変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/29 23:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
攻撃R 能力+5 習熟+5 ダメージR 能力+5 初期装備 レア×1、アンコモン×2、コモン×1 HP LV1 :耐久+10 LV2〜:耐久+6 (10+耐久) + (6 + 耐久)*(LV-1) = 耐久*LV + 10 + 6*(LV-1) = 2*13 + 10 + 6*12 = 26 + 10 + 72 = 108
背景 BACK GROUND
背景:兵士(士官)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・地獄をのぞき込んでも眉一つ動かさない ・大局のためなら味方も手ゴマとして使う。得にゴブリンどもは効率的に運用し、使い捨てるするべきだ。
尊ぶもの IDEALS
・国家。ホブゴブリンこそが最も重い。
関わり深いもの BONDS
・名誉を命と心得ている。
弱味 FLAWS
・道具に過ぎないはずのゴブリンであるギルギに感情移入しすぎている。
その他設定など
<LV5>レベルのキャラクターがニンゲンから町を守る話、そして門の仕組みが解明される話 ・自分の町の設定 ニンゲンや、その他外来種から「千年城」を防衛するための「前線基地」を兼ねた町。 外来種の襲撃や、アンダーダーク内で問題が発生すると、「門」を使用してその場所に赴き、鎮圧にかかるのが主な役割。 ・町の門が「どのような危機(*1)」となったのか 「お前が門を死守せよ」と言われている 複数のゲートが一斉にニンゲンによって攻められた。他のゲートを守りに行く余裕はない。まずは我々の町だけでも死守する必要がある。 ・自分の町の「門」について、自分の町に正しい情報が残っているかどうか 残っている。「門」の力を使用して、アンダーダーク内の治安維持に努めている。 ・自分の町の「ゲートキーパー(*2)」の設定 PCがゲートキーパー。 ・町の「鍵」および「鍵の開け方(*3)」の設定 「鍵」はゴブリンの娘(名前:ギルギ。12才)。「門」は石で囲まれた小さな魔法円で、中央に棺がある。 「棺」の中に鍵が入り、「ゲートキーパー」が「鍵」と同調した状態でキーワード唱えることで「門」が開く。 一度「門」が開くと「棺」は最低24時間ロックされる。また門が開いている間はロックされ続ける。「鍵」はその間「棺」の中で気を失い、悪夢を見続ける。 「門」がこの方法以外で強制的に開けられた場合、「門」が開いている間、「鍵」は気を失い悪夢を見続ける。 1週間以上悪夢を見続けると「鍵」は発狂して死亡し、新たな「鍵」が表れるまで「門」は解放されたままとなる。 「鍵」と同調するためには、「ゲートキーパー」が「鍵」と生活を共にする必要がある。 <LV13>門を設定した13レベルの神たち5柱が、アンダーダーク内の他の勢力や神とわたりをつけながら自分の信者たちを守る話 ・「貧弱な」神(*4)の設定 ホブゴブリンの軍神。 ノモクギーヤ、バーグリヴェク(*1)の力を受け継いでいるが、彼らとは異なる存在。 自分こそがより力を手に入れ、ノモクギーヤ・バーグリヴェクに続く新たなるホブゴブリンの神となり、マルグビィエトに変わってゴブリン達を指揮すべきと考えている。 そうすることにより、ホブゴブリンが真に実権を取り戻し、マルグビィエトの支配から脱することを願っている。 ただ、まだそこまでの実力はないため、今は雌伏の時だと考えている。 (*1) マルグビィエトによって虐殺されたホブゴブリンの神。VGtM:p21参照 ** LV5の設定詳細 ・ゴブリンの軍団を率いている。階級は「槍」(VGtM:p22参照) ・普段はアンダーダーク内で問題が発生した際、鎮圧するための中隊を指揮している。現在は「ニンゲン」の侵攻に対抗するため、町の守護を任されている。 ・表面上はマルグビィエトを信仰しているが、マルグビィエトによって虐殺されたホブゴブリンの神(ノモクギーヤ、バーグリヴェク)をひそかに信仰し続けている。 ・ゴブリンの娘(ギルギ)と同居している。彼女は「門」の「鍵」であり、彼女と「同調」するため、町の上層部から同居を強いられている。いまでは情が移りつつある。 ・ホブボブリンとしては学問は苦手。かわりに武勇で武勲を立てようと、幼いころから体を積極的に鍛えた。 また軍で影響力を発揮するため、人心掌握術を<誰か(未定)>に倣った。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■クラス由来 言語:地下共通語、ゴブリン語 (オリジンカスタマイズ適用) 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 技能:看破、説得 ■背景由来 技能:威圧、運動 道具習熟:ゲーム用カード、チャリオット 言語:共通語 (背景のカスタマイズでゲーム道具と交換)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ホブゴブリン ・能力値上昇:筋力+2、魅力+1(オリジンカスタマイズ) ・移動速度:30ft ・暗視60ft ・軍事訓練:軍用武器2種、軽装鎧に習熟 ・ホブゴブリンの一分:自分の攻撃RもしくはSVがミスした場合、自分から30ft以内にいて君が見ることのできる味方の数(最大+5)のボーナスを得ることができる。小休憩or大休憩で回復。(アクション不要) ■パラディン LV1:聖邪感知(1+【魅力】回数) LV1:癒しの手(LVx5のHPプール アクション使用) LV2:戦闘スタイル:片手武器戦闘(LV12で入れ変える予定) LV2:呪文発動 呪文数:【魅力】+LV/2(切り捨て)=8 焦点具:聖印 LV2:神聖なる一撃 スロット使用 LV1:2d8、最大5d8、アンデッドorフィーンドには+1d8 LV3:健全なる肉体 病気に対する完全耐性 LV3:神力活用 BA、神聖伝導を使用して呪文スロットを1つ回復。(LV3:1回、LV7:2回、LV15:3回/大休憩) <鎮護の誓い> LV3:誓いの呪文 LV3:神聖伝導(小休憩で回復、1回使用) ・勇者の挑戦:BA、30ft以内の敵を30ft以内にとどめる ・勝機:BAで30ft以内の味方のHPが半分以下なら1d6+【魅】回復 LV4:能力値or特技 【騎乗戦闘者】 ・上記よりサイズが小さいクリーチャに対する近接攻撃Rに有利 ・上記を目標とした攻撃Rを自分に変更 ・敏捷SVに成功したら、半分しかダメージしか受けない効果を受けた時、成功したらダメージを受けない。四敗したら半分のダメージ。 LV5:追加攻撃 LV6:防護のオーラ 10ft以内の味方はSVに【魅】ボーナス <鎮護の誓い> LV7:聖なる誓いの特徴 5ft以内の味方がダメージを受けた際、リアクションで代わりにダメージを受ける(軽減不可) LV8:特技 ポールアーム・マスター LV10:勇気のオーラ 10ft以内の味方は恐怖状態にならない LV11:神聖なる攻撃 近接攻撃ヒット時に1d8【光輝】を追加 LV12:特技 グレートウェポン・マスター 戦士の柔軟性:戦闘スタイルを防御に変更(AC+1) *** 乗騎:グリフォン or ウォーグ *** オリジンのカスタマイズ適用箇所 ・能力値上昇:筋力+2、魅力+1 ・言語:共通語→地下共通語に変更 ■理由 〇筋力 ・ホブボブリンとしては学問は苦手。かわりに武勇で武勲を立てようと、幼いころから体を積極的に鍛えた。 〇魅力 ・軍で影響力を発揮するため、人心掌握術を<誰か(未定)>に倣った。 ■LV5から能力値の初期値を変更 魅力を上げ筋力を少し落とす →神の領域に踏み入れ実体を失った代償みたいな理由付けをする。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(音声,動作)
シールド・オブ・フェイス(音声,動作,物質)
サンダラス・スマイト(音声)
<聖なる誓いの呪文>
コンペルド・デュエル(音声)
コマンド(音声)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・スティード
レッサー・レストレーション
<聖なる誓いの呪文>
コンペルド・デュエル
ゾーン・オヴ・トゥルース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴィヴィファイ
ディスペル・マジック
<聖なる誓いの呪文>
オーラ・オブ・ヴァイタリティ
スピリット・ガーディアンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・グレーター・スティード
<聖なる誓いの呪文>
ガーディアンズ・オヴ・フェイス
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード