変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/15 23:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
E:ショートソード(初期) E:ショートソード(初期) E:レザーアーマー(初期) ライディング・ホース(ノルド) AC:10 hp:13 移動60Ft ひづめ:近接武器攻撃:攻撃+2、間合い5Ft ヒット>8(2d4+3)[殴打]ダメージ ダガー5本
背景 BACK GROUND
【兵士】 ミンターン島で兵士の訓練を受け、傭兵団に入った。 兵士の種類:斥候
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。
尊ぶもの IDEALS
力:戦でも人生でも強いものが勝つ
関わり深いもの BONDS
部族の最後の生き残りであり、部族の名が残るか否かは自分にかかっている
弱味 FLAWS
戦いで自分の大失敗により多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を隠すためならなんでもする。
その他設定など
両親:既知 出生地:酒場 兄弟姉妹:8人(年下4人・年上4人) 家族:母方の祖父母 (父:捨てられた 母:病死) 家族の生活レベル:快適 子供時代の家:ぼろぼろの掘っ立て小屋 子供時代の記憶: 少数ながら親しい友人たちがおり、普通の子供時代を過ごした。 人生の岐路: 私は怪物どもから自分の住む共同体を守る手助けをするために民兵隊に入った。 クラスの訓練: 1人の暗殺者または盗賊にひどい目にあわされた。だから私はその種の敵と戦う際に優位に立てるように、敵の使う技を集中的に鍛え上げた。 利得:ライディングホースを取得 救った一般人が同行している 悲劇:共同体が荒廃した 重要人物:エルミンスター(友好的な貝) 敵対的な人物:イラニス。一発ヤったがブレーガンディアスに所属していた。 背景による仕事:11gp 罪深い悦び:大きな宝石 敵対する悪党:ザードズゾード。カスティアと同じくゼンタリムに所属している 恩人:司法関係者、牢獄から出してもらった
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇ローグ〇 【習熟】 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具 ST:[敏捷力][知力] 技能:〈隠密〉〈軽業〉〈説得〉〈知覚〉 【装備品】 ・ショートソード ・ショートソード ・泥棒パック ・レザーアーマー、ダガー2本、盗賊道具 〇兵士〇 【習熟】 技能:〈威圧〉〈運動〉 道具習熟:ダイスゲーム、ホース 装備:階級章、倒した敵の記念品(折れた刃)、骨のダイス一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ10gp入り 〇種族〇 言語:共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【習熟強化】 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 【急所攻撃】 君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その特技は“妙技”武器か遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくても上記の追加ダメージを与えられる。 1)君以外の味方が敵の5Ft以内にいる 2)“1)のキャラクター”が無力状態でない 3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 【盗賊の符牒】 盗賊の符牒を学んだもの同士は、通常の4倍の時間をかけることで秘密裏に情報を伝えることができる。 【巧妙なアクション】 機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のBAで以下のいずれかを使用できる。 (1)隠れ身 (2)早足 (3)離脱 【華麗なる足捌き】 攻撃した後反撃される前に素早く距離を取る技を身に着ける。自分のターンにおいて近接攻撃を行ったなら、そのターンの終了時まで機会攻撃を行えなくなる。 【颯爽たる豪胆】 自信満々で戦場へ突入する。イニシアチブ判定に【魅力】修正値を加えることが出来る。 また、君から5Ft以内に君の攻撃の目標以外のクリーチャーが存在しないなら、攻撃ロールに有利を得ていなくても急所攻撃を行うことができる。 ----- 【ブレス攻撃】 アクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から吐き出すことが出来る。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成功すると半減できる。 1度ブレスを使用すると小休憩しないと再使用できない。 祖先の竜:ブラック[酸] 5*30Ftの直線状【敏】 【ダメージ抵抗】 祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【来歴】 幼いころに父に捨てられたが、兄弟姉妹と母、そして母方の祖父母と共に幸せに暮らしていた。それなりに裕福だったが、食い扶持が多かったこともありそれなりの家で育つ。 人生の転機になったのは、母が病気に倒れ、その薬を手に入れるため家を離れていた時のこと。急いで戻ってきたピネルの目の前には焼け落ちた故郷の姿があった。痕跡から怪物の仕業だと思っているが、本当のところは不明。 その後は生きていくため、また自分の故郷を滅ぼした何者かの正体を掴み復讐をするために民兵隊へと志願する。 所属した民兵隊にて訓練を受け、それなりに腕が立つようになった頃、ザードズゾードと遭遇し完膚なきまでの敗北を喫する。負けたままでいるのが気に食わず、奴を倒すためにローグとしてのスキルを学び始める。民兵隊に所属したままでは得られないスキルも多かったため、ここから裏社会側の一員となる。 そうこうして半分フリーのような状態で修業をしながら旅をしていたころ、ある村で一人の少女を助けてしまい、紆余曲折の末ともに旅をすることになる。 少女のためにもある程度しっかりした場所で働くかと気まぐれを起こしたものの、所属した傭兵団の仲間がお気に入りの酒場の女将を殴ったことに腹を立て決別。
パスワード