変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/07/03 03:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
気:3ポイント 1ポイント消費でボーナスアクション時に…… ・素手攻撃2回 ・離脱、または移動 ・回避アクション(自分から見えている敵の攻撃に不利、敏捷力セーヴに有利) 小休憩で回復。 開手門 連打での素手攻撃ヒット時 「次の自分のターンの終了時までリアクション不可」 「敏捷セーヴ難易度13。敵を伏せ状態にする」 「筋力セーヴ難易度13。敵を15フィートまで押しやる」
背景 BACK GROUND
辺境育ち 道案内
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
幼い頃に見たヒューマンのモンク。巨大な怪物を一撃で倒したあの技は、今でも目に焼きついている。自分もあの技に近づきたい。(オリジナル)
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。
その他設定など
エルフのモンク。 森の案内人の一族として生まれたが、やんちゃすぎたので僧院に蹴りこまれた。 僧たちの苦労あって、そこそこ更生(混沌中立→混沌善)したが、修行がブツリテキからセイシンテキになってきたので飽きて脱走した。 とりあえず武者修行として冒険をしようと思い、現在に至る。 普段はとても口が悪い丁寧語な共通語、相手を殺したくなった時はとても優美な森語を使う。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語 共通語 エルフ語 森語 ・習熟 ロングソード ショートソード ショートボウ ロングボウ 単純武器 竪琴 地図作成道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・自然隠れ 茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象で「軽度の隠蔽」を得ている間も、隠れ身を試みることができる。 ・放浪者 地図と地形を克明に記憶し、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。 加えて、毎日食料および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。 ・矢止め 遠隔武器攻撃のヒットを受けた際、リアクションを使用し、 1D10+敏捷力修正値+モンクレベル だけ減少する。 ダメージを0まで減少させたなら、武器を掴み取ることができる。 掴み取った場合、気を1点消費して1回の遠隔攻撃が可能となる(20/60)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード