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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/18 17:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ファミリア: アウルのトパーズ AC11 hp1 移動速度5ft、飛行60ft かすめ飛び:機会攻撃を誘発しない 鋭敏聴覚&視覚 聴覚または視覚に基づく判定に有利 ガウジアウト この魔法のアダマンティン製のグレートソードは合言葉を唱える と高速で回転し[斬撃]の代わりに[刺突]ダメージを与え、攻撃 ロールとダメージ・ロール+1ボーナスを得る。 さらに刃の回転中は物体、構造物、人造クリーチャーに対してダ メージ・ダイスに1d6を加える。なお回転中は周囲9m(30㌳)に聞こえる音が響き渡る。回転させたまま鞘に納める事はできない(鞘が壊れる)。
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子) 技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉 言語習熟:ドワーフ語、竜語 装備:黒インクのつぼ、羽ペン小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙、普通の服、ベルトポーチ(10gp)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何より大好きである ・論議に判断を下す前に、まずは全員の言い分を聞く
尊ぶもの IDEALS
論理:論理的思考を感情で曇らせてはならぬ(秩序)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問いの答えを求めている。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げ出す。私は足を止めて思わず解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
ルビーは元々孤児であり、ウォーターディープのミストラの神殿で育てられた。しかし幼い頃からその身に宿したサイキック能力のせいで周囲から浮き、孤独な思いをしていた。 そんな時、神殿に縁のあった魔術師に引き取られ、彼の暮らしの手助けをしながら多くを学ぶことになった。ルビーの様々な技能はそうした経緯で得られたものである。 現在、ルビーは師匠が昔やっていたような冒険者としての旅に憧れている。常に居場所の無い人生を送ってきた彼女は、自らの才覚でそれを勝ち取りたいと思っているのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、ドワーフ語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 ヒューマンの特徴(PHB29〜) ・能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。→【耐久力】【知力】 ・技能:任意の1つの技能に習熟する。→<捜査> ・特技:任意の1つの特技を得る。→魔法のたしなみ ・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 ・言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。 ■特技 ▼魔法のたしなみ(クレリック) ・1レベル呪文一つと初級呪文二つを獲得:ブレス、ガイダンス、セイクリッドフレイム ▼大業物の使い手 ・両手用重武器使用時、命中−5/ダメージ+10できる ・敵を倒すかクリティカルした場合、BAで攻撃可能 ■ファイター ・HD:d10 ・セーヴ習熟:筋力、耐久 ・技能:威圧、運動、軽業、看破、生存、知覚、動物使い、歴史→知覚、運動 ▼戦闘スタイル: ▽防御:AC+1 ▼底力 自身のターンにBAを消費して1d10+ファイターレベルのHPを回復可能。(1回/小休憩または大休憩で回復) ▼怒涛のアクション 1回のアクションを追加で行う。(1回/小休憩または大休憩で回復) ▽戦士の類型:サイ・ウォリアー ▼サイオニック能力 ・習熟B×2個のサイ・ダイスを所持 ・大休憩で全て回復 ・BAで1個回復(小休憩ごと1回) ・サイオニック打撃: 1ターンに1回、30ft以内の対象に武器ダメージを与えた時、サイダイスを1つ消費して1d8+3の力場ダメージを追加する ・念動力移動: アクションを消費し、30ft以内の大型サイズ以下の固定されていない物体or同意するクリーチャー1体を30ftまで移動させる。(小休憩ごと1回。サイ・ダイスを1個消費すれば再使用可能) ・防護フィールド: 30ft以内のクリーチャーがダメージを受ける際、リアクションとサイ・ダイス1個消費して1d8+3だけ減らす(最低でも1点は通る) ■ウィザード ▼防具習熟:なし ▼武器習熟: ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ ▼道具習熟:なし ■呪文発動 初級呪文数:3 1レベル呪文数:6 準備呪文数:知力+Wizレベル ■儀式発動(準備していなくとも発動可能) ■秘術回復 小休憩でウィザードLr/2のスロット回復
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
メイジハンド
フロストバイト
グリーンフレイムブレイド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス
シールド
アブソーブ・エレメンツ
エクスペディシャス・リトリート
ファインド・ファミリアー
コンプリヘンド・ランゲージズ
バーニング・ハンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード