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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/18 22:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アンダーダーク:グラックルスタッフ出身 子供の頃サイオニックに力に目覚め、空鞘の殺し屋に誘拐され十二歯の洞窟に監禁される ボスは実力主義者だがドゥエルガル感覚で存外人柄が良く、そのまま暗殺者としての鍛錬を積む 何度か依頼をこなし25の頃に受けた依頼によって間抜けな罪のないディープノームを殺してしまい、後に真実が分かり後悔している。 ボスに組織を抜けたいと話し、アンダーダークから追放、二度と戻って来れないように腕と背中に刺青を入れられる。 本人の我儘である事は自覚しているので、ボスや組織には恨みはない。それからはネヴァーウィンターで金さえもらえれば何でもやる闇の傭兵として過ごし、罪のない人を殺してしまう事もあり騙されたと依頼人と揉めたりして裏切り裏切られ、あまり金は手に入らなかった。 日光に晒される日々が続いた為に、ソウルナイフやエンラージ、インヴィジビリティの呪文が使えなくなる。 仕事を探さないと食っていけないので、性懲りもなく怪しげなドワーフ、グンドレンに雇われ、とりあえず彼の仕事に協力する事にした。 目は白目。目つきは悪い。表情に変化は薄いけれど、鼻で笑う事は結構ある。 髭が無い事を気にしていて、いつも口布をしている。 髪型はおでこを出しているけれど、前髪の1本が垂れていたり跳ねていたりしてアンテナとかアホ毛になっている。 襟足から髪の毛を三つ編みに束ねて前へ垂らしている。 眉毛は細くはなく、やや太め。耳は完全に髪の毛で隠れている。 ピアスや装飾の類は一切なく、背中と腕に組織を抜けた際に付けた刺青を入れている。 胴体を覆うレザーアーマーを着用し、その上に黒い外套を着ている。
背景 BACK GROUND
犯罪者:得意な犯罪「殺し」 特徴:黒社会のコネ 君には信用できる知人がある。その人物は君と他の犯罪者たちとのネットワークを繋ぐ役目を果たす。君はその人物と連絡を取る方法を知っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.用心を忘れない 2.常に冷静。 フリーランスの傭兵。誰の仲間にも入れてもらえず、裏切られる事もしばしば。だから常に用心し、誰にも冷静に対処してきた
尊ぶもの IDEALS
5.人々 悪と戦う事に喜びや生きがいを感じている。組織のボスのエルドグリムは信用に足り得る人物で、サイオニックの資質と戦闘の気質を見込まれ誘拐されて、そのまま組織のメンバーに加入した。
関わり深いもの BONDS
1.恐ろしい罪を犯した。出来る事なら償いをしたい 依頼を受け、悪人だと思っていたら嵌められていただけの一般通過スヴァーフネブリンを殺してしまい、後悔している。これによって組織を抜ける事となる
弱味 FLAWS
4.嘘をつくときには決まって出てしまう癖がある 鼻や顎を触る。
その他設定など
戦闘狂。組織に恨みはなく、殺される謂れのない者でも依頼があれば殺す事があるのでそれだけが自分の主義に反すると言い組織を抜けたが、今でも密偵として可能な限りは組織の協力もしたいのだとか。 基本的に金で雇われてます。 質実剛健、質素倹約の為、おしゃれには疎い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語、ドワーフ語、地下共通語、盗賊の符牒 武器習熟:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、バトルアックス、ウォーハンマー 防具習熟:軽装鎧 道具習熟:石工道具、盗賊道具◎、スリードラゴン・アンティ 技能習熟:<運動>、<操作>、<知覚>、<手先の早業> 習熟強化:既に得ている技能習熟のうち2種類か、既に得ている技能習熟のうち1種類と盗賊道具の習熟ボーナスを2倍にする。…<知覚><盗賊道具> 盗賊の符牒:会話の中に盗賊の符牒を知る者のみが理解出来る秘密の情報を隠す事が可能。この種の情報を伝えるには同じ事を隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。更に君は一連の秘密の合図や印を理解する。これは単純な情報を伝えるのに用いられる。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
上級暗視:120ft ドワーフの毒耐性:毒への抵抗とセーヴに有利。 ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーの習熟を得る 道具習熟:石工道具、鍛冶道具、醸造用品のいずれか1つの習熟を得る→石工道具 石工の勘:石造物の由来に関する【知】<歴史>判定の際、技能に習熟してなくても習熟ボーナスの代わりに習熟ボーナスの2倍を加算。 ドゥエルガルの耐性:幻,魅了,麻痺状態を与える効果に対するセーヴに有利 ドゥエルガルの魔法(大休憩で1回):直射日光下では発動不可。発動後維持されている状態で直射日光下に出ても終了しない ▼以下の呪文を物質要素なしで発動可能。この呪文発動能力値は知力。 Lv3:エンラージ/リデュース Lv5:インヴィジビリティ 日光過敏:君や、知覚、攻撃する対象が直射日光下にいる場合【判】<知覚>及び攻撃ロールに不利 急所攻撃:1ターンに1度、以下の条件のいずれかを満たしている場合、君が"妙技"特性の武器or遠隔武器攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に[2d6]の追加ダメージを与える。 (1)目標から1.5m(5ft)以内に"無力状態でない目標にとっての敵クリーチャー"がいて、君の攻撃が不利を得ていない場合。 (2)君の攻撃が有利でロールする場合。 この追加ダメージは『ローグ』表参照 巧妙なアクション:戦闘時2レベルから君のターン、ボーナスアクションで以下の行動が可能:早足,離脱,隠れ身 不動の照準:ボーナスアクションで、このターンに行う次の1回の攻撃ロールに有利を得る。このボーナスアクションを行なえるのは、君がこのターン移動していない場合に限られる。このボーナスアクションを行った後、このターン終了時まで君の移動速度は0になる サイオニック能力:「d6」のサイ・ダイスを「4」個所持。 ・サイ・ダイスの数は君の習熟ボーナスの2倍。 ・サイ・ダイスはlv5でd8、lv11でd10、lv17でd12 ・サイ・ダイスは大休憩で最大個数まで回復。 ・小休憩毎に1度だけボーナス・アクションで消費済みのサイ・ダイスを1個回復可能 技能向上のサイオニック:君が習熟している技能または道具を使った能力値判定が失敗した時、サイ・ダイスを1つ消費し、出目を結果に加える。 心にささやく声:1回のアクションで視認できるクリーチャーを最大で君の習熟ボーナス数まで選び、サイ・ダイスを1つロールし、出目に等しい時間の間、選ばれたクリーチャーと君は1マイル以下の距離間をテレパシーで会話可能。言語を話せないクリーチャーは使用不可。クリーチャーはテレパシー接続を自由に切断可能(アクション不要)。言語が通じなくてもテレパシーで意思疎通可能。君が大休憩を終えた後、初めてこれを使用する際はサイ・ダイスは消費されない。2回目以降はサイ・ダイスを1つ消費される。 精神の刃:単純武器:魔法攻撃+0/妙技/投擲60/60ft ヒット:1d6+【敏】修正値[精神]ダメージ この刃はヒットまたはミスした時点で即座に消え、ダメージを受けた目標に傷は残らない。この刃は同じターン中にボーナスアクションとして2本目の刃による近接or遠隔攻撃が可能。これのダメージは1d4。この刃は空いている手にしか生やせない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンラージ/リデュース(拡大のみ) 1アクション/音声動作 精神集中/最大1分 君と君が着用・運搬している全ての物の縦横高さは2倍、重量は8倍、サイズ分類が1段階拡大する。拡大出来るだけのスペースが無い場合、可能な限り大きくなる。拡大した武器を用いた攻撃は1d4の追加ダメージ。拡大した武器は手放した瞬間元の大きさに戻る
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ(君に対してのみ) 1アクション/接触 音声、動作、物質/精神集中最大1時間 呪文終了時まで君と着用・運搬している物は全て不可視状態となる。対象が攻撃を行なうか呪文を発動した時点でこの呪文は終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード