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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/18 16:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆バードの声援 ボーナスアクションを用いて、60ft以内にいて自身の声を聞くことができる(自分以外の)クリーチャー1体を選択。そのクリーチャーに声援ダイスを与える。 声援D:d6/d8(5Lv)/d10(10Lv)/d12(15Lv) そのクリーチャーは以降10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしその結果を1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスロー、のいずれかに加える。(ロール後可、ただし成否宣言前) 使用回数:4(【魅了】修正値回)/大休憩で回復 ◆なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(端数切捨て)を加える。 ◆休息の歌 小休憩の終了時、自分自身・および音楽や弁舌を聞くことのできる友好的なクリーチャーはヒットダイスを消費してHPを回復する際に追加でHPを回復する。 回復D:d6/d8(9Lv)/d10(13Lv)/d12(17Lv) ◆バードの学派(知の学派) 言葉の刃 ◆声援高速回復 小休憩を終えるたびに使用回数を全て回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 心術 1アクション/60ft/音声/瞬間 射程内の視認可能なクリーチャー1体を目標とし判断セーヴを強いる。失敗したら1d4精神、目標自身の次のターン終了時まで行う1回の攻撃ロールに不利をあたえる Lv5で2d4、Lv11で3d4、Lv17で4d4
*メイジ・ハンド Mage Hand /魔道士の手 初級呪文、召喚術 "発動時間: 1アクション 射程 : 30 フィート 構成要素 :音声、動作 持続時間 :1分" " 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1つ出現 する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在 し続ける。この手は君から30フィー トより遠くに離れた 場 合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開 いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる 。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。"
フレンズ 心術、精神集中 1アクション/自身/動作、物質/精神集中、最大1分 持続時間中、敵対的でない任意のクリーチャーに対する全ての魅力判定に有利を得る。呪文が終了した時点で対象は呪文の効果に気付き敵対的になる。
マイナー・イリュージョン 幻術 1アクション/30ft/動作、物質/1分 射程内に一種類の音か映像を作り出す。アクションを消費するか再度この呪文を使用すると効果終了。 音はどんな音でも設定でき、持続時間中鳴り響くが、不連続に鳴らすことも可能。 物体の映像は5ftの立方体以内のサイズでなくてはならず、光を発しないしその他の感覚にも訴えない。 捜査判定に成功された場合、触れずともそれが幻術であると見破られる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■ヒーリングワード(p263) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 継続時間:瞬間 射程内にいて君が見ることのできるクリーチャーを一体選ぶ。そのクリーチャーは1d4+3回復する。
◆ディテクト・マジック◆(儀式、精神集中、持続10分)持続時間の間、自分から30フィート(6マス)以内にある魔法の存在を感知する。(PHB253)
*アニマル・フレンドシップ Animal Friendship /獣の友 1レベル、心術 "発動時間: 1アクション 射程: 30 フィ ート 構成要素: 音声、動作、物質(食物少々) 持続時間: 24 時間" "君はこの呪文によって、1体の“野獣”クリーチャーに、君がその野獣を害するつもりはないと分からせることができる。射程内にいて、君から見える野獣を1体選ぶこと。その野獣は君を見ることができ、かつ君の声を聞くことができな ければならない。その野獣の【知力】が4以上なら、この呪文は失敗する。そうでない場合、その野獣は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文の持続時間じゅう君によって魅了状態となる。君または君の仲間が目標に危害を加えた時点でこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体の野獣に作用を及ぽすことができる。"
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンスロール 心術 1アクション/60ft/音声、動作/1分 射程内の視認可能で術者の声を聞けるクリーチャーを任意の数選び判断セーヴ。魅了状態にならないクリーチャーはセーヴに自動成功。術者やその仲間が戦闘中なら目標はセーヴに有利を得る。失敗したクリーチャーは、呪文終了か術者の声が聞こえなくなるまで、術者以外のクリーチャーを知覚するための知覚判定に不利を受ける。術者が無力状態になると終了。
◆サイレンス◆(儀式、射程24マス、最大10分)持続時間の間、射程内の任意の地点を中心とした4マスの球体内では、いかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球体の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球体内に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球体の中では発動できない。(PHB240)
◆レッサー・レストレーション◆(接触) クリーチャー1体に接触することにより、そのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、または以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。(PHB288)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
センディング Sending / 3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:無限 構成要素:音声、動作、物質(細い銅の針金の切れ端1つ) 持続時間:1ラウンド 君は自分が良く知っている1体のクリーチャーに最大75文字までの 短いメッセージを送る。そのクリーチャーは心の中でこのメッセージ を聞き、(君のことを知っているなら)それが君からのものだと気付き、 即座に最大で同じ長さまでの答えを返すことができる。この呪文は 【知力】が少なくとも1以上あるクリーチャーに、君のメッセージの内 容を理解させてくれる。 君はどれだけ離れている相手にも、そして他の次元界にいる相手に すら、メッセージを送ることができる。ただし、目標が君とは別の次元 界にいる場合、5%の確率でメッセージが届かない。
タンズ Tongues / 3レベル、占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ジッグラトの陶製のミニチュア1つ) 持続時間:1時間 この呪文は君が触れた1体のクリーチャーに、耳にしたあらゆる言 語を理解する能力を授ける。さらに、目標が言葉を発すると、それを 聞いたクリーチャーのうち1種類以上の言語を理解できるものは皆、 目標の話を理解できる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード