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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/24 23:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄:暴君の手先に逆らった
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
〇困っている人をみると助けずにはいられない。 〇人を判断するには言葉ではなく行動を見る
尊ぶもの IDEALS
誠実 自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。
関わり深いもの BONDS
自分で身の守れない弱い者を、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。
その他設定など
暴君のせいで、それまでの生活が脅かされた。 小さい村だったこの町は平和にしていたというのに、ついにあの暴君の手がここにまで伸びてきたのだ。 今までは趣味の絵画を描きながら両親を手伝い、神に祈り平和に暮らしていたというのに。 彼女は暴君の手先に連れ去れそうになった時に天啓を得る。 「平和のために武器をとりなさい」と。 昔から正義感が強かった彼女はできる限りの抵抗をする。 自分より弱きものをこの手で守るのだ。大丈夫。神は見ている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族言語:共通語・エルフ語 背景習熟 技能:〈生存〉〈動物使い〉 道具習熟:画材・乗り物(陸) パラディン習熟 防具:すべての鎧、盾 武器:単純武器・軍用武器 道具:なし セーヴ:【判断力】【魅力】 技能:〈医術〉〈説得〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪ヒューマンの特徴≫ 〇能力値上昇:2種類の別々の能力値+1 【判断力】【耐久力】 〇技能:一つの技能に習熟する 〈芸能〉 〇特技:任意の特技を得る 強運 3点の幸運点を持っている。攻撃ロール・能力値判定・セーヴの判定を行う際はいつでも1点を消費して追加でd20を振ることができる。どちらの目を使うか選ぶことができる。また自身に対する攻撃ロールにたいしても使うことができる。この時は自分の出目と相手の出目いずれかから選ぶことができる。大休憩で回復 ≪民衆英雄の特徴≫ 〇民衆の支持 民衆に容易く溶け込める。隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の中に見つけることができる。 ≪パラディンの特徴≫ 〇HD:レベルごとに1D10 〇HP:レベル上昇ごとに6+【耐久力】修正値 〇聖邪感知(1アクション) 18m以内にいる完全遮蔽の背後ではない、アンデッド・セレスチャル・フィーンドすべての位置を知る。正体がわかるわけではない。またハロウ呪文によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在も感知する。(1+【魅力】修正値)回使える。大休憩により回復する。 〇癒しの手(1アクション) プールされている(パラディンレベル×5)に等しいヒットポイントを接触している1体のクリーチャーに任意のポイント回復できる。プールは大休憩で回復する。また、5ポイントを消費し、目標の病気1つの治療、目標に作用している1つの毒の中和をすることができる。(アンデッドや人造クリーチャーに対しては効果がない) 〇戦闘スタイル 片手武器戦闘:一本の手で近接武器を持ち、他の武器を何も持っていないならばその武器のダメージロールに+2のボーナスを得る(盾は武器ではないので片手に武器、片手に盾は適用される) 〇神聖なる一撃 1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにダメージを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与えることができる。このダメージは呪文スロットのレベルが1レベルよりも1高くなるごとに+1D8される。最大で5D8。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならさらに+1D8(最大6D8) 〇健全なる肉体 病気に対する完全耐性 〇古き者の誓い 誓いの呪文〈エンスネアリング・ストライク〉〈スピーク・ウィズ・アニマルズ〉 〇神聖伝導 大自然の怒り(1アクション) 3m以内の自分から見えるクリーチャー1体に幽霊じみた蔦をからませることができる。対象は【筋力】もしくは【敏捷力】セーヴを行う。失敗した場合[拘束]状態になる。拘束状態の場合手番終了時にセーヴをおこない成功すると蔦は消える。 不義なる者退散(1アクション) 9m以内にいるフィーンドとフェイはみな【判断力】セーヴする。失敗すると1分が経過するかダメージを受けるまで退散する。 〇追加攻撃 攻撃アクションをとる度に1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 【竜の鱗】(レア) 君のアーマークラスは1上昇する。また、君がダメージを受けた時、リアクションを使用し、そのダメージを半分にすることが出来る。このリアクションの能力は一度使用すると大休憩をとるまで再使用は出来ない。(竜の賜物:左手首が腕輪上にクリスタルドラゴンの鱗の色になっている)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンスネアリング・ストライク(誓い)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(誓い)
キュア・ウーンズ
コマンド
ブレス
コンペルド・デュエル
ピュアリファイ・フード・アンドドリンク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(誓い)
ムーンビーム(誓い)
ファインドスティード
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード