変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 17:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
インスピレーション:あり ヒーローポイント:3+(Lv/2) 切り捨て 挟撃:あり 1lv:hp(8-1) =7 2lv:hp(7+5-1) =11 3lv:hp(11+6-1)=16 4lv:hp(16+3-1)=18 5lv:hp 6lv:hp 平和の芳香 2d6+4 1Lv: 2Lv: 3Lv: 4Lv:
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中層鎧、盾 武器:単純武器 道具:スリードラゴンアンティ,調理道具 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ハーフリング語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
# ジェムドラゴンの賜りもの(2/2/大休憩) ・3m以内にいるクリーチャーから君がダメージを受けたとき、君はリアクションを利用して念動力エネルギーを放つことができる。君にダメージを与えたそのクリーチャーは【筋力】セーヴを行う。難易度は(8+君の習熟ボーナス+この特技で上昇したの能力の能力修正値)である。セーヴに失敗したクリーチャーは2d8の[力場]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に最大3mまで押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。君はこのリアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 # 念力(ボーナスアクション) 14の筋力セーブ 5ft押しやりor引き寄せ メイジハンド(動作要素、音声要素無し) # 呪文修正のたしなみ ## 呪文修正 * 呪文高速化 * 呪文二重化 ## 魔力点 2点/大休憩 □□ # 平和の領域 ## 激励の絆 2回(習熟ボーナス回)/大休憩 □□ 発動時間:アクション 継続時間:10分間か、この能力を再利用するまで 対象:30ft以内の習熟ボーナス数の同意するクリーチャー 効果:1ターンに1回だけ+1d4できる(攻撃ロール、能力判定、セーヴ) # 神聖伝導 1/休憩 □ ## アンデッド退散 ## 平和の芳香 発動時間:アクション 継続時間:瞬間 対象:自身 効果:最大で移動速度までの移動を行う。この移動では機会攻撃を誘発しない。このアクションの途中で、君がほかのクリーチャーの5ft以内を移動するたび、そのクリーチャーのhpを(2d6+【判断力】修正値)だけ回復できる。 # 神力活用 発動時間:ボーナスアクション 継続時間:瞬間 呪文スロットを1つ回復する(最大で習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)) 2レベル1回、6レベル2回、18レベル3回 # 呪文の数:【判断力】修正値+クレリックレベル 4+4 = 8
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 継続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも3m(10ft)以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径6m(20ft)までを"明るい"明るさに、そこからさらに6m(20ft)を"薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは切断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にするときには、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィングスローを行わなければならない。
ガイダンス 初級呪文、占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 継続時間:精神集中、最大1分まで
セイクリット・フレイム
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ブレス
コマンド
ディテクト・マジック
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
平和:サンクチュアリ
平和:ヒロイズム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
平和:エイド
平和:ウォーディング・ボンド 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(プラチナ製の指輪一対(それぞれ少なくとも50gpの価値のもの)、君と目標はこの呪文の自足時間中この指輪をはめていなければならない) 継続時間:1時間 この呪文は君が接触したクリーチャー1体を守り、この呪文が終了するまで、君とその目標との間に不思議なつながりを作り出す。きみから18m(60ft)以内にいる間、目標はACとセーヴに+1のボーナスを得て、すべてのダメージに対して抵抗を得る。また君は、目標がダメージを受けるたび同量のダメージを受ける。 この呪文は、君のヒットポイントが0になるか、あるいは君と目標が18m(60ft)より遠くに離れた時点で終了する。また、この呪文によってつながっている2体のクリーチャーどちらかに対して、新しくウォーディング・ボンドが発動されたときにも終了する。君はこの呪文をアクションを使用して解除できる。
サイレンス 発動時間:1アクション 射程:36m(120ft) 構成要素:音声、動作 継続時間:精神集中、最大10分 半径6m(20ft)の球形 いかなる音も、選択内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。
ホールドパースン 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 継続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると継続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに新たに【判断力】セーヴを行うことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版:1レベル上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点でお互いに9m(30ft)以内にいなければならない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード