザー」 ・マイケル ムアコック著 エターナルチャンピオンシリーズのエルリックの英雄のコンパニオン「ムーングラム」 をあわせた様なキャラクターを目指します 基本 トールフェローハーフリングの中年男性で、名前は「Mr.ヒロポ」と名乗っています 不幸な幼少期や身の上の過去をもち、現在の師匠と出会いどん底の状況より救済された後に教えを請い現在に至ります 不幸な境遇を脱する機会を与えられ、師匠とその師匠に感銘を受け、彼らの組織の一員(もしくは協力者)となり、彼らの為に協力しています。 その組織は、「魔術師ジャンニ」の組織で、彼は綿連と続くdndの世界や歴史のadnd2ndの世界にとどまりながら、過去から現在まであらゆる場所や時代にエージェントを得て、その森羅万象を探り、世の中のことわりを見出そうとしています 今回のヒロポもその中の一人です (以上の設定が認められない場合は、上記の妄想に囚われているか、悪魔等にたぶらかされていると致します)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
1/2言語 1/2、コモン アンダーコモン エルフ(ドラウ方言) クレリック知識言語 地獄、奈落 鎧 軽装、予定中装 武器 単純武器、ショートソード、ロングソード、レイピア、ハンドクロスボウ、ショートボウ 道具 盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの特徴;Halfling Traits 君のプレイするハーフリングのキャラクターは、あらゆるハーフリングに共通の特徴として、以下のものを備えている。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィートである。 ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新 しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、 その結果を必ず使用せねばならない)。 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。 言語:君は共通語とハーフリング語の会話と読み書きができる。 ハーフリング語は別段秘密の言語というわけではないが、ハーフリングは他の者にハーフリング語を教えたがらない傾向がある。彼らは文字 の記録を残すことが少なく、文学作品は豊富とは言いがたい。反面、口承の伝統はたいそう強い。ほとんどのハーフリングは、他の種族の 土地に住んだり旅したりしている時、その種族と会話するには共通語を話す。 ゴーストワイズ特徴 サイレントスピーチ30f Silent Speech. You can speak telepathically to any creature within 30 feet of you. The creature understands you only if the two of you share a language. You can speak telepathically in this way to one creature at a time. ローグクラス特徴 習熟強化 知覚、捜査倍 急所攻撃 1d6dam 盗賊の符牒 未収得巧妙なアクション 予定ローグの類型 アーケイン・トリックスター 呪文発動 初級呪文3 欺きのメイジ・ハンド 背景特徴 隠れ家 ※以下予定 ウィザードクラス特徴 呪文発動1lvl×2準備 DC11 att+3 初級呪文3 呪文書 儀式発動 焦点具 秘術回復1lvl/1スロット/小休憩/日 クレリッククラス特徴 呪文発動1lvl×2準備 DC12 att+4 初級呪文3 儀式発動 焦点具 信仰の領域 知識 領域呪文 コマンド アイデンティファイ 知識の祝福 言語2 魔法学、歴史習熟修正2倍
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
※未修築予定リスト マイナーイリュージョン
未定シェイプウォーター
未定コントロールフレイムズ
確定ガイダンス
確定レジスタンス
確定セイクリッドフレーム
未定ブーミングブレード
未定メンディング
未定メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※未修築予定リスト ディテクトマジック(儀式) ディテクトマジック
未定アンシーンサーバント(儀式)
未定ファインドファミリア(儀式)
未定コンプリヘンドランゲージズ(儀式)
未定マジックミサイル
未定シールド
未定ジャンプ
未定スリープ
未定カラースプレー
確定アイデンティファイ(知識領域)
確定コマンド(知識領域)
確定ブレス/ピュリファイF&W
確定ヒーリングワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード