変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/08 21:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
83GP ダガー 2GP 秘術焦点具 10GP 盗賊道具25GP 泥棒パック16GP レザー 11GP
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
尊ぶもの IDEALS
世に鎖あらば断ち切ろう。 鎖を作ったものもまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 あの冒険者には必ず報いを受けさせよう。
弱味 FLAWS
金と共、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。
その他設定など
ヴォルは品行方正、不正を絶対に見逃さない正義漢として育てられた。 ヴォルはとある日影を走る男を見つける。 正義漢だったヴォルは彼を追いかけ、不審な行動を何度も何度も咎め続けていたが、邪魔に思われた為に謂れのない罪を捏造される事になってしまった。 祖父はヴォルがそんな事をする人物ではないとは思っていたが、罪が立証されてしまったいた為にそっとヴォルを逃がす事にした。 しかし、ヴォルにはそんな事は関係ない。 真実を追い求めた結果追放された。 真実に意味などはなく、結果が全てだと絶望した所を"夜の蛇"デンダーに魅入られ、悪に落ちたアアシマールとなった。 今のヴォルに真実等は必要なく、結果が全てでありその過程は関係ない。 自身の望む結果を得る為に、自身の為ならば他の全てを捻じ曲げて見せよう。 【両親を知ってる】 【出生地は馬車】 【下に双子の弟がいる】 【父方の祖父に育てられた】 【親は君の知らない理由で行方不明】 【質素な生活だが大きな家に住んでる】 【私には何人も友人が居て、おおむね幸せな子供時代だった。】 【私は家を出て、犯罪組織に居場所を見つけた】 【私は偶然、魔法の扉に転がり込んだ後、我が契約相手の手中に落ちた】 【君は自分の共同体から追放されたが、その理由は一切知らされていない。その後即座に犯罪組織に居場所を見つけた。】 【かぼちゃさんがわるい】 【君は冒険者と敵対した。敵対者の冒険者はウォーロック(アーチフェイ)の隠者であり、真なる中立。】 【得意な犯罪は恐喝】 ーーー【関連NPC】ーーー 【祖父】 すっごい良い善のアアシマール。 【弟】 ポッター 【敵対冒険者】 敵対冒険者は隠者として活動していた。 街の大物の不正を暴こうと影で暗躍していた所を偶々PCに発見されてしまう。 まだ正義漢だったPCはそれを何度も咎めていた結果、「邪魔な存在として認識」した為、実力行使と変わり身として不正を暴くために行っていた犯罪を全てヴォルへと擦り付けた。 【"夜の蛇"デンダー】 グレートオールドワンの契約相手 世界を喰らうものと呼ばれるデンダーは最初の悪夢から生まれた子であり、汚らわしい幻視を貪り食う。 悪に落ちたアアシマールには守護天使が憑かないが、守護天使の代わりにデンダーに魅入られた。 ・ヴォルの片目は契約相手の目にそっくりだ。 ・契約を維持する為に奇怪な儀式をときどき行う事 ・デンダーは規律正しく厳格だが、それなりに丁寧な態度で君に接する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
天上語 盗賊道具 ぽ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【治癒の手】 接触したクリーチャーを自分のレベルに等しい値だけ回復させる。 大休憩で再チャージ。 【光を宿す者】 初級呪文ライトを取得している。 発動能力値は魅力 【天上の抵抗力】 「光輝」「死霊」ダメージに抵抗を得ている 【暗視】 薄暗い光の中では60fまで明るい光の仲であるかのように見通せる。 また、暗闇の中を薄暗い光の仲であるかのように見通せる。 ただし、暗闇の中は白黒となる。 【ハダルの捕縛】 各ターンに1回エルドリッチブラストがヒットした時、そのクリーチャーを君からまっすぐ10f引き寄せる 【拒絶改光線】 エルドリッチブラストがヒットした時、そのクリーチャーを君からまっすぐ10fまで押しやれる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト 【力術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作(ホタルor燐光ゴケ) 持続時間:一時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10Ft以内でなければならない。 呪文が終了するまで、その物体は半径20Ftまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20Ftを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。 君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】STを行わなければならない。
エルドリッチブラスト 1アクション 120f 1体めがけてバチバチとなるエネルギー光線を遠隔呪文攻撃で行う 1d10の力場ダメージ
クリエイトポンファイア 60f 精神集中、1分まで 5fの立方体焚火を作り出す。 この呪文を発動した時点で同じ場所に居たクリーチャーは敏捷SVを行い、失敗時1d8の火ダメージを受ける。 クリーチャーが焚火に入るのがターン中初めてだったり、焚火の中でターンを終了した場合同じ様に敏捷SVを行わせる。
ヴィシャスモッカリィ
ショッキンググラスプ
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク 1リアクション 60f 君が指を突きつけると、今君にダメージを与えたクリーチャーは地獄の炎に包まれる。 クリーチャーは敏捷SVを行い失敗時2d10のダメージ。成功時は半減。
アームズ・オヴ・ハダル 1アクション 自身から10f 触手状の闇のエネルギーが四方八方に飛び、君から10f以内のクリーチャーは全て【筋力セーブ】を行う。 失敗したものは2d6点の死霊ダメージを受け、その者の次のターンまでリアクションを行えない。 セーヴに成功した場合は半分のダメージを受けてリアクションは行える。
プロテクションフロムイーヴルアンドグッド 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (聖水・銀・鉄の粉|消費) 持続時間:精神集中、最大10分 君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような利益を受ける。 @それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 A目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴに有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウド・オブ・ダガーズ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード