変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/29 02:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
激怒中は近接攻撃ダメージ+2 ポーション・オヴ・ヒーリング 2d4+2 HP回復
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
昔、オークの群が氏族に迫るとき、37.5kmを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。 金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
名誉。私が自分の名誉を傷つけるのは、氏族全体の名誉を傷つけることだ。(秩序)
関わり深いもの BONDS
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
赤子のうちに捨てられたところ、金属ドラゴンボーンの氏族に拾われて育った。本当の名前は知らないが、この氏族に付けられた“レッド”という名に愛着と誇りを持っている。 余所者の自分を優しく育ててくれた氏族を慕い、文化的にも宗教的にも完全に金属ドラゴンボーンの一員となった。しかし、金属竜の鱗が見事に発現したドラゴンボーンたちを狙う人間が後を立たず、気づけば自分一人が生き残ってしまった。 バハムート様の加護に照らされ、復讐の炎が燃えたぎる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:楽器(ドラム) 言語:共通語、竜語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●竜の血筋(赤ドラゴンボーン) ブレス攻撃(アクション、1回/小休憩):15ft円錐、敏セーヴDC12→2d6[火]or半減 ダメージ抵抗:[火] ○放浪者(辺境育ち) 地形、集落などの大まかな配置を記憶する 6人分の食料と水を発見可能 バーバリアン ■激怒(2回/大休憩、ボーナス+2) ボーナス・アクションで激怒に入る ・筋力判定、セーヴに有利 ・筋力近接攻撃のダメージ・ロールに激怒ボーナス ・殴打、斬撃、刺突に抵抗 ・呪文の発動、精神集中の持続不可 終了条件→@1分経過A気絶状態になるB1ラウンド攻撃も被ダメもせずターン終了Cボーナス・アクションで終了 ■鎧わぬ守り 鎧未着用時、AC=「10+敏捷力修正値+耐久力修正値」 ■危険感知 罠や呪文など目に見える効果に対する敏捷力セーヴに有利。盲目/聴覚喪失/無力状態中は無効 ■捨て身の攻撃 自分のターンに最初の攻撃時宣言。そのターン中筋力攻撃ロールすべてに有利。1ラウンド自分に対する攻撃ロールもすべて有利 ■原始の道:信仰の熱狂者の道 □信仰の怒り 激怒中毎ターン、武器攻撃がヒットした1体目のクリーチャーに1d6+1[光輝]の追加ダメージ □神々の戦士 自分を蘇生させるのみの呪文を発動時、物質要素不要
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード