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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/06/03 09:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(石工で石材加工人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は容易に自分の金を手放さないし、可能な限り最高の取引のために疲れきるまで値切るだろう。
尊ぶもの IDEALS
貪欲:私は金のためだけに在る。(悪)
関わり深いもの BONDS
私は自分の商売の場所を破壊し私の生計をめちゃくちゃにした悪の軍勢に復讐するだろう。
弱味 FLAWS
私は誰かが私を欺こうとしているとすぐ決めつける。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(Darkvision): ドワーフは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。 しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 ドワーフの回復力(Dwarven Resikience): ドワーフは毒に対するセーヴィング・スローに有利を持ち、毒のダメージに対しても抵抗力を持つ。 ドワーフ流武器訓練(Dwarven WeaponTraining): ドワーフはバトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマーのそれぞれに習熟している。 道具の習熟: ドワーフは以下の職人道具から一つに習熟している。武具屋の道具、醸造家の道具、石工の道具。 石の英知(Stonecunning): ドワーフは石細工の出自に関する【知力】〈歴史〉判定を行うならいつでも、〈歴史〉技能に習熟していると見なし、さら判定時には倍の習熟ボーナスを得られる。 言語:ドワーフは共通語とドワーフ語で会話し、読み書きできる。 命の使徒 キャラクターが1レベル以上の呪文で クリーチャーのヒットポイントを回復 させたならいつでも、そのクリーチャー は2+その呪文のレベルに等しいヒット ポイントを追加で回復する。 神性伝導:アンデッド退散 1回のアクションとして、キャラクター は聖印を見せアンデッドを非難する祈り を唱える。 キャラクターから 30 フィート以内の キャラクターを見聞きできる各アンデッド クリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。 もしクリーチャーがセーヴに失敗すると、 1分間かダメージを受けるまで退散する。 退散させられたクリーチャーは自身の ターンを可能な限りキャラクターから 遠ざかることに費やし、自らの意志で キャラクターの30フィート以内に近付くことはできない。 クリーチャーはリアクションを取る事もできない。 例えば、それは疾走のみのアクションしか取れず、あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もし移動する場所がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを試みられる。 神との交信:命の保存 アクションとして、キャラクターは聖印を 掲げ、キャラクターのクレリックレベルの 5倍に等しい数値のヒットポイントを回復 できるエネルギーを呼び起こす。 キャラクターから30フィート以内にいる 任意の数のクリーチャーを選択し、この ヒットポイントをそれらの間で分割すること。 この特徴はクリーチャーをヒットポイント最大値の半分を超えない状態まで回復できる。 キャラクターはこの特徴をアンデッドや人造のクリーチャーに使う事はできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 占術の初級呪文 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 術者は 1 体の望んでいるクリーチャーに 接触する。 呪文が終了するまでに1回、対象はd4を 振って自身の選択したひとつの能力判定 に加算することができる。 これはD20をロールする前でも後でも 構わない。その後呪文は終了する。
セイクリッド・フレイム 力術の初級呪文 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 炎のような神聖なる輝きが距離内の術者 から見える1クリーチャーに巻き付く。 対象は【敏捷力】セーヴィング・スローに 成功しないと1d8の光輝ダメージを受ける。 対象はこのセーヴィングスローに遮蔽から 何の恩恵も受けない。
スペア・ザ・ダイイング 死霊術の初級呪文 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1体の生きている、ヒットポイントが 0のクリーチャーに接触すること。 そのクリーチャーは安定状態になる。 この呪文はアンデッドと人造生物には 効果がない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 術者が1体のクリーチャーに接触して、 1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。 この呪文はアンデッドと人造生物には 効果がない。
ブレス 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水) 持続時間:集中、最長1分まで 術者は距離内にいる3体のクリーチャー を選択して祝福する。 対象が呪文の終わる前に攻撃ロールや セーヴィング・スローを行ったら、 その攻撃ロールやセーヴィングスローに 1d4を加算する。
ヒーリング・ワード 1レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 距離内の1体のクリーチャーを選択すると、 そのクリーチャーは1d4+魔法能力修正値点 のヒットポイントを回復する。 この呪文はアンデッドと人造生物には効果 がない。
ガイディング・ボルト 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 一条の閃光が距離内の術者が選択した 1クリーチャーに向かう。 対象に遠隔呪文攻撃を行うこと。 命中すると、その対象は4d6[光輝] ダメージを受け、術者の次のターンが 終了する前にこの対象に対して行われ る次の攻撃ロールには神秘的な弱い光 の瞬きが対象に現れ、有利が付く。
サンクチュアリ 1レベル 防御術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 距離内に居る1体のクリーチャーを攻撃 から守る。呪文が終了するまで、その クリーチャーを攻撃や被害を与える呪文 の対象にした誰かはまず最初に【判断力】 セーヴィング・スローに成功しなければ ならない。 セーヴに失敗すると、新たな対象を選択 せねばその攻撃や呪文は失敗する。 この呪文は選択したクリーチャーを ファイヤーボールの爆発のような領域効果 からは保護しない。 選択したクリーチャーが敵クリーチャーに 攻撃したり効果を及ぼす呪文を発動させた ら、この呪文は終了する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 1レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水あるいは粉末の鉄と銀、どれもこの呪文が消費する) 持続時間:集中、最長10分 効呪文が終了するまで、術者が接触した 望んでいる1体のクリーチャーは特定 種類のクリーチャー(異形、天界生物、 元素生物、妖精、魔族、アンデッド) から守られる。 その守りはいくらかの特典を与える。 該当する種別のクリーチャーは対象へ の攻撃ロールに不利を持つ。 対象は該当する種別のクリーチャーから 魅了も恐怖も憑依もされることはなく、 もし対象が既に魅了や恐怖や憑依されて いたなら、対象はその効果から解放され るための新たなセーヴィング・スローに 有利を持つ。
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ 1レベル 占術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉っぱ) 持続時間:集中、最長10分 持続時間中、術者から30フィート以内の毒か 毒のクリーチャーか病気の存在と場所を知覚 できる。 術者はそれぞれの場合毎にどのような種類の 毒や、毒のクリーチャーや、病気が現れて いるかが識別する。 この呪文は大抵の障壁も通り抜けるが、 1フィートの石や1インチの鉛や合金のような 一般的な金属や3フィートの木や漆喰に阻害 される。
ベイン 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(ひとしずくの血液) 持続時間:集中、最長1分 距離内の術者から見える3体までのクリーチャーは【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。 このセーヴィングスローに失敗した対象がこの呪文が終了する前に攻撃ロールかセーヴィングスローを行う時は常に、その対象はd4をロールしてその出目をその攻撃ロールやセーヴィングスローから引かなければならない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード