変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/05 01:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【能力値上昇】 Lv 4:《フェイの力宿す者》判断力+1 Lv 8:判断力+2 【マジックアイテム】 ・ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー ・ムーン・シックル+1 【《フェイの力宿す者》】 追加呪文:ミスティ・ステップ Lv 1呪文:ブレス 【ムーン・シックル】 呪文による回復量を決定するダイスロールに1d4を追加する。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自:森林管理官
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるよりキノコといるほうが落ち着く
尊ぶもの IDEALS
キノコは文明の生み出したどんなものよりも大事だ
関わり深いもの BONDS
キノコを傷つけた者たちに必ず復讐する
弱味 FLAWS
キノコに目がない。
その他設定など
HO6:怪しい人影 最近辺境の各地でたびたび目撃されている怪しい人影。暗闇に紛れて現れ、村や遺跡で何かを調べているようだった。 人が襲われたりすることはなかったが、ある村で酔った村人がちょっかいを出したところ一瞬のうちに切り刻まれてしまった。目撃者によれば、まるでそれは影そのもののようだったという。 今向かっている村にも、その目撃情報がある。ドラゴンの住む砦跡の異変と何か関係があるのだろうか。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ゴブリン語、ドルイド語、オーク語 道具:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族(発見のマーク) ・暗視60ft ・狩人の直感 ・発見者の魔法 ハンターズ・マークまたはロケート・オブジェクト/大休憩毎 ・呪文リスト追加 ■クラス(ドルイド:胞子の円環) ・円環の呪文 ・自然の化身:2回/小休憩毎 ・儀式発動 ・胞子の暈:自身が見ることができるクリーチャーが10ft以内の場所に移動するか、そのような場所でターンを開始した時、リアクションを使用してその1体のクリーチャーにDC17の【耐久力】セーヴを行わせることができる。このセーヴに失敗すると1d6[死霊]ダメージを受ける。 ・人菌共生:1回のアクションで自然の化身の使用回数を1回消費することにより、野獣形態に変化する代わりに32の一時HPを得ることができる。この特徴が稼働している間、以下の利益をすべて得る。 @胞子の暈でダメージを与える時、ダメージ・ダイスをもう1個ロールして合計値分のダメージを与える。 A自身の近接武器攻撃は何らかの目標にヒットするたび、1d6[死霊]追加ダメージを与える。 以上の利益は10分たつか、上記の一時HPがすべて失われるか、自然の化身を再使用するまで持続する。 ・菌類侵食:自身から10ft以内で小型または中型サイズの人型生物または野獣が死んだ時、リアクションを使用してその死体1つを操り、即座に立ち上がらせることができる。このクリーチャーはHP1のゾンビであり、1時間だけ動き続け、それが過ぎると崩れ去る。戦闘において、このゾンビのターンは自身のターンの直後に来る。このゾンビは精神的な命令に従うが、攻撃アクションとして1回の近接攻撃を行う以外のアクションは行えない。この特徴は大休憩毎に【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チル・タッチ
ガイダンス
プロデュース・フレイム
ポイズン・スプレー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー
ロングストライダー
ブレス(1回無料)
ヒーリング・ワード
グッドベリー
ディテクト・マジック[儀式]
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ[儀式]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロケート・アニマルズ・オア・プランツ[儀式]
ロケート・オブジェクト
ジェントル・リポウズ[儀式]
ブラインドネス/デフネス
オーギュリィ[儀式]
ミスティ・ステップ(1回無料)
エンラージ/リデュース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クレアヴォイアンス
スピーク・ウィズ・プランツ
アニメイト・デッド
ガシアス・フォーム
ウォーター・ウォーク[儀式]
ウォーター・ブリージング[儀式]
リヴィヴィファイ
ディスペル・マジック
コール・ライトニング
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディヴィネーション[儀式]
ロケート・クリーチャー
コンフュージョン
ブライト
ガーディアンズ・オブ・ネイチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード