変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/27 19:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 ・エルフ語 ・天上語 ・森語 ・テレパシー60フィート ●暗視60フィート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ダメージ完全耐性:[毒]、[電撃] ●状態完全耐性:毒状態、麻痺状態、魅力状態 ●突撃 このユニコーン・ライトニングがある目標に向かって真っ直ぐ6m(20フィート)以上移動し、かつ移動したのと同じターン中にその目標に"角"攻撃をヒットさせたなら、その攻撃の目標は9(2d10)の追加[刺突]ダメージを受ける。目標がクリーチャーなら、目標はさらに難易度15の【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。 ●魔法抵抗 このユニコーン・ライトニングは呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ●魔法の武器 このユニコーン・ライトニングの武器攻撃は魔法的である。 ●照明 このユニコーン・ライトニングは(1)半径4.5m(15フィート)に"薄暗い"光を放つ。あるいは(2)半径4.5m(15フィート)に"明るい"光、さらに4.5m(15フィート)先まで"薄暗い"光を放つ。(1)と(2)のどちらかにするかは、1回のアクションによって切り替え可能である。 ●魔力爆発 このユニコーン・ライトニングが死ぬと爆発して周囲に電撃を浴びせる。このユニコーン・ライトニングから3m(10フィート)以内のクリーチャーはみな難易度15の【耐久力】セーヴを行なう。失敗すると9(1d8)[電撃]ダメージを受ける。成功すればその半分のダメージを受ける。 ーーアクションーー ●複数回攻撃 このユニコーン・ライトニングは2回の攻撃(ひづめ1回、角1回)を行なう。 ●ライトニングスピア(再チャージ5-6) 9m(30フィート)の直線上に電撃を与える。この範囲内の各クリーチャーは難易度15の【敏捷力】セーヴを行なう。セーヴに失敗すれば24(7d6)[電撃]ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。 ●サンダー・インパクト このユニコーン・ライトニングの周囲5フィートにいる全てのクリーチャーは目標値15の【耐久力】セーヴを行なう。失敗すると11(3d6)[雷鳴]ダメージを与え、5フィートこのクリーチャーから遠ざけるように移動させる。成功すれば半分のダメージで済み、移動も発生しない。 ーー伝説的アクションーー このユニコーン・ライトニングは3回の伝説的アクションを行なえる。(そのたび以下の選択肢の中から任意のものを使用できる)。伝説的アクションを行なえるのは他のクリーチャーのターン終了時に限られる。また、1度に使用できる伝説的アクションは1つだけである。このユニコーン・ライトニングは自分のターン開始時ごとにら消費済みの伝説的アクションの使用回数を回復する。 ●八艘飛び このユニコーン・ライトニングは移動速度の半分までの移動を行なう。その移動中のみACに+3のボーナスを得る。 ●攻撃 このユニコーン・ライトニングは1回の"ひづめ"攻撃あるいは1回の"角"攻撃を行なう。 ●サンダー・インパクト(伝説的アクション2つ消費) サンダー・インパクトを行なう。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード