変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/22 10:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
800gp 呪文構成要素ポーチ 25gp リュート 35gp クロックワーク・アミュレット 100gp スタデッドレザー 75gp クローク・オヴ・プロテクション 500gp 残65gp Lv3終了時のアンコモンマジックアイテム ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー Lv5終了時のレアアイテム ロングボウ+2 報酬 +3ウェポン レア1つ(グラマード・スタデッド・レザー)
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
文字通り竜に育てられた 人といるより獣といる方が落ち着く
尊ぶもの IDEALS
変化
関わり深いもの BONDS
私は部族の最後の生き残りである
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない
その他設定など
エリンが物心ついたとき、彼女を育てていたのはとあるブラックドラゴンだった。混沌にして悪のブラックドラゴンがなぜ人の子供を育てていたかは分からないが、エリンはブラックドラゴンから名前を貰い、小さなドレイクと兄弟のように育てられた。 エリンは竜の教えに従い、自分を守る術と、"兄"であるドレイクと連携して戦う術を学んだ。そしてエリンが15歳になる頃、何も言わず"親"は姿を消した。 以来、エリンは人の街に紛れ、相棒のドレイクと一緒に荷運び屋をやりながら、"親"であるブラックドラゴンの噂を探して、各地を飛び回っている。なぜ自分を育てたのか、なぜ何も言わず姿を消したのか、真実を教えて貰うために。 どうしてゴールデン・ボールトに入ったか ブラックドラゴンの探している腕利きの少女がいる、と聞きつけて接触してきた。ゴールデン・ボールトの一員として仕事を受ける代わりに、彼女の"親"の情報を売ってくれるという取引にエリンは同意した。一人で探すより、ゴールデン・ボールトの力を借りた方が、"親"に再会する可能性は高くなるだろう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能: 種族:看破 クラス:隠密、知覚、自然 背景:運動、生存 言語 共通語、森語 背景:エルフ語 クラス:竜語、巨人語 探検家:地下共通語、ゴブリン語 装備 背景:楽器(リュート)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技: ・射撃の名手 Ra1:得意な仇敵 ・攻撃ロールがヒットしたとき、そのクリーチャーを"得意な敵"の標的に出来る。(呪文集中と同様) ・君のターンに得意な敵に初めて攻撃がヒットしたとき、1d4の追加ダメージを与える。(6Lv1d6、14Lv1d8) ・この指定は習熟Bに等しい回数可能。(大休憩ごと) Ra1:腕利きの探検家 ・追加で言語2つの読み書き、会話が可能 ・習熟している技能1つを選択し、習熟Bを2倍にする。(知覚を選択) Ra2:戦闘スタイル(弓術) Ra2:呪文発動 Ra2:呪文発動の焦点具 ・ドルイド用の呪文発動焦点具をレンジャー呪文の発動で使うことが出来る。 Ra2:レンジャーの追加呪文 Ra3:レンジャーの類型(ドレイクウォーデン) Ra3:原始の感知力 ・原始の感知力の呪文を習得する。この呪文を呪文スロットを使用せずに1回ずつ発動できる(大休憩ごと) Ra3:竜の賜物 ・ソーマタジー取得 ・竜語と1種類の言語の読み書き・会話 Ra3:ドレイクの相棒 ・1回のアクションでドレイクを召喚 ・ボーナスアクションでドレイクに命令 ・HPが0になると消滅。1Lv以上の呪文スロットを使うか、大休憩毎に再召喚可能。 Ra4:能力値上昇(敏捷) Ra5:追加攻撃 Ra6:腕利きの探検家強化 ・歩行移動速度が5ft増加 ・登攀移動速度と水泳移動速度を得る。 Ra7:牙と鱗の絆 ・ドレイクに翼が生え、飛べるようになる。 ・ドレイクが中型サイズになり、中型以下なら騎乗できるようになる ・ドラゴンの噛みつき攻撃に1d6追加 ・君はドラゴンの精髄で選んだ種別のダメージに抵抗を得る。 Ra8:能力値上昇(敏捷) Ra8:地形踏破 ・魔法的でない移動困難地形を無視する。 ・移動困難地形を作り出す呪文のSTに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタジー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー
ハンターズ・マーク
ゼファー・ストライク
スピーク・ウィズ・アニマルズ(原)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
スパイク・グロウス
ビースト・センス(原)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード