変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/05 01:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇魔具化:習得数4・魔具化2 ・【魔具化】ゴーグルズ・オヴ・ナイト ・【魔具化】防具強化:盾 ・ホムンクルスのしもべ ・バッグ・オヴ・ホールディング 〇護衛モード ・雷鳴パンチ Hitすると相手は君の次のターンの開始時まで、君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を得る。 ・防御フィールド 君はボーナス・アクションとして君のアーティフィサーレベルに等しい値の一時的hpを得る事が出来る。この一時的hpは累積しない。君の習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。消費した使用回数は大休憩を終えた時点ですべて回復する。 〇潜入モード ・雷撃ランチャー 各ターンに1回だけ、この武器でクリーチャーにヒットを与えた時に、1d6の追加[電撃]ダメージを与える事が出来る。 ・歩行ブースト 君の歩行移動速度は1.5m(5ft)増える。 ・静音フィールド 君は【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。君の秘術鎧が、本来ならば【敏捷力】<隠密>判定に不利のつく種類の鎧である場合、通常通り有利と不利が打ち消し合う。
背景 BACK GROUND
〇賢者<PHB.p133> 賢者の種類:7、魔法使いの弟子 特徴:研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:面白い謎が何より大好きである。 7:人付き合いが嫌で嫌で仕方がない。
尊ぶもの IDEALS
1:知識。力も成長も知識を通じで得られる。
関わり深いもの BONDS
6:私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
2:世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
兵士として働いていた頃、とある魔法使いの護衛任務につく。 任務中に魔法使いとのやり取りを重ねる中、知識をもっと得たいとの欲求が生まれた。 魔法使いに相談した所、魔法使いはフィールドワークの助手が欲しいと考えていたため、弟子として迎えられた。 知識を得る手段は提供するが弟子であるうちは人権が無いと言われており、無理難題をこなす日々だが得られる経験に概ね満足している。 難所でも実地調査ができるよう調整されている。 今回はドラゴンの生態調査に来た。 得られた経験を基に成果を上げ、弟子という立場から脱却を図り、独り立ちし好き勝手に知識を集める事を今の目標としている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇言語 ・共通語 ・竜語 ・ドワーフ語 ・エルフ語 〇武器防具習熟 ・すべての鎧、盾 ・単純武器 〇道具習熟 ・<盗賊道具> ・<よろず修理屋道具> ・<鍛冶道具> ・<革細工道具> ・<地図作成道具> 〇技能習熟 ・<軽業><自然><捜査><魔法学><歴史>
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---種族・背景--- 〇ウォーフォージド<エベロン.p18> ・能力値上昇:【耐久力】+2【知力】+1 ・ウォーフォージドの堅牢性 [毒]に対するSV有利・ダメージに抵抗 飲食と呼吸が不要 病気にならない 睡眠を必要とせず魔法によって眠らされることもない ・哨兵の休息 睡眠の代わりに6時間じっとしている。普段通り見聞きできる。 ・組み込み式装甲:AC+1 ・専門化設計:<軽業><革細工道具> ・言語:共通語・竜語 〇賢者<PHB.p133> ・技能:<魔法学><歴史> ・言語:ドワーフ語・エルフ語 ---クラス--- 〇アーティフィサー<ターシャ.p9> ・道具:<盗賊道具><よろず修理道具><地図作成道具> ・技能:<自然><捜査> ・魔法の小発明 ・呪文発動:5種類 ・魔具化:習得数4・魔具化2 ・アーティフィサーの専門職:アーマラー ・仕事道具作成:よろず修理屋道具 ・能力値上昇:重装鎧の達人 〇アーマラー<ターシャ.p15> ・仕事道具:<重装鎧><鍛冶道具> ・アーマラーの呪文 ・秘術鎧 ・モード変更 ・追加攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〇アーマラーの呪文
サンダーウェイブ
マジック・ミサイル
【リアクション】アブソーブ・エレメンツ
キュア・ウーンズ
【ボーナス・精】エクスペディシャス・リトリート
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〇アーマラーの呪文
シャター
ミラー・イメージ
エイド
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード