変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/02 22:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルド職員(薬剤師)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に勤勉で正直である。そうでない者を低く見る。
尊ぶもの IDEALS
人々。私にとって大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見る連中だ。
関わり深いもの BONDS
むかし修業した工房は、私にとっては世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
自分の持っている物だけで満足できず、もっともっと欲しがる。
その他設定など
一人称:僕 二人称:あなた 誰に対しても敬語。 大のおばあちゃんっこ。祖母の「喧嘩両成敗」の教えに影響を強く受けており、一度物理的に黙らせてから説教をする。 小さな村のギルドで薬剤師をしていたが、村の規模では用意できる薬の規模に限界を感じ流通面や、知見を広めるために旅に出た。 盆と正月とGWには実家に帰るタイプ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・エルフ語・+α 防具:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技:激励する指揮官 ―ハーフエルフ ・能力値上昇:【魅】+2、任意の二つの能力値に+1 ・暗視 ・フェイの血筋:魅了状態にもたらすセイビングスローに有利を得る。 ―パラディン ・聖邪探知:強い悪が存在するなら、悪臭。強い善が存在するなら、天上の音楽が耳に響く。 ・癒しの手:大休憩で回復する治療プール。合計、パラディンレベル×5のHP回復。 1アクション消費、接触で任意のHP量を回復。 5HP分消費で一つの病気の治療または毒の中和ができる。複数に使うことも可。 アンデット、人造クリーチャーには不可。 ・戦闘スタイル:両手武器戦闘。 ダメージロールで1か2が出たダイスを再ロール。必ず、再ロールした方の数値を使う。“両手用”または“両用”武器に限る。 ・神聖なる一撃:近接武器ヒット時に呪文スロットを消費して追加の[光輝]ダメ。1レベルでで2d8。+1レベルごとに+1d8。最大5d8。アンデットまたはフィーンドには+1d8 ・健全なる肉体:病気に対する完全耐性。 ・追加攻撃 ・防護のオーラ:10フィート以内の味方のセーヴィング・スローに【魅】修正値分のバフ付与。意識をたもつ必要がある。 ―古きものの誓い ・神聖伝導 大自然の怒り:1アクションで幽霊じみた“つた”で、10フィート以内の見えるクリーチャー一体を拘束。対象は【筋】か【敏】セーヴィング・スロー失敗で拘束状態。自ターン終了時のセーヴィング・スロー成功で拘束解除。 不義なる者退散:フィーンドとフェイが聞くことが苦痛な古い言葉を発する。30フィート以内の対象は【判】セーヴィング・スロー。失敗で一分経過か被ダメまで“退散”。 退散中、対象は30フィート以上距離をとる。アクションのみ使用可。 ・対呪文オーラ:30フィート以内
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンペルド・デュエル
サンダラス・スマイト
シアリング・スマイト
シールド・オブ・フェイス
ディバイン・フェイヴァー
ディテクト・ポイズン・アンドディジーズ
キュア・ウーンズ
ヒロイズム
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グット
エンスネアリング・ストライク
スピーク・ウィズ・アニマルズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゾーン・オブ・トゥルース
ファインド・スティート
プランティング・スマイト
プロテクション・フロム・ポイズン
マジック・ウェポン
ロケート・オブジェクト
エイド
レッサー・レストレーション
ムーンビーム
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クルセーダーズ・マントル
オーラ・オブ・ヴァイタリティ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード