変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/21 01:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを 心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒ ットを与えたクリーチャー 1体に対して、追加で1d6ダメージを与え ることができる。その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器 を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに 有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外 の “目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィ ート以内にいる。(2)その “目標クリーチャーにとっての敵” が無力状 態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ロ ーグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
背景 BACK GROUND
放浪者;Wanderer
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
旅は道連れ、道中知り合った人とは仲良くなるようにする。
尊ぶもの IDEALS
金目の物
関わり深いもの BONDS
かつて小さな精霊を助けた。彼は何の能力も持たないが、今も良き相棒だ。金があれば治療できるかも?
弱味 FLAWS
難しい話が始まると寝てしまう。
その他設定など
習熟強化 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択 するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道 具への習熟” を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定 においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への) 習熟を選択してこの利益を得られる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:君は共通語とハーフリング語の会話と読み書きができる。ハ ーフリング語は別段秘密の言語というわけではないが、ハーフリング は他の者にハーフリング語を教えたがらない傾向がある。彼らは文字 の記録を残すことが少なく、文学作品は豊富とは言いがたい。反面、 口承の伝統はたいそう強い。ほとんどのハーフリングは、他の種族の 土地に住んだり旅したりしている時、その種族と会話するには共通語 を話す。 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィン グ・スローに有利を得る。 すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリ ーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード