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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/13 16:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
声援
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
セーヴィングスロー:8+習熟⧻魅力
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟: 軽装鎧・単純武器・ハンドクロスボウ・ロングソード・レイピア・ショートソード・3種の楽器 知の楽派 運動・自然・手先の早業追加取得
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バードの声援 ボーナスアクションを使用して60フィート以内の声を聞くことができるクリーチャー1体を選択する。 そのクリーチャーは声援ダイス【1d6】である。 君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回) 使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでdl0に、15レベルでd12になる。 なんでも屋 2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 言葉の刃 60フィート以内にいる知覚可能なクリーチャーが、攻撃ロール/能力値判定 /ダメージーロールのいずれかを行なう際、君はリアクションとして "バードの声援の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロール。 その結果をクリーチヤーのロール結果から引くことができる。 強運 君は3点の幸運点を持つている。 君が攻撃ロール、能力値判定 セーウイングスローのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運点を消費して追加で1D20をロールできる。 君は君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を使用することもできる。その場合、君も1D20をロールし、その攻撃 に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。 君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。 休息の歌 君自身や、君の音業や弁舌を開くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒットーダイスを消数してピットポイント回復する際、さらに追加で1d6ヒット。ポイントを回復する。 この追加で回復するヒット 。ポイントは、君のバード。レベルが上昇するにつれて増加する。 9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴイシャス、モツカリィ Vicious Mockery /悪意ある嘲り 初級呪文、心術 発動時間:1アクション 射程: 60フィート 構成要素 :音声 持続時間 :瞬間 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に精神攻撃を仕掛ける。 目標は[判断力]セーヴを行い、失敗した目標は 1d4[精神] ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 与えるダメージ量は5レベルで2d4、 11レベルで3d4、17レベルで4d4となる。
ガイダンス Guidance /導き 初級呪文、占術 発動時間:1アクション 射程: 接触 構成要素: 音声、動作 持続時間 : 精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。 1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
マイナー・イリュージョン 初級幻術 初級呪文、幻術 発動時間 :1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作、物質 (羊毛ひとつまみ) 持続時間 : 1分 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。 この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。 その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。 その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、 その映像の大きさは一ー辺5フィートの立方体以下でなければならない。 この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を催かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング。 スロ一難易度に対して、[知力)] (捜査)の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのばんやりとしたものとなる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ Thunderwave /雷鳴波 1レベル、力術 発動時間 :1アクション 射程:自身(辺15フィートの立方体) 構成要素 : 音声、動作 持続時間 : 瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。 君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは[耐久かセーヴィングスローを行なわなければならない。 セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴] ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フイート押しやられる。 成功すればその半分のダメージで済み、押しやられ ない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体はこの呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。 さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート以内に間こえてしまう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
チャームパースン 1アク 30フィート 音声・動作 1時間 射程内かつ自信を視認できる人型生物1体を魅了状態にする。 目標は判断力のセーヴィングスローを行い、失敗すれば魅了状態となる。 ※戦闘中の場合セーヴィングスローに有利を得る。
ヒーリング・ワード 1レベル、力術 発動時間 :1ボーナス。アクション 射程:60フィート 構成要素 : 音声 持続時間 : 瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ディテクト・マジック Detect Magic /魔法の感知 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程: 白身 構成要素 :音声、動作 持続時間 : 精神集中、最大10分まで持統時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。 これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物はの周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター 発動時間 :1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と空中で揺らす1本の羽) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 30フィート以内の知覚できるクリーチャー1体を選ぶこと。 目標は[判断力]セーヴを行なわねばならず、これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる。 [知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。 目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は[判断力]セーヴを行なう。 ダメージが原因でこのセ一ヴを行なう場合は有利がつく。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。
ベイン 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 (血液1滴) 持続時間 : 精神集中、最大1分まで 30フィート以内の知覚できるクリーチャーを最大3体まで選び、[魅力]セーヴを行なわせる。 失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセープの結果から引かなければならない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目機にできる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質 (鉄1かけらと炎) 持続時間 : 精神集中、最大1分まで 60フィート以内の知覚できる金属製の人工物 (金属製の武器、金属製の重装鎧または中装鎧など) を1つ選ぶこと。 君はその物体を赤熱させる。 君がこの呪文を発動した際、その物体と物理的に接触しているクリーチャーは2d8[火]ダメージを受ける。 次のターン以降、この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナスアクションとして、再度このダメージを与えることができる。 この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメージを受けたなら、そのクリーチャーは[耐久力]セーヴを行なわねばならず、失敗すると物体を落としてしまう(落とすことが可能ならば)。 その物体を落とすことができない場合、そのクリーチャーは君の次のターンの開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。
インヴィジビリティ 2レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素 :音声、動作、物質 (アラビアゴムに包んだまつげ1本) 持続時間 : 精神集中、最大1時間まで 君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。 目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。 この呪文は目標が攻撃を行なったり、呪文を発動した時点で終了する。 高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
シャター 破砕 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程: 60フィート 構成要素:音声、動作、物質 (雲母ひとかけら) 持続時間 :瞬間 選択地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは「耐久力]セーヴィングィスローを行なう。 セーヴィングスローに失敗したクリーチャーは3d8の [雷鳴] ダメージ、成功したものは半分のダメージを受ける。 無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など) から構成されたクリ ーチャーはこのセーヴィング、スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レべル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが 1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード