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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/25 14:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【両手武器戦闘】 両手で一つの武器を使用して攻撃を行い、 その攻撃のダメージロールで1か2の目が出た際、その出目(1,2)のロールを再ロールで出来る。 この利益を得るには武器が両手用、もしくは両用の特性を持っている必要がある。 レベル/『習熟ボーナス』/修得特徴 『追加攻撃』 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。 この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。 『魔法戦士』 7レベル以降、アクションを用いて初級呪文を発動する場合、 同一ターン中に一回のボーナスアクションで武器攻撃を行える。 ○ワンド・オヴ・パイロテクニクス Wand of Pyrotechnics / 花火師のワンド ワンド、 コモン このワンドは7チャージを有する。 このワンドを手 に持っている間、 君はアクションを使ってこれの チャージを1回分消費し、 無害なさまざまな色の光 の奔流を、 18m 以内の君が見える地点から生み出 すことができる。この光の奔流はバチバチという音 を伴い、この音は90m先まで聞こえる。 この光は 松明の炎と同じ明るさだが、 1秒しか持続しない。 このワンドは毎朝の夜明けに、消費済みの チャージをすべて回復する。 このワンドの最後の チャージを消費した時は、 1d20 をロールすること 1が出たならばワンドは花火が吹き出して壊れる (この花火は無害である)。
背景 BACK GROUND
『貴族』 技能習熟:説得、歴史 道具習熟:ゲーム道具のうち一種類 言語:任意の言語一つ 装備:上等な服一着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り) 特徴:貴族の特権 君は高貴な産まれであり、その家柄を押し出す事で、 自分の有利をはかることが出来るかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
人間社会の貴族階級で突如生まれたティーフリング。 ヒューマンと見た目は遜色無いが、悪魔の心臓を宿しており、露出していないと激しい動悸に襲われる事から変な鎧を着ている。 貴族界隈でこの事がバレると大変になるため、修行と称して家から離れることにした。 旅の際中でティーフリングの見た目を何とか出来る手段が見つかればと思っているものの、血眼になって探しているわけではない。 冷たい印象を持たれる事が多いが、口下手なだけで人懐っこい少女。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・セーヴ習熟 『筋力、耐久力』 ・武器防具習熟 『あらゆる鎧、盾、単純武器、軍用武器』 ・技能(以下二つより選択) 『威圧、運動、軽業、看破、生存、知覚、動物使い、歴史』
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視 『18m(60フィート)』 ・地獄の抵抗力 『火ダメージに対する抵抗を有する』 ・地獄の血の遺産 『初級呪文のソーマタージーを修得している 3レベルでヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として一回発動可。 5レベルでダークネスを一回発動可・ 大休憩で使用回数回復。呪文発動能力値は『魅力』』 ・言語 『共通語、地獄語』 【亜種族特徴】 【ファイター】 ・説明 ・ヒット・ダイス 『d10』 『1レベル時におけるヒット・ポイントは10+耐久力修正値。 以後のヒット・ポイントはファイター・レベル毎に1d10(もしくは6)+耐久力修正値上昇する』 ・主要能力値 『筋力、敏捷力』 ・セーヴ習熟 『筋力、耐久力』 ・武器防具習熟 『あらゆる鎧、盾、単純武器、軍用武器』 ・技能(以下二つより選択) 『威圧、運動、軽業、看破、生存、知覚、動物使い、歴史』 ・初期装備(『背景』で得られるものも加味する事) 『チェイン・メイル、もしくはレザー・アーマー、ロングボウ、アロー20本』 『任意の軍用武器一つとシールド一つ、または任意の軍用武器二つ』 『ライト・クロスボウとボルト20本、またはハンドアックス』 『地下探検家パック、または探検家パック』
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー
メイジハンド 射程圏内の一点に空中浮遊する手を作り出せる。 この手は持続時間中、もしくはアクションで消すまで存在する。 また、行使者から30f離れるか、別の手をこの呪文で作った場合、手は消える。 行使者はアクションを用いてこの手を操れる。 30f以内ならば、この手は攻撃、魔法アイテムの起動、10ポンド以上の物体の運搬以外ならば物体に干渉出来る。
ショッキング・スクラブ 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果説明:手から電撃を放つ。 対象一名に近接呪文攻撃、対象が金属鎧着用ならばこの攻撃ロールに有利を得る。 ヒットした場合は対象は1d8電撃ダメージ、次の対象の手番まで対象はリアクションをとれなくなる。 このダメージはレベルによって上昇。 5:2d8 11:3d8 17:4d8
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ この呪文は対象を魔法の眠りへといざなう。 5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用する対象のHPの総計となる。 射程内の行使者が選択した1点から20フィート以内にいる対象は、 その現在HPの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在HPが最も低い対象から順に、“作用する対象のHPの合計値”(=5d8の合計値) から作用を受けた対象のHPを差し引いてゆき、現在HPが次に低い対象に移っていく。 ある対象に作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がその対象の現在HP以上でなければならない。 この呪文の作用を受けた対象はみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、 あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つ対象はこの呪文の作用を受けない。
シールド
クロマティックオーブ 構成要素:音声、動作、物質(50gp以上の価値のダイアモンド) 持続時間:瞬間 効果説明:射程内に居る視野の通る場所に居るクリーチャー一体にエネルギー弾を放つ。 酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気の何れか一種類の種別を選択、一回の遠隔呪文攻撃を行う。 ヒットを受けたクリーチャーはその選択された種別の3d8ダメージを受ける。 『高レベル版』 この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動させる場合。 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。
ヘリッシュ・リビューク Hellish Rebuke / 1レベル、力術 発動時間:1リアクション;このリアクションは、君から見え、かつ君 から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与え た時に行なえる 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間 的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行な わねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合 は半分のダメージ)。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメー ジが1d10増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード