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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/02 20:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【能力値上昇】 Lv 4:《魔法のたしなみ》[PHB170] Lv 8:《戦場の術者》 Lv12:《フェイの力宿す者》判断力+1 Lv16:判断力+2※予定 【初期マジックアイテム】 VR:トウム・オヴ・アンダスタンティング R:ベルト・オヴ・ドワーヴンカインド※要同調 UC:ウィングド・ブーツ※要同調 UC:魔法のクォータースタッフ+1 【《戦場の術者》】 ・ダメージを受けた際の精神集中セーヴ有利 ・両手に武器や盾を持っていても呪文の動作要素を満たす ・機会攻撃の代わりに発動時間が1アクションの呪文をそのクリーチャーに発動しても良い。 【《魔法のたしなみ》】 クラス:ドルイド 初級呪文:シャレイリ、ソーン・ウィップ Lv 1呪文:ヒーリング・ワード ※大休憩毎に1回無料で発動 【《フェイの力宿す者》】 追加呪文:ミスティ・ステップ ※大休憩毎に1回無料で発動 Lv 1呪文:ブレス ※大休憩毎に1回無料で発動 【ウィッシュリスト】 LG:アイウーン・ストーン(マスタリー)※要同調 VR:スタッフ・オヴ・ストライキング※要同調 【購入】 ・ハーフ・プレート(750gp) ・クロックワーク・アミュレット(100gp) ・構成要素:リヴィヴィファイ*2(300gp) ・構成要素:コミューン*2(50gp) ・構成要素:デヴィネーション*2(50gp) ・構成要素:トゥルー・シーイング*2(50gp) ・構成要素:グレーター・レストレーション(100gp) ・構成要素:ヒーローズ・フィースト(200gp)※分割 ・巻物:プレイヤー・オヴ・ヒーリング*2(400gp) ・
背景 BACK GROUND
寺祭 技能習熟:<看破><宗教> 言語:竜語、ドワーフ語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとされすればよいのだ。 寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
権力。私はいつの日かわが教団の頂きに登り詰めたい。
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる。
その他設定など
ダレスは元はヒューマンであった。 長い間、信心深いバハムート教の司祭を勤め上げ、民にも愛されていたダレスは順調に寺院の中での地位を高めていた。 同僚たちはそれを祝福したが、いずれ自分たちの地位を脅かされるであろう一部の高位の司教から恨みを買い、ある日、毒を飲まされて命を落としてしまう。 遺体は森の奥深くに遺棄され、そのまま朽ちていくだけかと思われたが、ダレスは息を吹き返すことになる。 ただし、長年生きてきたヒューマンの姿ではなく、ウサギに似た生物として。 ダレスを救ったのはフードを着込んだ老人で、バハムートの司教が森に打ち捨てられていたことを不憫に思い、なけなしの力でリインカーネイトをかけたのだという。 ダレスは老人に感謝を伝え、是非礼をしたいと寺院へ同行を求めるが、老人はそれを辞し、『いずれ来たる大いなる災厄を退けよ。さすれば汝はあるべき姿を取り戻すであろう』そう伝えて姿を消した。 1人寺院に戻ったダレスだったが、姿が変わったダレスをかつての同胞と認める者はあまりにも少なかった。 やむを得ず、寺院を後にして放浪を続けるダレスだったが、その耳に災厄の竜の噂が入ることになる。老人の言葉を思い出したダレスは噂の元に向かうのだった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器 道具:なし ■言語 共通語、ドワーフ語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ヘアレンゴン ・敏感なノウサギ イニシアチブロールに習熟ボーナスを足せる。 ・ウサギの感覚 <知覚>技能習熟。 ・幸運な足さばき 【敏捷力】セーヴ失敗時、リアクションで1d4加算。伏せまたは移動力0の場合使用不可 ・ウサギとび 1回のボーナスアクションで、習熟ボーナスに等しいマスを機会攻撃を誘発せずに跳躍できる。移動力が0の時には使用できない。大休憩毎に習熟ボーナスの等しい回数だけ使用できる。 ■クラス特徴:クレリック ・初級呪文:5つ ・呪文の準備と発動:準備数20種 ・呪文発動能力値:【判断力】 ・儀式発動 ・領域呪文:規律領域 ・習熟追加:<説得> ・神力活用 神性伝導の使用回数を1回のボーナスアクションとして、1回ぶん消費して、習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)の呪文スロットを回復する。この特徴は大休憩毎に2回まで使用できる。 ・権威の声 1レベル以上の呪文スロットを消費して呪文を発動した時、その呪文の目標となった味方1体は、その呪文の解決直後に自分のリアクションを使用して1回の武器攻撃を行うことができる。この攻撃の目標は君が見ることのできる、君が選んだクリーチャー1体である。複数の味方を目標にした呪文の場合、目標にした味方のうち1体を選んで、上記の攻撃を行わせることができる。 ・神性伝導 小休憩または大休憩毎に2回。 ・神性伝導:アンデッド退散 1回のアクションとして30ft以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな【判断力】セーヴを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。退散中のクリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、自ら進んで君から30ft以内の場所に移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 ・アンデッド破壊 アンデッド退散に対するセーヴを失敗したアンデッドのうち脅威度が3以下のものは即座に破壊される。 ・神性伝導:規律の命令 1回のアクションとして聖印を明らかに示し、自身から30ft以内にいて君の姿を見るか君の声を聞くことのできるクリーチャーを任意の数だけ選ぶ。それらのクリーチャーは【判断力】セーヴを行わなければならず、失敗すると君による魅了状態になる。この魅了状態は、君の次のターン終了時になるか、そのクリーチャーがダメージを受けた時点で終了する。君は更に、セーヴに失敗した時点で手に持っているものを落とさせることができる。 ・規律の体現:5回/大休憩 1レベル以上の呪文スロットを消費して、通常の発動時間が1アクションである心術呪文を発動する際、その呪文の発動時間を1ボーナス・アクションに変更することができる。 ・信仰込めた打撃:2d8[精神] 自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、追加で2d8[精神]ダメージを与えることができる。 ・神性介入 自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする必要がある。ロール結果が君のクレリックレベル以下ならば、君の崇める神が介入する。介入の効果はDMが決定する。 介入が生じたならば7日間再使用不可。介入が生じなければ大休憩後に再びこの特徴を使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
A:ライト[PHB285]
A:ガイダンス[PHB229]
A:セイクリッド・フレイム[PHB248]
A:ソーマタージー[PHB249]
A:トウル・ザ・デッド[XGE164]
A:ソーン・ウィップ[PHB249]
B:シャレイリ(特技)[PHB244]
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
A:コマンド(領域)[PHB237]
A:ヒロイズム(領域)[PHB265]
B:ヒーリング・ワード(特技)[PHB263]
A:ブレス(特技)[PHB275]
A:ディテクト・マジック[PHB253]<儀式>
B:ヒーリング・ワード[PHB263]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
A:ゾーン・オヴ・トゥルース(領域)[PHB249]
A:ホールド・パースン(領域)[PHB278]
B:ミスティ・ステップ(特技)[PHB280]
A:サイレンス[PHB240]<儀式>
M:オーギュリィ[PHB225]<儀式>
A:エイド[PHB223]
A:レッサー・レストレーション[PHB288]
B:スピリチュアル・ウェポン[PHB245]
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
A:スロー(領域)[PHB248]
A:マス・ヒーリング・ワード(領域)[PHB280]
A:ウォーター・ウォーク[PHB221]<儀式>
A:リヴィヴィファイ[PHB286]
A:ディスペル・マジック[PHB252]
A:リムーヴ・カース[PHB287]
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
A:コンパルジョン(領域)[PHB239]
A:ロケート・クリーチャー(領域)[PHB289]
A:ディヴィネーション[PHB251]<儀式>
A:フリーダム・オヴ・ムーヴメント[PHB271]
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
A:コミューン(領域)[PHB237]
A:ドミネイト・パースン(領域)[PHB257]
A:マス・キュア・ウーンズ[PHB280]
M:コミューン[PHB237]<儀式>
A:グレーター・レストレーション[PHB235]
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
A:ヒール[PHB263]
M:ヒーローズ・フィースト[PHB264]
A:トゥルー・シーイング[PHB257]
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
M:リジェネレイト[PHB286]
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(なし)
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード