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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/02 08:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者 技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉 特徴(黒社会のコネ):君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。 得意な犯罪:スリ 犯罪者の選択ルール:間者 君の有する技術それ自体は押込強盜や密輸人と大差ない。けれども君はその技術をまったく別の状況下で身につけた−スパイ、密偵、間者として。君は王国公認の密偵をつとめてきたのかもしれない。あるいは見出した秘密をカネ次第で誰にでも売ってきたのかもしれない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。
尊ぶもの IDEALS
つぐない。誰の中にも善の火種はある。(善)
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗りかえす。
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
その他設定など
自分は身寄りの無い子供だった。ある日ヘルム砦のスラム街でそうした子供たちが連れ去れれるという事件が勃発したがそもそも身寄りのない子供達ばかりだったこともあり当初はそれほど騒がれることも無かった。 騒がれなかったもう一つの理由は連れ去られた場所がスラム街から見れば天国のような場所で食事はある、境遇が似通った同じくらいの歳の仲間がいる……ただ唯一面倒だったのは毎日のようにある怪しげな説法くらいで誰も逃げ出し助けを求めるようなことをしなかったからだ。 この拐かし事件が大きく取り扱われるようになったのはエルフの子供達が来るようになったからだ。 自分が“間者”になったのはそんな頃だった。ヘルム砦からのエージェントが組織の内部調査のために組織内の人間を情報屋として利用する良くある話だ。間者になろうと思ったのも組織幹部の世話役となった自分以外一緒に来た仲間たちが次々と怪しげな場所に連れて行かれては帰ってこないというのが続いていたからだ。 それから組織の情報を伝達する日々が始まりヘルム砦の捜査部隊がいよいよ乗り込むという機運が高まり始めた時に一部の者達が布教という名のもと組織から解放された、今にして思えば自分の行動が読まれ先手を打たれたのかもしれない。 結果、組織はヘルム砦の騎士団によって解散に追い込まれた。当然、自分も組織の人間として形式上捕らえられた。半年も経たずに釈放された自分はそのまま各地を飛び回る間者としてハーパーの一員となった。目的はただ一つ。行方不明になった仲間を探すため失われた“人身売買リスト”を盗り返すためだ。 そんな旅の中で入った酒場で聴きなれた歌声が流れてきた……そして今に至る。 “たぶん”これからも自分の素性をみんなに明かすことは無いだろう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語(種族) 道具:盗賊道具(クラス)、乗り物(陸)(背景)、スリードラゴン・アンティ(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(選択ルール) 能力値上昇:【敏捷力】+1、【耐久力】+1 技能:〈生存〉 特技:《魔法のたしなみ》(クレリック) ガイダンス、ライト、ブレス(1日1回) ローグ Lv1 ●習熟強化:〈捜査〉〈知覚〉 ●急所攻撃:2d6 ●盗賊の符牒 Lv2 ●巧妙なアクション ボーナスアクションとして、(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。 アーケイン・トリックスター Lv3 ●呪文発動【知力】 ●欺きのメイジ・ハンド 巧妙な“アクション”によって得られるボーナス・アクションを用いてメイジ・ハンドを操る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブレード・ウォード(PHB274)(1A)(音・動)
メイジ・ハンド(PHB282)(1A)(音・動)
メッセージ(PHB282)(1A)(音・動・物(短い銅の針金1本))
ガイダンス【集中】(PHB229)(1A)(音・動)
ライト(PHB285)(1A)(音・物(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ))(1h)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレント・イメージ【集中】(PHB240)(1A)(音・動・物(羊毛ひとつまみ))
シールド(PHB242)(1RA)(音・動)
スリープ(PHB248)(1A)(音・動・物(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)
ブレス【集中】(PHB275)(1A)(音・動・物(少量の聖水。これを散布する))
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード