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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/06/02 10:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダンジョン探検家のパック(12gp): 背負い袋と中に、かなてこ、ハンマー、10 本のピトン、10 本のたいまつ、ほくち箱、10 日分の保存食、水袋。側面に50フィートの麻ロープが留めてある。 クローク・オブ・エルウン・カインド 他者が自分を視認する知覚判定に不利 隠密判定に有利 フードを被る、後ろへ除けるには1R必要 メイジ・ハンドの手品 キャラクターがメイジ・ハンドを発動する時、キャラクターはその霊体の手を不可視状態にでき、キャラクターは以下の追加の作業をそれで実行できる。 ・キャラクターはその手(ハンド)が保持しているひとつの物品を他のクリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具にしまうことができる。 ・キャラクターは他のクリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具からひとつの物品を回収することができる。 ・キャラクターは射程内で錠前を外したり罠を解除するために盗賊道具を使える。 キャラクターはあるクリーチャーの【判断力】〈知覚〉と自身の【敏捷力】〈手先の早業〉との対抗判定に成功すると、そのクリーチャーに気付かれることなくこれらの作業のひとつを遂行できる。 加えて、キャラクターはハンドの制御をするために「狡猾なアクション」で与えられたボーナスアクションを使用できる。 狩猟用の罠:キャラクターが自身のアクションを使ってそれを設置する時、この罠は中央の板にクリーチャーが乗って押さえると弾けて閉じるのこぎり様の鋼の輪という形をとる。その罠は鎖で木やスパイクで 打ち付けられる大地のような動かない物体に貼り付けられている。その板に踏み込んだクリーチャーは難易度 13 の【敏捷力】セーヴィングスローに成功しなければ 1d4[刺突]ダメージを受け移動が止まってし まう。その後そのクリーチャーは罠を破って自由になるまで、その移動は鎖の長さ(一般的には 3 フィート長)に制限される。クリーチャーがアクションを使用して難易度 13 の【筋力】判定に成功することで、間合い内の自身か他のクリーチャーを自由にできる。罠に掛かっているクリーチャーは判定に失敗する毎に1[刺突]ダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
異邦人 〈運動〉〈生存〉 楽器 言語1つ 装備:スタッフ、狩猟用の罠、動物の戦利品、旅人の服一揃い、10gpの入ったベルトポーチ 出自:森の人 特徴:放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.自然を観察すること、そこから全ての教えを受けた。 2.自身を故郷から遠ざける放浪癖に駆られている。
尊ぶもの IDEALS
友の幸福に尽くす責任がある。
関わり深いもの BONDS
自分が故郷の最後の1人であり、彼らの名を歴史に残す義務がある。
弱味 FLAWS
エールやワイン、その他の酒に夢中になる。
その他設定など
血気盛んなドワーフ達と腐れ縁ゆえに、やれやれだぜと、付いてくるエルフのローグ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語 追加言語:ドワーフ語、ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60フィート 鋭敏:〈知覚〉技能習熟 フェイの子孫:耐魅了セーヴに有利、魔法では眠らない 瞑想:睡眠不要 習熟:ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウ、軽装鎧、単純武器、ハンドクロスボウ、レイピア、盗賊道具 初級呪文:1つ【知力】基準 専門知識:〈軽業〉〈盗賊道具〉習熟ボーナスが二倍 急所攻撃:追加ダメージ3d6 盗賊の符丁:隠されたメッセージ 狡猾なアクション:ボーナスアクションで離脱、隠れ身、疾走 ローグ道:アーケイン・トリックスター 能力値上昇:2 超回避:リアクションしダメージ半減 魔法:初級呪文3、呪文4(心術、幻術)、スロット1*3
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド 召喚術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。 その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在する。 この手は術者から 30 フィート以上離れるかこの呪文を発動し直すと消失する。 術者はアクションを使用してその手を操作できる。 術者はその手で物体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりできる。 術者はこの手を利用する度 30フィートまで移動させられる。 この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重い物を持ち運べない。
ブレード・ウォード 防御術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果:術者は手を伸ばし大気に護りの印を描く。 術者の次のターンが終了するまで、術者は武器による[叩き][刺突][斬撃]ダメージに抵抗力を持つ
ダンシング・ライツ 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量のリンか箒の木かホタルの幼虫) 持続時間:集中、最長1分間 効果:術者は距離内にたいまつやランタンや光る球体のような、持続時間中滞空しているたいまつサイズの明かりを 4 つまで作り出す。 術者は 4 つの明かりを 1 つに集めて、漠然とした中型の人型生物の形にすることもできる。 術者が選択したどの場合でも、その明かりはそれぞれ半径10フィートの弱い明かりを発する。 術者のターンにボーナスアクションとして、その明かりを距離内で 60フィートまで移動させることができる。 どの 2 つの明かり同士もそれぞれ 20 フィートより離れさせることはできず、呪文の距離を超えてしまうと瞬き消えてしまう。
ソーン・ウィップ 変成術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(棘のある植物の茎) 持続時間:瞬間 効果:術者は距離内の 1 クリーチャーに向けて自身の命令でむち打つ棘に覆われたツタのような長い鞭を作り出す。 その対象に近接呪文攻撃を行うこと。 その攻撃が命中すると、そのクリーチャーは 1d6[刺突]ダメージを受け、もしそのクリーチャーが大型かそれ以下なら、術者はそのクリーチャーを 10 フィートまで術者に近づけるように押し出すことができる。 この呪文のダメージは術者が 5 レベル(2d6)、11 レベル(3d6)、17 レベル(4d6)になると、括弧内にあるように 1d6ずつ増加する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ベイン 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(ひとしずくの血液) 持続時間:集中、最長1分 効果:距離内の術者から見える 3 体までのクリーチャーは【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。 このセーヴィングスローに失敗した対象がこの呪文が終了する前に攻撃ロールかセーヴィングスローを行う時は常に、その対象は d4 をロールしてその出目をその攻撃ロールやセーヴィングスローから引かなければならない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は1体の追加のクリーチャーを対象にすることができる。
ブレス 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水) 持続時間:集中、最長1分まで 効果:術者は距離内にいる 3 体のクリーチャーを選択して祝福する。 対象が呪文の終わる前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行ったら、その攻撃ロールやセーヴィングスローに1d4を加算する。
ヒロイズム ヒロイズム 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 効果:術者が接触した望んでいるクリーチャーは勇気を吹き込まれる。 呪文が終了するまで、そのクリーチャーは恐怖状態になることに耐性を持ち、対象がターンを開始する度に術者の魔法能力修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。 この呪文が終了する時、その対象はこの呪文から得た残っている一時的ヒットポイントを全て失う。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は 1体の追加のクリーチャーを対象にすることができる。
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ 1レベル 占術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉っぱ) 持続時間:集中、最長10分 効果:持続時間中、術者から 30 フィート以内の毒か毒のクリーチャーか病気の存在と場所を知覚できる。 術者はそれぞれの場合毎にどのような種類の毒や、毒のクリーチャーや、病気が現れているかが識別する。 この呪文は大抵の障壁も通り抜けるが、1 フィートの石や 1 インチの鉛や合金のような一般的な金属や 3 フィートの木や漆喰に阻害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード