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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/05 16:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鋳掛け屋道具 盗賊道具 鍛冶道具 錬金術師用品
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視60ft ノームの狡猾さ(Gnome Cunning): 君は魔法に対して行なうあらゆる【知力】、【判断力】、そして【魅力】セーヴィング・スローに対して“優位”を得る。 職人の知識(Artificer's Lore): 魔法のアイテム、錬金術の物品、あるいはテクノロジーの装置に関連する【知力】〈歴史〉判定を行なうときにはいつでも、君は通常適用される習熟ボーナスではなく、君の習熟ボーナスの2倍を加算できる。 鋳掛け(Tinker): 君は職人道具(鋳掛け屋道具)に習熟している。この道具を使って、君は1時間と10gp相当の原材料を費やして、超小型の機械仕掛けの装置(AC5、1hp)を作り出すことができる。この装置は(君が装置を機能させ続けるために修理に1時間をかけない限り)24時間後か、君がアクションを使ってそれを分解したときに機能を停止する;分解したときには、それを作るために使うことができる原材料を取り戻すことができる。君は同時には3つまでこうした装置を持っておくことができる。 機械仕掛けのおもちゃ: このおもちゃは機械仕掛けの動物、モンスター、あるいは人物であり、フロッグ(アマガエル)、マウス(ハツカネズミ)、バード(鳥)、ドラゴン、あるいは兵隊などである。地面に置くと、このおもちゃは君のターン毎にランダムな方向に地面を5フィート移動する。それが表現しているクリーチャーに相応しい騒音を立てる。 着火装置: この装置は小さな火を作り出し、ロウソク、松明、あるいは焚火に点火するために使うことができる。この装置の使用にはアクションを必要とする。 オルゴール: 蓋を開くと、オルゴールは中程度の音量で1曲の歌を演奏する。オルゴールは1曲の歌が終了したときか、蓋を閉めたときに演奏を終了させる 試作用エリクサー 3レベルアルケミストの特徴 大休憩を終えるたびに、触れた空のフラスコに魔法で試作用エリクサーを生成することができる。 そのエリクサーの効果は、誰かがそのエリクサーを飲んだときに発動する。アクションとして、クリーチャーはエリクサーを飲むか、無力化したクリーチャーにそれを投与することができる。 君は試作用エリクサーをさらに作成することができる。作成するごとに1レベル以上の呪文スロットを消費する。 その際、君は自分のアクションを使用して、触れた空のフラスコにエリクサーを作成し、そのエリクサーの効果を実験的エリクサー表から選択する。 試作用エリクサーを作るには、錬金術用品が必要である。この特徴で作ったエリクサーは、飲むまで、あるいは次の大休憩が終わるまで持続する。このクラスで一定のレベルに達すると、大休憩の終わりにさらにエリクサーを作ることができるようになる。 それぞれのエリクサーの効果は個別にロールする。それぞれのエリクサーは専用のフラスコを必要とする。 1d6 試作型エリクサー効果 1:治癒。2d4+君のの【知力】修正に等しい数のヒットポイントを回復する。 2:俊足。1時間の間、飲んだ者の歩行移動速度が10君上昇する。 3:弾性。10分間、ACに+1のボーナスを得る。 4:勇敢。飲んだ者はd4を振り、その出目をすべての攻撃ロールとセービングスローに加えることができる。 5:飛行。10分間飛行できる。10分間、10君の飛行速度を得る。 6:変化。飲んだ者の体が「オルター・セルフ」呪文で変身したかのようになる。この変身後の外観は飲んだ者が決定し、その効果は10分間持続する 錬金術の碩学 5レベルアルケミスト特徴 君は魔法の化学物質を巧みに操り、それによって生み出す癒しとダメージを強化することができる。 君が錬金術師の材料を呪文の焦点具として使用して呪文を唱えるときはいつでも、君はその呪文の1つのロールにボーナスを得ることができる。 そのロールはヒットポイントを回復するか、酸、火、死霊、毒のいずれかのダメージ属性を与えるロールでなければならず、ボーナスは君の【知力】修正値と等しい(最低で+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
アシッド・スプラッシュ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
レイ・オブ・シックネス
キュア・ウーンズ
カタパルト
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイミングスフィア
メルフズ・アッシド・アロー
ヒート・メタル
インヴィジリティ
シー・インヴィジリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード