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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/03 21:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
(記載中) 〜初級〜 ■ガイダンス 1アクション/ 接触/ {音,動}/ 精神集中(1分) 1回、目標は1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出目を加算できる。能力値判定を行なう前でも後でも良い。 ■フロストバイト (Frostbite) (ザナサーの百科全書) 1アクション/ 60ft/ {音,動}/ 瞬間 射程内の君から見えるクリーチャー1体を凍えるような霜が覆う。目標は【耐久力】セーヴを行なわねばならない。失敗したなら目標は1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回の武器攻撃ロールに不利が付く。 この呪文のダメージは君もレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。 ■マジック・ストーン 1ボーナス・アクション/ 接触/ {音,動}/ 1分 1〜3個の小石に触れて魔力を吹き込む。この小石を投擲するかスリングから放つ事で、遠隔呪文攻撃を行なえる。投擲する場合の射程は60ft.。術者以外の物がこの小石で攻撃を行なう場合、攻撃ロールには術者の呪文発動能力修正を加える。ヒットした場合、(1d6+呪文発動能力修正値)の[殴打]ダメージ。 〜1レベル〜 ■ガイディングボルト 1アクション/ 120ft./ {音,動}/ 1ラウンド 1体の目標に遠隔呪文攻撃。ヒットしたら、4d6の[光輝]ダメージ、更に君の次のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 ■キュア・ウーンズ 1アクション/接触/{音,動}/瞬間 目標1体は(1d8+【魅】修正値)に等しいhpを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには無効。 ■アブソーブ・エレメンツ (Absorb Elements) (ザナサーの百科全書) 1リアクション;このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行える/ 自身/ {動}/ 1ラウンド この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。
背景 BACK GROUND
隠者: 世を逃れて隠棲のうちに人となった。 隠棲の理由は、冤罪により配流の実となった為。 世間の喧騒を離れた日々のうちに、世界の真理に触れてしまった。 <医術><宗教> 薬草道具→盗賊道具 始原語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。 ・自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものと思っている。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考 好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽をいささか度が過ぎるほど享受している。
その他設定など
冷静で温厚で神秘的な印象の、謎めいた青年。 元貴族だが権力闘争の陰謀により冤罪を着せられ、人里離れた別荘で隠遁生活を送る。 そこの隠された書庫で、先祖の収集した、星の運行と宇宙の真理に関する書物を読み進めるうちに、この宇宙を滅ぼしうる旧支配者の存在を知る。 その反証を求めて、天体観測を続ける「星々の円環」のドルイドに入信するも、逆に旧支配者の実在を確信してしまう。 (あいつら、ウォーロックと契約したりするし。) ひとしきり恐怖した後、どうせ一瞬後に世界が滅亡しても不思議ではないのだ、と諦観して心を動かさなくなった。 今は、宇宙的脅威への対向手段を求め、冒険者として希少な書物を探している。 (エスポワール冒険者ランク:D-4)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧: 軽装鎧、中層鎧、盾 武器: クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具: 薬草師道具、盗賊道具 言語: 共通語、エルフ語、森語、始原語、(ドルイド語)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□能力値上昇(ターシャの万物釜オプション使用) 【敏】+1,【耐】+1,【知】+1。 □暗視:60ft. □フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。 また、魔法は君を眠らせることはできない。 □技能の才:<隠密><捜索> □言語:共通語、エルフ語、森語 □背景特徴:発見 独自の大きな発見をした。 発見がいかなるものであったか、そしてキャンペーンにどんあ影響を与えるかについては、DMと話し合って決定する事。 →旧支配者が存在し、この世界はいつ滅びてもおかしくない。 ■ドルイド語 ドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を知っている。 知らない者は、メッセージの存在に気づくには難易度15の【判】<知覚>判定、解読には魔法が必要。 ■呪文発動 ◇初級呪文:2種類。 以降『ドルイド』表のとおり。 ◇呪文の準備と発動: 呪文スロットを1つ消費して、1レベル以上の呪文を発動する。 大休憩を終えたなら、消費した呪文スロットを全て回復する。 ドルイド呪文から"発動可能なドルイド呪文"のリストを作成する。選択できる呪文の数は、(【判】修正値+ドルイド・レベル)に等しい。また、選択する呪文の呪文レベルは、呪文擦ろttを有する呪文レベルでなければならない。 大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。 ◇呪文発動能力値:【判】 ◇儀式発動: (儀式)タグが付いている呪文を儀式として発動できる。 ◇呪文発動の焦点具:ドルイド用焦点具。 ■自然の化身 アクションを用いて、見た事のある野獣クリーチャーの姿をとる事ができる。 この特徴を2回まで使用できる。そして小休憩や大休憩を終了する度、消費した使用回数をすべて回復する。 最大で(ドルイド・レベルの半分(端数切り下げ))時間まで野獣形態でいられる。 (その他、詳細はPHB P.78参照。) ■野生の相棒 1回のアクションとして、"自然の化身"の使用回数を1回分消費する事で、物質要素なしにファインド・ファミリア―呪文を発動できる。 この使い魔は、クリーチャー種別がフェイであり、ドルイド・レベルの半分(端数切捨て)×1時間が経つと消える。 ■ドルイドの円環:星々の円環 ●星界図 *1 星界図(超小型サイズの物体)をドルイド呪文の呪文焦点具として使える。 星界図を手に持っている間、以下の利益を全て得る。 ・初級呪文のガイダンスを習得。 ・常にガイディング・ボルト呪文を準備している。 ・呪文スロットを消費せずにガイディング・ボルトを発動できる。 (習熟ボーナスに等しい回数。大休憩を終える度に使用回数はすべて回復。) ●星座形態 1回のボーナス・アクションとして、"自然の化身"の使用回数を1回分消費することにより、星座形態をとることができる。 星座形態は、10分経つか、解除するか、無力状態になるか、死ぬか、この特徴を再び使用した時点で終了する。 ◇聖杯座: 呪文スロットを消費してHP回復呪文を発動する度、君または9m(30ft.)以内の別のクリーチャー1体のHPも(1d8+【判】修正値)だけ回復する。 ◇弓使い座: 18m(60ft.)以内のクリーチャー1体に、1回の遠隔呪文攻撃、ヒットすると(1d8+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。 自分のターン毎にボーナス・アクションとして同じ攻撃ができる。 ◇龍座: 【知】セーヴ、【判】セーヴ、呪文に対する精神集中を維持するための【耐】セーヴを行なう際、1d20で9以下の目が出たなら、10が出たものとして扱う。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス {音,動} *1
フロストバイト {音,動}
マジック・ストーン {音,動}
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディングボルト {音,動} *1
キュア・ウーンズ {音,動}
グッドベリー {音,動,物}
ヒーリング・ワード {音}
アイス・ナイフ {音,動}
アブソーブ・エレメンツ {動}
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション {音,動}
ヒーリング・スピリット {音,動}
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード