変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/08 17:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
異邦人 君はなぜここに来たか 6 放浪 君はどこから来たか カラ・トゥア 特徴:注目の的 常に奇異の目がつきまとい、良くも悪くも関心が寄せられる。 その興味関心を利用してメリットがあるかもしれない。みたいな。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 「人とどれくらい距離を置くのが望ましいか」の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。逆に他人に近づかれるだけでびくりとするかもしれない。 3 身につけた行動範囲がなかなか人に理解されない。
尊ぶもの IDEALS
3 冒険。私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変わりで面白い!(混沌)
関わり深いもの BONDS
5 この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。
弱味 FLAWS
6 この地の人々のエキゾチックな美しさに弱い。
その他設定など
カラシュターの癖 1 敵の動機や感情を理解しようとする。 2 音声会話よりテレパシーを使いがちだ。 異形の力の由来 アストラル界からの心霊風が、君にサイオニック・エネルギーを吹き込んだ。君が己の力を使う時、かすかな光の粒が周囲を舞う。 秘術の起源 2 君は他の次元界からやってきた存在の転生体だ。 周囲の反応 4 君の能力を悪用しようとする邪悪なカルト教団の注意を引いてしまった。 超自然のしるし 4 異様な速さで髪の毛が伸びる。 魔力の顕れ 4 君が呪文を発動する瞬間、君の髪の毛と衣服はそよ風に吹かれたかのように一瞬だけはためく。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:楽器一種(地元に根付いた 【言語】 共通語、クォーリ語、任意2つ(深淵語、奈落語)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】 カラシュター ・二重精神 【判】セーブに有利 ・克己心 [精神]ダメージに対する抵抗 ・精神リング 10xレベルft以内で見えるクリーチャーにテレパシーで話しかける アクションで相手に与える、1時間、1体 ・夢と切り離された者 「君に夢を見させるような呪文その他魔法的効果」の効果を受けないが、スリープ呪文のように眠らせる呪文その他魔法的効果は普通に受ける 【クラス】 ソーサラー ◆呪文発動 省略 スロットは大休憩で回復 ◆魔力の起源 異形の精神 ・サイオニック呪文 特定の呪文を習得 レベルが上がるたび、同レベルの占術か心術の呪文と入れ替えれる ・テレパシー会話 ボーナスアクション 見える30ft以内のクリーチャー 【魅】×1マイル以内 相手が知っている言語 ソーサリーレベル時間(単位は分) 無力状態、死、別のクリーチャーと接続、で終了 ◆魔法の源泉 ・魔力点 8(+2)点 大休憩で回復 ・柔軟な呪文発動 ボーナスアクション 呪文スロットと魔力点を変換できる。 1-2 2-3 3-5 4-6 ◆呪文修正 ・呪文発動秘匿 魔力点1点 動作要素も音声要素も一切なしで発動 ・呪文セーヴ妨害 魔力点3点 目標1体、呪文に対する最初のセーヴに不利 ・呪文射程延長 魔力点1点 2倍 接触→30ft ・呪文敵味方識別 魔力点1点 【魅】修正値までの数 セーブ自動成功扱い ◆ソーサラーの柔軟性 ◆能力値上昇 ・特技 呪文修正のたしなみ ◆魔力の導き 能力値判定失敗時、1点消費して振り直し ◆呪文サイオニック化 サイオニック呪文 呪文スロット消費or呪文レベルに等しい魔力点を消費 魔力点消費→音声動作(消費されない)物質不要 ◆精神的抵抗力 [精神]ダメージに抵抗 恐怖状態、魅了状態のセーブに有利 ◆能力値上昇 魅力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
ライト
ガスト
マインド・スリヴァー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
フォッグ・クラウド
アームズ・オヴ・ハダル → チャーム・パースン
ディソナント・ウィスパーズ → ディスガイズ・セルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サジェスチョン
ミスティ・ステップ
カーム・エモーションズ
ディテクト・ソウツ
アースバインド
ダークネス
ノック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ヒプノティック・パターン
スロー
センディング
ハンガー・オヴ・ハダル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォータリー・スフィアー
ディメンジョン・ドア
サモン・アベレイション → コンフュージョン
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード