変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/09 21:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■追加攻撃: 攻撃アクションで2回攻撃できる。 ■底力:□ ボーナス・アクションで[1d10+5]のHPを回復できる。 ■怒涛のアクション:□ 通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 ■戦技:□ □ □ □ ・コマンダーズ・ストライク/攻撃指令 攻撃の1回を行わないかわりに、ボーナス・アクションとして見聞きできる範囲の仲間1人に指示を出し、その者のリアクションで1回の武器攻撃をさせることができる。その攻撃のダメージには[1d8]が加算される。 ・ラリー/士気高揚 ボーナス・アクションで見聞きできる範囲の仲間1人に[1d8+2]の追加HPを与える。 ・マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃 武器攻撃をヒットさせたとき、見聞きできる範囲の仲間1人を指定する。攻撃のダメージには[1d8]が加算され、指定された者はリアクション移動速度の半分までの移動を行なうことができる。
背景 BACK GROUND
貴族 ※平民の先祖が多いため、血筋的にはあまり濃くない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
体に流れる血は誰も同じと思っているため、誰にでも平等に接するようにしている。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは義務で、私情よりも優先すべきであると考えている。
関わり深いもの BONDS
国民を守ることを絶対と考えている。
弱味 FLAWS
政敵に対処し国の安定を図るため、時には手を汚さなければならないことに悩んでいる。 政敵が少なくなく、常に暗殺や裏切りに警戒しなければならない。
その他設定など
フルネームはリオンバート・アスタルシア。 皇族の遠縁に生まれる。エルフの家庭教師に学び、武術の腕を見込まれて王宮の騎士見習いになるが、権力争いに巻き込まれて父親は暗殺され、本人は王宮から追い出される。その後、母親は過労と心労で亡くなり、下働きやゴミ漁りをして暮らしていた。やがて冒険者の存在を知り、稼ぐために冒険に出るようになる。 冒険中に大切な人を失って以来、誰とも交際することなく、ストイックに他者を守ることを優先するようになった。 7年前に前皇帝が国に危機を招いたことによる起きたクーデターで担がれ、妹皇女との政略結婚を経て新皇帝の座に就く。5才の娘がおり、家族関係は表向きは良好。内政は得意でないため他人に任せて国防を担っている。 評価は分かれ、「庶民の気持ちが分かる」とも「貴族に利用されているだけでそのうち前任者のようになる」とも言われている。良く思わない人たちからは裏で「ゴミ漁り」と呼ばれている。 趣味は料理。下働きや冒険者時代に腕を上げたのと、食事に毒を盛られるのに疲れて自炊を好むようになったため。得意料理は旅人のシチュー。 マジックアイテム類は代々受け継がれているもの。 愛馬の名前はパトラッシュ。疲れた時に癒されている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:スリードラゴン・アンティ、調理道具 ■言語 共通語、エルフ語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦闘スタイル:防御(AC+1) 戦士の類型:バトル・マスター 特技:騎乗戦闘者 ・乗騎より小さな、騎乗していないクリーチャーに対して近接攻撃で有利。 ・乗騎への攻撃を乗り手に変更可能。 ・「乗騎が【敏捷力】セーヴに成功したらダメージ半分」の対象になった場合、成功すればダメージを受けず、失敗しても半分しか受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード